せっかくマレーシアへ旅行したのだから、お土産はマレーシアと
判るものが良いですよね
・・・とは言えゴテゴテなお土産はちょっと・・と思う方におススメなのが
ARCH』のクラフトアート。
CIMG0896_1
これはパビリオンに入っているARCHの外観


CIMG0895
店内
 
ARCHではウッドクラフトをメインに扱っていて、大小さまざまな
サイズのフレームに入ったクラフトアートが購入出来ます。
モチーフは、KLの観光名所だったり、マレー凧やバジュクバヤ、
マレーハウスなどバラエティ豊か。
CIMG1721
これはマレーシアのイメージ
CIMG1722
とっても手がこんでるんですよ~

店内をぐるっと見まわしてたら、こんなポップなものを見つけました
CIMG1727
プラスチック製のコースター
これはKLの街並み
CIMG1725
こちらは、「ワヤン・クリッと言われる伝統的な影絵
モチーフにしたもの。パステルカラーのモチーフが可愛い
CIMG1723
これはマレー凧。どれも6枚1セットになっています。

自分へのお土産にはフレーム、お友達のお土産にはコースター、
なんていかがですか

クアラルンプール市内には、セントラルマーケット、KLCC、パビリオンとショップがあり、ペナン島ガーニープラザにもショップがあります。是非立ち寄って見てください。

Shop Data: ARCH
ショップによって取扱い商品が異なります。クラフトアート中心なら
 セントラルマーケット、ポップなものならパビリオンかKLCCへ