フルーツの王様、ドリアン。
これからがドリアンのシーズンです
州と品種によっても、少しずつシーズンは違うんですが、
マラッカでは6月がドリアンシーズン
DSC00044

街のあちこちでドリアンが見られますよ

このドリアンシーズンに合わせて、マラッカにあるお茶屋さんの
鄭和茶館』では、ドリアン+中国茶のプロモーションをするそうでーす
DSC00047
中国茶とドリアン・・・どんな感じなんでしょう

ちなみにこちらのお茶屋さんでは、
お子さん向けの中国茶の淹れ方を学べるそうですよ。
しかもニョニャ菓子付きで
DSC00199

どうやってお茶を入れるかを教えてくれますよ♪
DSC00843

DSC00830
大人の私も習いたいっ

その他にも、切り絵が付いたプランとか、バティック体験のプランも
あるそうです♪
6月にマラッカへ行かれる方はのぞいてみてくださいね

ドリアン&中国茶 :RM40
お茶の入れ方+ニョニャ菓子+切り絵 :RM15
お茶の入れ方+ニョニャ菓子+バティック体験 :RM30
※いずれも1人の料金

Shop Data:
Zheng He Tea House (鄭和茶館)
Address:No.3,Jalan Kg,Kuli,Melaka