この前お友達のイポー土産で一緒に貰ったお菓子。
IMGP8312
Loke Kee 新樂記餅家
イポーでは割と?有名なお店みたいです 。
Honey Shat Kek Ma Cookiesと書いてありますが、
全くどんなお菓子かわかりません

ひまわりの絵が書いてあるけど、ひまわりの種・・?入ってるの

袋の中はこんなお菓子でした
IMGP8314
えっと・・ひまわりの種は入ってないです

クリスピーっぽいクラッカー?ビスケットに
ブラウンシュガーとハチミツがからめてあるお菓子なんですが、

結構おいしい

マレーシアのお菓子の割には、
甘さ控えめです

で、もっとネットリして歯にくっつくかと思ったら、
(↑これもマレーシアのお菓子にありがち。笑)

そうでもない。というか全然。

サクサクって程じゃないですが、程良く食感も残ってて、
かなりイケます

小腹がすいた時とかに良さそうです。
まさにお土産にいいですねっ♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
バナー6
面白かったらポチっとお願いします!