ジャングルクルーズ、2日目です。
気になるジャングルはまだ~??

はい。見えてきました~
パンダウボルネオ201003 078
いいですね~この雰囲気・・・
朝もやとひんやりした空気から浮き上がるジャングルと鳥の鳴き声・・
クルーズの醍醐味ですね~

みんな、のんびりと風景を楽しんでます
パンダウボルネオ201003 058

パンダウボルネオ201003 128
お部屋の前と、デッキにはチェアが置かれてるので、
じっくりとジャングルを眺められますよ~

午前はアクティビティの1つ、農家の訪問
パンダウボルネオ201003 083
トウガラシや

パンダウボルネオ201003 084
バナナとか

パンダウボルネオ201003 082
みんな「ジャングルの植物がいっぱいッ!」と大はしゃぎ。

お家も訪問しました。
パンダウボルネオ201003 100

パンダウボルネオ201003 096
にゃんこがいますっ。こんにちは!

パンダウボルネオ201003 098
採れたての果物をいただきます。おいしい~

クルーズ中は毎日、基本午前と午後1つずつアクティビティが
入っています。どれも興味深いものばかり。

これは地元の市場見学。
パンダウボルネオ201003 169

手作りのお菓子を売ってます
どれも美味しそうです~
パンダウボルネオ201003 168

お野菜も売ってます
パンダウボルネオ201003 167

船で出されるお食事はすべて地元で採れたお野菜。
そのお野菜を使ったサラダ
パンダウボルネオ201003 173

毎日美味しいごはんです♪
パンダウボルネオ201003 174

今日はもうひとつのアクティビティ・・
かなりジャングルに入ってきました・・
パンダウボルネオ201003 180

パンダウボルネオ201003 234

民族衣装を着た方がお迎えに来てくれてます
パンダウボルネオ201003 181
ここは、先住民族のロングハウスです~
パンダウボルネオ201003 185
ロングハウスとは、その名の通り、長ーーーいお家に、
複数の家族が住んでいる、先住民族特有の家です


かわいいっ
パンダウボルネオ201003 187

廊下は共通の様になっていて、
ここで民族舞踊や音楽を披露してくれます
パンダウボルネオ201003 188

皆と一緒に手を使っての食事にトライ
パンダウボルネオ201003 191

パンダウボルネオ201003 189

パンダウボルネオ201003 207
教えてもらいながら、ダンスしてみます

パンダウボルネオ201003 228
現代社会ではなかなか出来ない貴重な体験
とっても心に残る思い出です

クルーズに関するお問い合わせは・・
パシフィックリゾート 
http://www.pacificresorts.com/cruise/ships/pandaw/orient_pandaw/
パンダウクルーズに関しては 
http://www.pandaw.com/borneo-c-118.html