先週に引き続きイポーのお話。
もうちょっとお付き合いくださいね

イポーの水が澄んでいるというのは先週さんざん書きましたが、
その恩恵を受けているのは食べ物だけではないそうです

水と言えば料理はもちろん、人の生活にも欠かせないものですよね
毎日手や顔を洗ったり、シャワーを浴びたり・・

そうなんです。澄んだ水を使っているから、
イポーの人は肌のキレイな人が多いんだそうです

そして、こんなウワサも。
イポーには美人が多い
これは、実際検証しないとわからない・・
と思いましたが、ふと
ハリウッド女優で、マレーシア人初のボンドガールを演じた
ミシェル・ヨー(Michelle Yeoh)さんを思い出しました。

こちら、ミシェル・ヨーさん
090310_x_corbis2
 (公式ホームページより)
090310_r_hq4
(公式ホームページより)

はぁ~美しいですね~
彼女はなんとイポー出身なんです
48歳でこの美しさスバラシイ

やっぱり「イポーには美人が多い」 本当のようです