皆さん、「パンミー(Pan Mee)」って聞いたことがありますか?

実は私も今まで聞いたことがなかったんですが、もともとは
サラワクがオリジナルのヌードルです。

KLにも結構パンミーが食べられるところがあるらしく、ちょっと食べてきました
今回はブキッビンタンの「パビリオン」のフードコート
IMGP6336
ありました!しっかり「PAN MEE」って書いてあります。

で、パンミーをオーダー・・
IMGP6338
コレがパンミー。
アッサリなダシのスープに、フライした小魚が入っています。
IMGP6340
麺はきしめんみたい。刀削麺のように、麺は削っている
らしいです。

今回は、スープに入ってるパンミーを食べましたが、「ドライパンミー」
というのもあるし、これもまたお店によって味や具が違うそうで~す。

あまり辛くないし、魚の風味なので日本人には合いそうですよ。