2010年05月31日

KLの街を駆け抜ける ~KLマラソン2010 応援合戦~

ここでちょっとルート説明はオヤスミです・・

シティマラソンに参加する人達が、シティマラソンの魅力を教えてくれました。
それはズバリ お祭りなんだそうです。
ランナーは皆、沿道で盛り上げてくれる声援を聞きながら走れるから
頑張れるんだそうです。なるほど。街とランナーとボランティアさん、沿道の方が1つになるわけですね。

KLマラソンでは一般の沿道の観客の他、「応援団」を募集します。
これはKLマラソンとランナー盛り上げる為のもので、6名~最多20名迄のグループが、3分以内の応援を各自決められた場所で約2時間ランナーを応援し続けます。
2430
(KLマラソン公式サイトより 2009のもの)

こんな感じでしょうか?応援団は応援するだけではありません。
これもコンテストなんです。
最も優れたパフォーマーには何と!賞金RM2000が貰えます。
その他、コスチューム賞もあるみたいです。
残念ながら応援団はマレーシア人のみとなっているみたいですが、
「みんなが1つになる」という気持ちが良く表れていますよね。

参加する人も観る人も楽しめるKLマラソン、是非参加してみて下さい。
まだまだエントリーは公式サイトで受付中です!


blog_malaysia at 09:40イベント | クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索
月別アーカイブ