さて、マレーシアのおやつ 第3弾です
CIMG1915
これも屋台で売ってるもの。よくKLだと、セントラルマーケットの前
あたりで売ってますよね。気になったこと、ありませんか

CIMG1918
これは、Keropok Lekoh(クロポック・レコー)という、
のすり身を揚げた、マレー風おつまみです。

これは、マレー半島東海岸のケランタン州周辺の食べ物なんですが、
KLでもよく見かけますよ
原料は、オキイワシ等の海魚を使っているそうです
日本で言うと「つみれ」を揚げたみたいな感じかな

CIMG1931
マレーシア人は、これにチリソースをかけて食べるのが大好きです

味は・・うん美味しいこれにビールがあったら最っ高ですね
これも1リンギットで3本くらいかな。

手を出すのを躊躇させる見た目(笑)ですが、美味しいですので、
ぜひトライしてみてください