みなさん、長崎にあるバイオパークは行ったこと、ありますか
生き物たちとふれあえる動物園として人気なんですが
ここもマレーシアと深~いつながりがあるんですよ

20080227 009

20080504 009

なんと、バイオパークの「シャボテン・ロックガーデン」に住む
カワウソさんたちは
マレーシアのマラッカ動物園からやってきたんです


きゃーーー!!! 超かわいい
20081105 080

このなんとも言えない愛くるしさ
ほんとに可愛いし、癒されます~
20100726 004

マレーシアとのつながりはそれだけじゃありません。
バイオパークの中には、国内唯一のマレーシア情報館があり、
マレーシアの情報を紹介していますよ

こちらが情報館♪
DSCN1363

中では、マレーシアの情報がぎっしりです
DSCN1364
まだまだ情報は増える予定です

そして、パーク内では、マレーシアでもおなじみ、南国フルーツの
パッションフルーツジュースやアイスが食べられます
ドラゴンフルーツも収穫の時期だと、試食できることもあるそうですよ♪

  こちらがパッションフルーツのジュース
IMG_0897

 サボテンパッションフルーツのアイス
IMG_0899

日本にいながらマレーシア気分が楽しめますよ♪
もちろん、パーク内にはその他たっくさんの動物さんたち
いて、みなさんのおこしをお待ちしています

BlogPaint
カワウソくんたちもまってま

Attraction Data:
長崎バイオパーク
Addresss
851-3302
長崎県西海市西彼町 
TEL 0959-27-1090
アクセス方法はこちら