2017年11月

2017年11月21日

おはようございます
昨日東京ではロングステイフェアが開催されていました
国内外問わず「ロングステイ」に関連する情報が収集出来るイベントで、
マレーシア政観もセミナーでロングステイビザの紹介などをしていましたよ

このロングステイフェアに合わせて、
東京ークアラルンプール間を運航している
ANAから、
長めの旅行にとーーーーってもお得
運賃が発表されました

pa1920

な、なんと
日本(東京・名古屋・大阪)-クアラルンプール間往復航空券が
IMG_0058_SultanAbudulSamadBulding
ビジネスクラス 9万円~
エコノミークラス 4万円~

し、、衝撃の価格です・・・!!

ロングステイ関連なので、
最低旅行日数が9日~と少し長めですが、
1週間のお休みに前後週末をプラスすれば9日間
休めない長さではないデス
どうしよ~
ANAでクアラルンプールまでビジネスクラス往復して、
たったの9万円なんですよ(※その他諸税かかります)
これは行くっきゃないですね
しかもクアラルンプール線は
ボーイング787のドリームライナー
超!超快適に旅行ができますうふふ

販売期間は~2017年12月31日まで。
出発可能期間は2018年1月10日~9月30日まで♪♪
うまくすれば、ゴールデンウィーク時期も旅行できるかも

みなさん、
ぜひご検討下さいっっ

ANA 特別運賃・クアラルンプール行
ビジネスクラス往復:9万円~
エコノミー往復:4万円~
販売期間:2017年11月17日~12月31日
ご旅行期間:2018年1月10日~9月30日
最低旅行期間:9日
最長旅行期間:6ヶ月
発着地:東京、名古屋、大阪(名古屋&大阪の場合は国内乗り継ぎ)
利用可能便:成田発着/羽田発着クアラルンプール線
上記運賃に空港施設使用料、燃油税等別途必要です。
その他の詳細はANA公式サイトにてご確認下さい

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
malakka_banner
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 10:45交通クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月20日

最近、KLへ旅行して

ブルーモスク
(正式には、スルタン・サラフディン・アブドゥル・アジズ・シャーモスク)

414_original

と、

ピンクモスク
(正式にはプトラモスク)
IMG_0347_プトラモスク_ペルダナ
の、
2つのモスクを見に行きたいっっって方が増えてます

この2つのモスク、最近できたものではないんですが、
インスタ等で写真が外観と内部のステンドグラスが写真を撮られるようになって
じわ~りじわりと人気が上がっています
ブルーモスクの内部のステンドグラスは、
名前の通りブルー♪♪ものすごく幻想的ですよ~☆


ピンクモスク(プトラモスク)はプトラジャヤにあるモスクで、
プトラジャヤ観光をすると大抵は見に行く事が出来ます

でも、ブルーモスクはあまり観光に入っていないので、
もし行きたい場合は自分で行く必要があるんです・・
行きかたはタクシーバスの2つ。
バスは、Pasar Seni(パサール・セニ)駅近くにある
バスターミナルから、バスが出てます

CIMG4180
LRTのパサールセニ駅のすぐ近くにあります。

ちょうど、トラベルコちゃんの旅ブログで、
ものすごく詳細にブルーモスクの行きかたが紹介されていました♪♪
ワタシが説明するよりわかり易かったので、
今回はそれをご覧下さい
 トラベルコちゃんブログ ブルーモスク&ピンクモスク

ピンクモスクへの行きかたはコチラ

日本ではあまり見る機会がないモスク☆
マレーシアでモスク巡りも楽しいですよ~♪♪

お知らせ
トラベルコちゃんサイトで、
マレーシアの特集ページをUPしています
ぜひそちらもご覧ください~ ⇒特集はこちら

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermajestic
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 10:19クアラルンプール観光スポット  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月17日

ペナン島土産の代表・ナツメグ製品
ナツメグジュース、ナツメグオイル、ナツメグバーム(軟膏)・・
どちらかというと、
「薬」的なものが多い気がしますが、
ペナン島へ行ってたお友だちがお土産に
ナツメグキャンディ買ってきてくれました


IMG_7637
パッケージには、例のあれに見えるナツメグの実のイラスト・・

IMG_7638
色は薄い黄色。
チューインキャンディのように見えますが、
飴。でした


食べてみると・・・


ナツメグの味。 です。

ナツメグを食べた事ない人に説明するのは
少し難しいですが
レモンと湿布の味が混ざった感じ ←それは美味しいのか?

食べている時には、スーっとする感じがあって
後味には、レモンぽい酸味が残ってる気がします。
私のお友だちはコーラの何かの味がする。。って言ってます。
↑コーラの何かって何??笑

スーパー等で売ってると思うので、
皆さんもペナンで見かけたらぜひ買ってみてください


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 09:33お土産ペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月16日

マレーシアの玄関口・KL国際空港(KLIA/KLIA2)
20140617_190331
KLIA/KLIA2から、クアラルンプール市内へ行くのに
一番便利なのは、KLIAエクスプレス
KLIA KLセントラルまでは直通で28分
KLIA2 KLセントラルも33分で、
約15分間隔で運行しています♪♪
KLIAから車でKL市内までは約1時間なので、
半分程度の時間でアクセス出来ちゃいます

そのKLIAエクスプレスなんですが、
最近、旅行者にとっても便利なチケットが発売されました♪♪
それが、『KL トラベルパス
23172883_1232563386888567_1276937771022264615_n
(KLIA Ekspres FB より)
なんとこれ、
KLIAエクスプレスの乗車券 に
KL市内の鉄道(LRT、MRT、モノレール)が2日間乗り放題券
Touch n' Go機能
が付いているのですっっ

なので、
KLIAエクスプレスに乗車

到着後(もしくは翌日でも)の鉄道乗り放題

もっと使いたい、KTMコミューターに乗りたい場合は
タッチアンドゴーのマークがついたお店でチャージすればOK

と1枚で何役もこなしてくれちゃうのです♪♪

Rapid KLが発行する「My Rapidカード」も
Touch n Go機能はついているのとKLIAエクスプレスには乗車できるのですが、
カード自体がKL市内に到着しないと購入できないので、
KLIAエクスプレスを使ってその後も鉄道に乗る予定なら、
このKLトラベルパスが断然便利でおトクですっ

「行きはKLIAエクスプレスに乗るけど、帰りは要らないし~」という皆さん、
ご安心を
このトラベルパスは、KLIAエクスプレス
片道券(RM70)
往復券(RM115)
と2種類発行されているので、
皆さんのご都合に合わせて購入できますよ♪♪

購入はKLIAエクスプレス乗り場のカウンターでどうぞ♪♪
詳しい情報は コチラ

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました

banner_orchid
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 10:13交通クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月15日

おはようございます
スカイミラー体験の後、
セランゴール州のSekinchan(セキンチャン)にある
レダンビーチ(Pandai Redang)へ行ってきました
P1080275
レダン島、レダン山、レダンビーチ・・
「レダン」とつく地名も割と多いですね
スカイミラーの場所からは、車でさらに50分程北上。
地元っ子がお散歩に来る、のーんびりした静かなところです


P1080276
海がものすごくキレイ。。。というわけでもないんですが
お天気が良いと、気持ちいいですね♪♪

このビーチは、海よりもこっちの方が人気っっ
↓  ↓  ↓
P1080279
赤い木 
いえいえ、よぉーーく見ると、
木に沢山っっ
赤いリボンが引っかかってるんです
どうもこれ、
コインに赤いリボンを結び付けて木に投げて
木の枝にかかると願いが叶うって言われているそーです

へぇぇ~♪♪

かなり赤いリボンが付いていて、
木には見えなくなっていますが。。笑

KLからだと2時間弱かかっちゃいますが、
スカイミラーついでに、これもどうですか??


Pantai Redang 
アクセス:
KLから車で約1時間50分。
この願いごとの木はパンタイレダンのすぐ隣にあります。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:53クアラルンプール観光スポット  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月13日

ランカウイで、可愛いお家発見~

P1070672


P1070673
まだ建設中だったんですが、
かわいいからパチリしてみました♪♪
インスタ映えしそうっっ

同じ形の家が並んでるから、
キャンプのロッジ的なレンタルハウス的な感じかなぁ?

何になるんでしょうね~たのしみ

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:30ランカウイ島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月10日

サンウェイピラミッドモードでウロウロ中、

でっかいクマさん発見
IMG_7236
かなりのデカさですよ、これ・・。
その隣には、ソフトクリーム・・・


なんのお店かと思ったら、
ソフトクリーム屋さんっ(←そのまんま
IMG_7229
Kiss The Tiramisu」というお店でした♪♪
韓国のデザート屋さんなようですが、
この度マレーシアにも進出したそうです。
ティラミス味のアイス。。ってことですよね

IMG_7228
見た目の可愛さにつられ、ついつい注文を・・

オリジナルを注文☆
IMG_7231
色々なフレーバーがあるみたいですが、基本はティラミス。
マスカルポーネチーズやソフトクリーム、クランチ、コーヒー、ココア・・
といったものが10層にもなって作られているそうですよ。
ソフトクリームというか、パフェに近いですね
※ソフトクリームは「Ice Cream」でなく「Soft Serve」といいます。

お店のお姉さんが作るのをじっとウォッチ
IMG_7232
結構出来上がってきています

最後に~
IMG_7233
チョコレートをかけて出来上がり
注文してからあっという間に出来上がりました

出来上がったものがコチラ~
IMG_7235
可愛いっっ
お値段はRM16.90(約500円)。
オシャレソフトクリームの値段としては、普通くらいですかね?
アイスとして考えると高いですが・・


でもカップやコーンでなく、
このゴールドの器が良いですね♪♪
高級感あります~♪♪
食べるのがもったいないです~

でも食べちゃった(笑)
美味しいっっ
ふつうのソフトクリームと違い、
ティラミスっぽい味がしますっ
↑ ティラミスソフトだし(笑)

量もしっかりあるので、
1つ食べたらお腹いっぱいになりますよ☆

そして食べながら気になったのは~・・
この器は返却するのか・・・」ってコト。笑
このお店、カウンターオンリーなんですが、
何せ今までにない高級な器(のように見える)から、
食べたら返さなきゃならんのか!?
でも、周りに食べてる人がいないからわかんない!!!笑

お店のお兄さんに聞いてみたら
食べ終わったら、器は捨ててください」って。
よかったぁ~
皆、食べながらモールを歩いているんですね☆
(※こぼすと大変なので、お店前のベンチで食べるのがベストです)

ティラミス好きのワタシとしては、
かなり満足なお味でした

他にも抹茶やストロベリーやチョコフレーバーが
あるみたいなんで、皆さんもぜひ食べてみてくださいね♪♪


Kiss The Tiramisu
Address:
F1.82 Sunway Pyramid Mall

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!








blog_malaysia at 09:10クアラルンプールグルメ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月09日

KL市内から車で約25分の場所にある
サンウェイシティ

ココは地元っ子と観光客にも人気のテーマパーク
IMG_1760
サンウェイラグーンの他、

巨大ショッピングモール
20140613_204722_1
サンウェイピラミッドモール
なんでピラミッドとスフィンクス・・というツッコミは置いといて(笑)、
かなり大きなモールで1日いても飽きません♪♪


そして
サンウェイリゾート&スパ 
サンウェイピラミッドホテル


その周りには病院、学校、住宅と、
「サンウェイシティ」という名前の通り、
1つの「街」になっています

KL中心部からは若干時間かかりますが、
テーマパークあって、ホテルあって、ショッピングモールあってなので、
ここに滞在してもぜ~んぜん退屈しません
むしろ便利です

そのサンウェイシティに新しいホテル
「サンウェイ クリオ(Sunway Clio)」がオープン☆
場所はちょうどピラミッドモールのすぐ隣で、
ホテルロビーのドアを抜けると、モールにつながりますよ☆

客室はとってもモダンなんですが、
ひろ~いっっ
IMG_1745
かなりゆったり滞在ができます♪♪

IMG_1746
シンプルですが、しっかりコーヒーセットもあるし、
何か欲しければ、隣のモールにあるスーパーで買えばOK♪♪

IMG_1748
新しいホテルなので、
コンセントのプラグもマルチプラグ対応♪♪(右側2つ)
日本のコンセントをそのまま挿せます☆これは嬉しい♪♪
真ん中のはUSBプラグ(というのかな?)。
スマホやタブレットのUSBタイプの充電コードをそのままチャージできます♪♪
良いですねぇ~。

バスルームはシャワーオンリーですが、
暑い国なのであまり気にならないですね。
IMG_1747

もちろんプールもあります
IMG_1758
わぁ~いい眺め~
こじんまりしてるけど、とってもいい感じのプールです☆
朝泳いだら気持ちよさそう♪♪

シンプルだけど使い勝手の良いホテルでした☆

家族連れの滞在ならサンウェイ、GOODです♪♪


Sunway Clio Hotel
Address
Persiaran Lagoon,Bandar Sunway ,Selangor
Tel:+603-74928000

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner_sunway
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 09:55ホテルクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月08日

おはようございます
今日はイベントのご紹介です
ロングステイフェア
ロングステイ財団が毎年開催している、
ロングステイフェア
今年(2017年)は11月20日(月)の開催♪♪
国内、海外のロングステイに関する情報が入手できるイベントです☆

p1


このブログを読んでくださっている皆さんはご存知の通り
マレーシアは
住みたい国ロゴ2017_04_1
ロングステイ財団調べで
2006年から11年連続で
住んでみたい国世界第1位

ブースでは、
ロングステイビザの情報の他、
観光情報のご提供 を致します♪

観光局以外にも
マレーシアのMM2Hビザの代行代理店が出展していて
ビザに関する相談等が受けられますよ


その他、
セミナールームでのセミナー(※要事前登録)も開催☆
平日の開催ですが、
ぜひ皆さんご来場ください♪♪

イベント情報
ロングステイフェア2017
開催日:2017年11月20日(月)
開催時間:13:00-20:00
会場:東京国際フォーラム ホールE1

●マレーシア政観セミナー
時間:19:00-19:45
セミナーホールA
※事前登録が必要です。詳しくはコチラ


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!








blog_malaysia at 09:05イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月07日

地面が鏡のように映るボリビアのウユニ湖
同じような体験ができる湖が
何と
マレーシアのKL近郊でも体験できるのです♪♪
今回はその『Sky Mirror(スカイミラー)』を体験☆

マレーシアでその体験が出来るのは、
KL市内中心部から車で約1時間15分。
セランゴール州Jeramという漁村から
ボートでちょっと行ったところにあります。
_1080041

この『スカイミラー』が体験できるのは1か月に2回
満月と新月の時だけ。
タイミングが毎回違い、それに合わせて出発時間が変わります。

今回は朝8:20頃がピークだったので
船着き場に朝7時集合(早い。。)で7時40分出発♪♪
まだ眠いです・・・笑

_1080045
船着き場も真っ暗。

_1080044
待合所はこんな感じ。

ボートに乗って~約30分。
到着の頃には、太陽も登ってきます
_1080094
基本履いている靴は船を降りるときに脱ぎます。
マリンシューズならそのまま履いていてもOK
船を降りるときに膝あたりまで濡れてしまうので注意を♪♪

晴天の方がベストなんですが、曇り空でもなんとかいけます。
さて、いよいよですっっ
IMG-20171003-WA0033
写ってます、写ってますっ
ですが、はっきり映すためには、

出来るだけ鮮やかな色の服を着るのがベター
BlogPaint
原色や蛍光色は写りやすいのでGOODです♪♪
かなりキレイにうつります~☆
あとは、水面が揺れていると鏡にならないので、
ポーズを取ったら、水面が水平になるのを待ってパチリをします。
↑うえの写真、ちょっと波打ってしまってます・・残念

P1080115
パネルや傘、小道具はツアー会社で貸してくれますよ♪♪


約1時間撮影を楽しんで、船着き場に戻ります。
船着き場にはトイレとシャワーありますので、
汚れた足や着替えが出来ます

スカイミラー後の軽食付きでRM100。
月2回とかなりレアな体験ですが、
KLからすぐ行ける距離なので、
タイミングが合えば、ぜひ体験してみてください♪♪

ツアー詳細はコチラ
☆USBを持参すると、
スタッフが撮影した写真を入れてくれるそうですよ。
詳しくはツアー申込時にご確認ください

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 10:05クアラルンプールアクティビティ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索