みなさんおはようございます。
来週月曜の2/6から、札幌ではいよいよ
さっぽろ雪まつりが開催されます~ 

マレーシアチームも「国際雪像コンクール」に参加しますよっ
D_P1130281
こちらは去年の雪像~

D_P1130231
こちらも去年のもの~

この雪像を作るために雪像チームが毎年来日して、
5日~8日の4日間という短い時間の中で雪像を
つくります
今年はどんなデザインでテーマなんでしょうね
が取れるといいなぁ~


そしてそして
もう2つ、雪まつり関連でお知らせです。

会場にマレーシア料理の「ロティチャナイ」屋台が登場します~
IMG_5138
(長崎でのイベント)

プロによる、フライング・ロティチャナイの実演も
見られますよ~


FMノースウェーブで4日間マレーシアコーナーが放送されます♪
雪まつり期間中の2/6~9、毎日13:50~の10分間、マレーシアの
魅力をお伝えする「マレーシアコーナー」があります!
2/6「マレーシアってどんなとこ?」
2/7「マレーシアで自然を学ぼう」
2/8「マレーシアでグルメ体験」
2/9「マレーシアの文化と歴史を探訪」
毎日違うテーマでマレーシアをご紹介しますよ♪

そして要チェックなのが、コーナーでON-AIRされる音楽!!
毎日違うマレーシア人アーティストの音楽が流れますよ~
2/6はAmirah Aliちゃん
2/7はAizdeanくん
2/8はZee Aviちゃん
そしてトリはAizdeanくん(Ichi-Go feat.Aizdean)の曲

雪まつりが待ちどおしくなってきました♪
この時期札幌にいらっしゃる方はぜひ雪まつり会場に遊びに来てくださいねっ

いつも読んでくれてありがとうございます
     ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110715162151
面白かったらポチっとお願いします!