今週はマレーシアの伝統工芸を時代に合わせモダンにアレンジし
活躍するデザイナーさんたちをご紹介していきます

まず1人目が「Meesha Sukira」。
観光局HPでもご紹介していますが、オーナーのミシェルさん率いる
デザイナーチームが描くのは、伝統にとらわれないバティックデザイン
IMGP6326
こちらがバツーケイブにあるショールーム。
普段お土産屋さんで見かけるデザインとは違ってモダンです~
IMGP6306
もちろん小物も売っています。

IMGP6327
こちらがオーナーのミシェルさん。とっても美人なステキな方です

そしてそして・・
今回特別に、パリで行われるファッションショー用の服や靴を見せて
もらいました!それがこちら!
IMGP6311
見てください!ちょー可愛い!!こんなバティックドレス見たことない!
しかもおそろいのバッグと靴も
IMGP6310
ひゃー!可愛い~♪

IMGP6325_1
ステキなワンピース♪これなら普段着られますよね!
IMGP6324
おそろいの靴~

IMGP6308_1
今回私のイチオシのサンダル
パーティでも普段使いでも両方いけます。
IMGP6309
こちらも色がとっても綺麗~
絶対はいていたら皆振り向きますよね、ステキで

IMGP6320
これもかわいい~。中にタートルネックを着て、ウエスタンブーツを
はいたら、ものすごくガーリーバティックというのを忘れちゃいそう。
ウエスタンな帽子も良いかも♪

そしてそして・・
なんとブーツも作っちゃった
IMGP6319_1
ワンピースとおそろい

ミシェルさん率いるMeesha Sukiraでは、こういう風に伝統的な
バティックをモダンな服や靴へ変え、もっと若い人やいろんな国の
人に着てもらいたいそうです。
伝統工芸は素晴らしいですが、若い人が興味を持たないとそれは
消えていってしまいますからね・・誰よりも伝統工芸を愛しているから
こういうアイデアが生まれるんですね


まだ構想段階ですが、これからはこういう服や靴のオーダーも
受けていきたいと言っていましたので、興味があったらぜひお問い合わせ
してみてくださいね
・・ちなみに、パリでのファッションショーは大成功だったそうです

Designer Data: Meesha Sukira
Shop address: NO.20,Jalan SBC5,Tawan Sn Batu Caves
                     Selangor

TEL:603-61841888
Open:月-金 9:00-18:00 土 9:00-13:00