2010年05月20日

ジョージタウンの街を歩く  ナゴール通り~Jalan Nagore~

ペナン島・ジョージタウンにはとても印象的なショップハウスが立ち並ぶ区画が幾つかあります。ナゴール通りもその1つです。

 ジョージタウンのペナン通りをコムター方面へ歩き、Burma通りと交差したら右折(内陸側)し、Burma通り沿いを歩く事約10分。


CIMG1040 

カフェやショップ、フードコートがある「ニューワールドパーク(New World Park)」が見えたら、あともうちょっとです。その先の通りを右に曲がると、

 
CIMG1034
 

CIMG1035 

ありました! 可愛らしいショップハウスが立ち並ぶこの一画には、レストランは勿論、マッサージ屋さんやカフェ、ショップもあります。 


CIMG1036_1

 ここはコミュニティセンターみたいです。

CIMG1037_1 
これは写真館。
 まるでヨーロッパや昔のアメリカの街にタイプスリップしてきた様な気分にもなってきます。ここがアジアである事を忘れてしまいそうです。 昼間はわりとひっそりしていますが、夜になると・・

P_JalanNagore_5110_1

 こんな賑やかに! こんなに可愛らしいショップハウスが立ち並ぶ横には中国風の家屋、そしてイギリス統治時代の白いコロニアル調の建物があったりと、ジョージタウンの街は新しい発見ばかり。 古びた通りにも味わいがあって、お散歩がとても楽しい街です。 これからも散歩して見つけたマレーシアの素敵な通りをご紹介していきますね。

 Access: ジョージタウンE&Oホテル周辺から徒歩約30分。道はまっすぐなので徒歩可能ですが、日中は大変暑いので車で近くまで来るのがお勧めです。

blog_malaysia at 10:03生活 | ペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索
月別アーカイブ