プドラヤバスターミナルが3月から閉鎖され、はや5カ月・・。
現在ほとんどのバスが出発するブキッジャリルの仮設バスターミナル
へ行ってきました。

ブキッジャリルへのアクセスは・・
 Rapid KL スリ・ぺタリン線で「Bukit Jalil」駅まで。
 この日はハン・トゥア(Hang Tuah)駅から電車に乗りましたが、朝
 8時頃なら、だいたい20分程度で到着です
IMGP6447
ここがBukit Jalil駅
IMGP6449
改札を出ると、「バス」の表示が・・
表示に従って右にずーっと歩くと・・

BlogPaint
大きな道路に出ますので、それを渡り、さらに右へ・・
バスターミナルの表示がありますので、それに従ってくださいね。
IMGP6452
ありました!バスがたくさん停まっています
チケットブースは左側の特設テントにあります
IMGP6453

IMGP6455
各カウンターには、行き先が書いてありますが、
もしわからなかったら行き先を行って聞いてみてくださいね。
IMGP6457
チケットを買ったら、乗り場へGO
IMGP6451
ターミナル入り口には、乗り場案内もありますし、IMGP6459
ちゃんとぷらっとホームの番号案内もありますよ

ご注意
ほとんどのバス会社はホームページを持っていません。
ホームページで時刻を案内しているtransnasionalpluslinerでも
出発時間が違ったりあまり人が乗らないと、次の時間のバスと
一緒にしたりします
ので、
時間にはくれぐれも余裕を持って出かけてくださいね!