昨日に引き続き、今日もペナン島の情報をご紹介しますよ

夏休みにペナン島へ行かれる方、多いのではないでしょうか?
ここにもパワースポットがあります。

コロニアル調の白い建物が並ぶジョージタウンで、ひときわ目立つ
青い家があります。その名も通称「ブルーマンション」
IMG_0376
写真では分かりにくいんですが、実際見ると圧倒されます
ほんとの名前は「チョン・ファッ・ツェ・マンションといって、
華僑の大富豪・チョン氏の私邸だったところです。
現在はブティックホテルとして営業しています。

何と言ってもすごいのは、この邸宅、1軒まるまる全て風水
基づいて建てられている事!
この青色もそうですが、柱の数、階段の段差、果ては門の模様まで、
ぜぇぇんぶ風水

恐れ入りました。

でもすごいのはそれだけじゃありませんよ
この邸宅の1番すごいところは、ズバリ風水パワーが集中する中庭です。
BlogPaint









この石がそうでーす♪






この中庭の中央に置かれた石の間に立つとピラミッドパワー
呼ばれる強力な気を感じます

石の上に手をかざすだけでも暖かい気を感じるそうですよ。

残念なのはこのブルーマンション、宿泊客しか邸内に入る事はできません。
でも1日2回、英語で邸内ツアーを実施していますので、パワーを
感じたい方はぜひどうぞ

Hotel Data:
Cheong Fatt Tze Mansion
14Leith Street, 10200 Penang
TEL/FAX +6042625289