2017年12月

2017年12月14日

ずーっとずーっと昔に紹介した
マラッカの美味しいミルクレープ屋さん

IMGP8159
Nadeje Cake Shop

IMGP8166
ミルクレープが絶品なんですよね~♪♪


マラッカへ行ってもなかなかタイミングが合わなくて
食べられなかったんですが
知らないうちに勢力をどんどん伸ばし(笑)
なんと
KLにも出店していました~

KLには
1ウタマ
ミッドバレー
サンウェイピラミッド
と3店舗あったんですが、

この12月に、
待望(←)の、KLCC店がオープンしましたっっ
24955340_1489596734442703_6741913170990920388_o
(Nadeje Cake Shop Facebookより)

オープン早々から大行列になっているようです

24831204_1489596877776022_3458468854621561946_o
(Nadeje Cake Shop Facebookページより)

ココは何といっても、
ミルクレープのバリエーションが豊富
甘さが(ちょっぴり)控えめで美味しい

どれを食べようか毎回迷っちゃうのです~

KLCCなら、アクセスも便利で通いやすいから
いくらでも行けちゃううふ

週末にでも食べてきたいと思います!
みなさんも、マラッカorKLでぜひ食べてみてくださいね~☆


Shop Info
Nadeje Cake Shop

KLCC
Address
LOT OS402, Level 4,KLCC
Open 10:00-22:00

1Utama
Address
GK101 GF, 1Utama Shopping Center
1 Lebuh Bandar Utama
Open 10:00-22:00

Mid Valley
Address
SK-09, 2nd Floor,Mid Valley Megamall, Mid Valley City,
Lingkaran Syed Putra KL
Open 10:00-22:00

Sunway Pyramid
Address
G1.116A,Ground Floor, Sunday Pyramid, 
No.3 Jalan PJS 11/15Bandar Sunway
Open 10:00-22:00

Nadeje Jaya99
Address
G-01 Bangunan Jaya99,Block A,Jalan Tun Sri Lanang
Open 11:00-22:00


Mahkota Parade
Address
G-23B,EG4&EG5, Ground Floor, Mahkota Parade
Open 11:00-22:00

Plaza Mahkota店
Address
G-23,25,27, Jalan PM4,Plaza Mahkota
Open11:00-22:00

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました

ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:10グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年12月12日

KL国際空港の敷地内にある、
三井アウトレットモール
MOP20160709_203054_

KLIA、KLIA2からは無料シャトルバスが出ています♪
shuttlebus_mitsui
KLIAは1階にバス乗り場があって、


shuttlebus_mitsui1
乗り場には時刻表もありますよ~。
KLIAアウトレットモールは 約10分
帰りは
アウトレットモールKLIA2KLIAなので、約20分。

shuttlebus_mitsui6
バスはほぼ時間どうり来ますので、
これに乗ってアウトレットまで♪♪

MOP20160709_203840_
乗り継ぎの時間が2~3時間あって、ちょっとヒマだな・・
と言う時や

MOP
チョコレートのベリーズもあるので、
深夜発の日本行の便に乗る前にちょっと早めに空港へ来て
お土産の追加の買い物や、ショッピングが楽しめますよ

MOP20160709_204118_
マレーシアブランドの他、インターナショナルブランドも♪


そして~
今は130店舗ほどが入店しているんですが、
12月15日から、
順次新たに70のお店がオープンしま~すっ
これでトータル200店舗になるそうですよ。

オープンする店舗ですが、
Kipling やElle、The North Face やColumbiaといったブランドや、
資生堂のビューティーラボなんかもオープンするみたいですよ☆


皆さんも乗継時間を利用して、
アウトレットでお買い物してみてくださいね♪♪


三井アウトレットパークKLIA
アクセス:
☆KLIA/KLIA2からシャトルバスが出ています。
所要時間
KLIAから⇒行き10分、帰り20分
KLIA2から⇒行き20分、帰り10分

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 09:55ショッピングクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年12月08日

この前ご紹介した、
願い事の木」があるセキンチャンの近くに
モンキーヒル
と呼ばれているところがあります
モンキーと呼ばれるくらいだから・・・


・・おサルさんがいるの?


はいっ
P1080233
野生のおサルさんに会える丘なんです。
丘の本当の名前はBukit Melawati。なんですが、
野生のサルが沢山いるので、モンキーヒルと呼ばれてるんですよ☆


しかし・・・


マレーシアでおさるさんと言えば
割といたずら好きで・・・
なんですが!

ここのおさるさんは
超フレンドリー(←??)
P1080232
近くへ寄っても~・・

P1080235
とーってもおとなしくて、
ぜ~んぜん いたずらしません。

一緒に行ったお友だちは、
まるで友だちかのように、超近距離でセルフィーしてました☆笑

このコたちは、何サルかなぁ・・?
尻尾長いですねぇ~。


ちなみにこの丘、
「丘」ですから、見晴らし良いです
P1080230
お天気が良いと、マラッカ海峡が見えますよ~


あとで地図で調べたら、
蛍ツアーで行く、クアラセランゴール川沿いでした。
KLからは車で1時間半程度。
スカイミラーとまとめて行くのがGOODです♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
oran
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 09:10クアラルンプール自然  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年12月06日

おはようございます
12月に入り、いよいよ2017年も終わりに近づいてきましたね
なんだかあっという間の1年でした~
年々早くなる気がするのはナゼ?笑


さて、12月と言えば
年末年始のご旅行デスね
既に皆さん色々手配をしているかと思いますが、
直前になってバタバタしないように


パスポートの残存期限を今のうちに確認しておきましょう!!

マレーシアは入国時6ヶ月以上残っていないと入国できません

そして~
最近観光局への問合せが多いのが
KLIAーKLIA2間の乗継ぎ時間
20140617_190341
KLIAはマレーシア航空、JAL、ANAといった航空会社の利用ターミナル
KLIA2はエアアジアを中心としたLCCの利用ターミナル

最近、このターミナル移動を伴った乗継の方が増えています
その時に注意しなきゃならないのが、乗り継ぎ時間
よく、
「2時間くらいあれば大丈夫ですか~?」とか
「乗継時間が短いんですが。。」と問合せがありますが、

3時間はあけて乗継ぎしてください

KLIAとKLIA2は、制限エリア内では繋がっていないので

KLIA到着

入国審査

荷物受取

税関審査   ここまでで約50分かかります(※目安です)

電車でターミナル移動 約20分かかります(※目安です)

チェックイン&荷物預け

出発

となるんです。
KLIA2に着いても、
20140617_191124
エアアジアのカウンターは大混雑
荷物預けるだけでもかなり時間がかかります

そして、
KLIA2は出発ゲートが果てしなく遠いから、
ココでも40分くらいは余裕を持った方がベターです
※ちなみにチェックイン締切時間は出発60分前です。

そうすると、
3時間位ないと、
余裕をもって乗り継げないのです

※目安です。


しかも、
日本⇒KL
KL⇒マレーシア国内またはその他の国 行のチケットを
別々に購入している場合、
もし日本発の飛行機が遅れて、予定していた乗継便に乗れなくても
次の便への振替や払戻しはありません(※一部可能な航空券もあり)

12月はマレーシアもスクールホリデーシーズンで
飛行機は混んでいる事が予想されますので、
早く目的地に到着したい気持ちはわかりますが、
乗継時間には余裕を持って手配しましょう♪♪

☆エアアジア間の乗継ぎの場合はコチラ 
   
☆KLIAのマレーシア航空エコノミークラスの
 チェックインは自動チェックイン機です

空港間の乗継に関する詳しい情報はコチラ


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 10:15交通クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年12月04日

かなり前のブログで、

ラフレシアのつぼみは、産後の母体の回復に効果がある・・!?
というお話にチラっと触れましたが
RAFFLESIA - ROYAL BELUM 8_20131021_1

この前、
マレーシアのスパコスメ「タナメラ(TANAMERA)」の
オーナーさんに会ったので聞いてみました

タナメラは100年以上前から、家族代々に伝わった
マレーシアの熱帯雨林由来の植物やハーブを利用しての
美容法や民間療法を実践しているブランドで、
現在でもオイルにはハーブや植物を利用しています。

そのオーナーさんだから、
このラフレシアは秘薬説は知ってるかな?
と思って聞いてみたのでした~

そしたら、

なんと


本当なんだそうですっ

本当だったんだ。。

でも、とオーナーさん。

現在ラフレシアは
「保護種」の為伐採(採取)は禁止だから
取ってはいけないのよ~

って。



熱帯雨林の植物にはいろんなものがあるんですね~。。

自然の力というのは偉大ですね~

そんなことを考えながらジャングルトレッキングすると
楽しいですよ♪♪

皆さんもラフレシアのつぼみ、お花を見るチャンスがあったら
見守ってあげてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
flower
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 10:14自然  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索