バス社会のマレーシア。
飛行機も乗りますが、まだまだ移動の「足」はバスです。

マラッカやイポーみたいに2~3時間で行ける場所はもちろん、
ペナンやジョホールバルのように6~7時間のバスも毎日
結構人が乗っています

バスを好む理由はいろいろだと思いますが、
バスに揺られての旅も楽しいですよ

でも、数時間の移動。ただボーっと座っていてもちょっと退屈(笑)。
で、登場するのが、旅のおトモ

IMGP6461
お菓子

たいていバスターミナルには、こういったお菓子を売る
売店がいっぱいあって、所せましと商品を置いています
IMGP6462
なぜか子供のおもちゃも・・・

IMGP6464
これはカットフルーツ 食べやすいようにカットされてます。

IMGP6465
いっぱーい!!日本で見かけるお菓子もありますね。

IMGP6463
こういう売店で置いてるお菓子は、ハンドメイドに近い
様なものが多くて、バナナチップス、えびせんべい
などなど・・・

結構な量が入っているのに、RM1~2程度っていうのも
嬉しい♪

次回のバス旅行には、いくつかお菓子も買ってみて
味くらべしてみてください

************************************************
                お知らせ

Facebookにマレーシア政府観光局日本の公式ファンページが
出来ました♪
よかったらみなさんフォローしてくださいね
************************************************