果物の王様…と言えば、ドリアン。
これはみなさんもう知ってますね!?
では果物の女王と言ったら・・皆さん、何だか知っていますか

ズバリマンゴスチンです
こちらがマンゴスチンさん。
_L5W8873
コロッとした丸みのある赤い果物で、

皮の下から出てくるのはまっ白な果肉
_L5W8885
ちょっぴりとろっとした果肉は甘酸っぱくて、
この世のものとは思えないくらいの美味しさ(言いすぎかな・・?)

王様のドリアンとは違い、
こちらは「キライッ」って答える人は殆どいませんね。
何せ本当に美味しいです

見た目も可愛く
香りも良く
美味しいと3拍子揃ったステキな果物ですが、
な、なんと!やってはいけない事が1つあります

・・・それは、ホテルへの持ち込みです。

実はこのマンゴスチンさん、
皮をむく時に皮から赤い汁が出ます(赤色の実ですから・・)。
その赤い汁が一旦カーペットにつくと、なっかなか落ちないんです
その為ホテルマン泣かせのマンゴスチンは、
多くのホテルで持ち込みをお断りしています

ちなみにドリアンもホテルへの持込は禁止です
IMG_0279_ジャランアロー
理由は、皆さんお察しの通り
強烈な香りです~~


マンゴスチンのマークは無かったけど
ドリアン禁止のマーク
IMG_0193_imperial_heritage


美味しいマンゴスチンとドリアン()は屋外でどうぞ

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!