2017年10月

2017年10月27日

スフィンクスのようなオブジェが目印
サンウェイピラミッドモール
20140613_204722
近くで見ると、かなり迫力・・・
なんでピラミッド?オーナーの趣味かな。。笑

サンウェイは、KL中心部から車で約20分。
地元っ子にも人気のウォーターパーク「サンウェイラグーン」の他
ホテルも隣接してるし、このショッピングモールも(見ての通り)巨大で、
お買い物も十分楽しめます☆

このサンウェイピラミッドに、
じゃ~ん!!

IMG_7227
近々カンフーパンダビレッジなるものがオープンするそうです
カンフーパンダビレッジ。。
アトラクション?みたいな感じかなぁ?
どうやら、食事とちょっと遊べるプレイグランド的なもののようです
フォトスポットなんかもあるみたいなんで、
オープンしたら行ってみたいですね~♪♪

詳しくはコチラ

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner_sunway
面白かったらポチっとお願いします!


blog_malaysia at 11:21ショッピングアクティビティ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月26日

クアラルンプールのランドマーク
ペトロナス・ツインタワーっ

IMG_1756
夜はシルバーの光でライトアップされ、
とってもキレイ

このツインタワー、見た事がある方は知っている通り、
相当デカい
全景を風景込みで撮るなら、
かなり離れた場所からじゃないと撮れません~
5mや10mくらいじゃ難しいですよ~。

近くへ行くと・・
IMG_7261
で・・デカい。。
マジでフレームに収まりきりません・・


なので、
間近で写真を撮るときは~
BlogPaint
こうなります。笑
皆さん、ちゃんとフレームに収まったかなぁ?笑

そのツインタワーの横をふと見たら
建設中のビルが~ パチリ☆
IMG_7263
この、細長~いビル☆
なんとこれ、
建設中のフォーシーズンズホテル
なんと65階建ての建物ですっっ
なんでも、名称・フォーシーズンズ・プレイスには
ホテル
レジデンス(いわゆる高級マンション)
サービスアパートメント(キッチン付きホテル)
で構成され、
地上から5階まではショッピングモール
になるそうです。
ホテルの客室は200部屋ちょっとの様ですので、
メインはマンション部分なのかな・・?

2018年に完成の予定で作られているそうですよ。

フォーシーズンズがオープンすると、
本当に、世界の高級ホテルが勢ぞろいしますね~。
KLの良い所は、超高級ホテルが驚くほど安いこと
5つ星のホテルでも、1部屋1泊2万円以下がザラ(※)
2人で泊まれば1人1万円程度。や・・安い・・
(※時期によって値段は異なります)

豪華なホテルライフが楽しめるのも魅力です☆
フォーシーズンは1泊いくらになるのかなぁ~。
オープンしたら泊まりに行きたいです

フォーシーズンズホテルの情報はコチラ

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 09:54クアラルンプールホテル  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月25日

ペナン島・ジョージタウンの
チョウラスタマーケット♪♪

CIMG2539
ウェットマーケットとも呼ばれていますね。

IMGP9962
野菜や果物の他、お魚やお肉なんかも売られていて、
ペナン島の人たちの日常が垣間見る事ができますよ♪♪

CIMG2531
お魚とか~

CIMG2511
果物とか。

魚はさすがにちょっと・・ですが、
果物は買って食べる事も出来ますね♪♪


そのマーケットで売られていたナツメグ。
お店のおじさんが、
ナツメグの実ってこんななんだよ~」って
開けてくれました

ぱかっ
じゃぁ~~んっっ

CIMG2540
えっっ・・・
なんか・・グロい・・



これを見た私のお友だちは、
えっ・・これって・・
「〇ターウォーズ」に出てくる〇-ス・モールじゃ・・


た・・たしかに!!!
かなり似てます。

友だちはもう
〇ース・モールにしか見えないらしいです(笑)

※ダース・モールを知らない人は画像検索してみてね♪♪

ちなみに小ネタ♪♪
マーケットでは、
ドライフルーツやピクルスも売っています
2013-05-122664_1
量り売りのものと

2013-05-122704_1
既に袋詰めされているのもありますが、

ナツメグのピクルスは、
コーラの味がするらしい・・です。

(※個人の感想です)
実際、コーラの原料にはナツメグも入っているそうなので
あながちウソではないですが。笑

気になる方はぜひお試しを~~

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
neko
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:15自然ペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月24日

おはようございます
今日はイベントのお知らせです♪♪

ポテヒ
マレーシアの人形劇・ポテヒ』 です♪♪

ワタシも実は詳しく知らなかったのですが
ポテヒというはもともと、中国南東海岸・福建発祥の人形劇で、
それが海を渡ってマレーシアへやってきて、独自の発展を遂げました。
マレーシアの『ポテヒ』は人形を使った歌芝居になりました♪♪

今回は、ペナン島で活動する若手アーティスト集団
Ombak-Ombak Art Studio」が来日して、このポテヒを上演します♪♪
演目は西遊記やペナン島の物語。
なかなか見る機会がないものなので、
お時間がある方はぜひご参加ください

公演情報
11月4日(土)会場:シネカフェ・ソト
開場:18:30 開演19:00
演目:
1)西遊記より《観音・紅孩児を弟子とする》
2)ペナン島の物語
定員:50名
入場料:2500円(うちドリンク代500円含む)
☆アニメーション等を多彩に展開する手の込んだ字幕を
 最も良い状態で楽しめるのはこの公園のみです。

11月5日(日)~8日(水)
会場:東京芸術劇場アトリエ・イースト

【写真展】「マレーシアの人形劇ポテヒ」
会期:11月5日14:00~11月8日18:00
※入場無料
※人形の現物展示あり
※現地で収録したDVD上映あり

【ポテヒ公演】
公演日:11月5日(日)
15:30 西遊記より
《観音・紅孩児を弟子とする》
    ※伝統作品 上映時間30分
16:30 ペナン島の物語
    ※創作作品 上映時間45分
※無料(投げ銭制)
※乳幼児入場可能。実際に人形を操作してみることも出来ます
※静かにご覧になりたい方は11/4の公演にお越しください

【トーク&デモンストレーション】
開催日:11月6日
19:00 芸術監督タン・スイベンのトーク
19:45 ペナン島の物語(創作作品、上演時間45分)
※無料(投げ銭制)

お問い合わせ&公演チケット予約
藝文化(Gei Boon Hua)
メール予約:geiboonhua@gmail.com
電話予約・お問い合わせ(21:00-24:00)
080-7747-1734

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:15芸能ドラマ、映画  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月20日

ツーリストインフォメーションセンター横にある
民族舞踊ショーが見られるレストラン『サロマ』が

IMG_7259
WOW KL!』に変わってました・・
引き続き民族舞踊ショーは見られますが、
運営会社は変わったみたい。

今度行ったらまた報告しまーす♪♪


Wow KL! Restaurant
Address
109 Jalan Ampang, 50250 KL
Tel +603-21610122
Open 10:00-深夜2:00

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 10:13グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月19日

前から気になっていた、
パビリオンエリートにあるソフトクリーム屋さん

IMG_7284
softsrve Mini 

お店の看板見ても、
とってもパステルカラーのソフトクリームに
がくぎ付けになっていて、
時間があったら食べようっと思っていたお店のひとつ

パビリオンエリートの1階(メイン入口は3階なので、感覚だと地下)の
パビリオンとファーレンハイト88の連絡通路みたいなところにあります♪♪

友だちが
これ食べるっっ」って
2人分オーダーしたのは・・・;



これっっ
じゃぁ~ん!!!

IMG_1777
ソフトクリームの周りには
なんと「綿あめ」がっっっ

綿あめはその場で作るのではなくて、
作り置きのものにソフトクリームを挿す方式

しかし・・
写真を撮るにはバランス悪っっ(笑)
このカタチだとなかなかうまく写真撮れません

仕方なくソフトクリーム部分をパチリ~♪
IMG_7286
ソフトは時期によって違うのかな?
この日はブルーベリーとヨーグルト?
パチパチキャンディーがかかっていました。
そして・・確か中にスイカ味のアイス???
(す・・すいません味オンチでよくわからなかった。。)

甘さは控えめで美味しいですっ
ソフトクリーム自体は、この上の部分だけで、
沢山は入っていないんですが、
なにせこの綿あめを完食するのが・・・
こちらのお値段はRM14.90(約400円)
綿あめ無しの普通のタイプならRM9(約250円)。
日本より少し安い感じですかね・・?

でも、
味はモチロン、インスタ映えするビジュアルだし、
暑い国ではソフトクリーム美味しい

皆さんもお買い物ついでに食べてみてください♪♪

Shop Info
Softsrve Mini
Address
TL 1,108.00 Level 1
Pavilion Elite
Open 10:00-22:00


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!









blog_malaysia at 10:10グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月17日

ずいぶん前のブログでご紹介した
マラッカ、エクアトリアルホテルのニョニャ料理レストラン
Seri Nyonya Peranakan

CIMG1536
ココはクッキングクラスもやっているんですが、
お料理もかなり美味しいです♪♪うふ

街中にもニョニャ料理のお店はありますが、
お店が少し小さく、いつも混んでいるから、
ちょっと忙しい気分になります。

ここはホテルの中というのもあって店内が広く、
比較的のんびり食べられますよ。
ランチはモチロン、ディナーもやっているので、
マラッカに宿泊している方はディナーに食べにきても良いですね♪♪
お店の入口には大きな提灯。
スタッフの方は綺麗なニョニャクバヤを着ています♪♪

この日のお料理は~
CIMG4127
ポピア、アヤムポンテ、ウダン・レマ・ナナスやスープ、
野菜等の6種類とデザートの計7品☆

どれも辛すぎず、ココナツの甘みでまろやかで美味しい
さすがにこの量はある程度人数がいないと難しいですが、
どれも自慢のお料理なので、
食べたいものを少しずつゆっくり食べるのが良いですね☆

マラッカでニョニャ料理を食べたくなったらぜひどうぞ

Seri Nyonya Peranakan Restaurant
Address
Level 3, Equatorial Melaka Hotel
Lunch :12:00-14:30
Dinner:18:30-22:30

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
kebaya
面白かったらポチっとお願いします!









blog_malaysia at 09:20グルメマラッカ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月16日

7月にMRT1号線が全線開通して約2か月。
今KL中心部には
KTMコミューター
LRT(高架鉄道)
モノレール
MRT

と4種類の鉄道が走っています。
いくつかの駅で他の線への乗り換えが出来るようになったりして、
交通はぐっと便利になりましたよ

CIMG4185
パサールセニ駅はMRTとLRTの乗り換えが出来る駅。
KLCCからブキビンタンへ行く時の乗り換えに使います
パサールセニ駅にはセントラルマーケットがあるので、
お買い物もできますねっっ
セントラルマーケットで、
お土産に人気のナマコ石けん買えますよ

鉄道は日本と同じ感覚で乗ってOK
その時に便利なのが~
IMG_7268
このMyRapidカードっ
LRT、モノレール、MRTを運行している「Rapid KL」が発行している
鉄道カードなんですが、Touch n Goもついているので、
この3つの鉄道の他KTMもこれでピっすれば乗れちゃいます☆
LRT、モノレール、MRT各駅のカウンターで購入できます
CIMG4186
RM20のうちRM5はカード代金で残りRM15が利用可能デス♪♪

IMG_7266
改札では~

IMG_7267
カードをピっとかざすと、
残高が表示されますよ

残高が少なくなったら、
「KK」や「セブンイレブン」等のコンビニでもチャージが可能デス☆
便利~

話はMRTに戻って
IMG_1767
こちらが乗り場~。
新しくてキレ~

基本的にマレーシアの鉄道には
日本のような時刻表はありませんが、
駅のホームには
BlogPaint
このようなモニターで、
あと〇分で電車がきま~す」という表示がありますよ
0分前後の間隔で運行しています☆

車内では~

CIMG4192
こんな感じでルート表示と、今どこを走行中かが表示されますよ☆
うっかり乗り越しも防げます♪♪


ホームにある停車駅の看板は、
IMG_1771
こちらはパサールセニ→カジャン方面

IMG_1772
こっちはパサールセニ→スンガイブロー方面

ホームの中央あたりに、各ホームがどっち方面行かがわかるように
停車駅表示がされています。停車しない駅の字が薄いです。
だから乗り間違えもないですよ~☆

ちなみに・・
この看板を見ていて気になったコト・・
IMG_1771
17番の駅の次がブキビンタンなんですが、
「18」になってる。A??
しかも19番と32番は抜けてる・・。
もしかしたら、将来18は「B」駅、
19番と32番の場所には新しい駅が出来るのかもしれませんね~。

ブキビンタンの駅を降りたら、
CIMG4194
出口マップがありました
どの方面に降りればよいか表示されています♪♪
これも便利~

今回のMRT開通で、KL中心部&近郊かなりのエリアへ
鉄道を利用していけるようになりました♪♪
観光にもかなり便利なので、
皆さんぜひ乗ってみてくださいね

鉄道の詳しい情報は
Rapid KLのHPで☆

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました

bannerlangkawi
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:59交通クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月12日

ブキビンタンのパビリオンへ行ったら・・パチリ☆
IMG_1773
なんか・・
うじゃうじゃいる!!

近寄ってみると・・
IMG_1774
ジャージを着たトラちゃんでした
なんかのアートなのかなぁ?と思ったら、

これ、
8月にクアラルンプールで開催されてた、
東南アジア競技大会(SEA Game)のマスコットでした~
マレートラをイメージしたマスコットで、
名前はRIMAUくん()と言います。
IMG_7283 (編集済み)
この看板に、マスコットになった経緯や名前の由来が書いてありますよ

よぉ~~く見ると、
IMG_7282 (編集済み)
色んなポーズ取っています

IMG_1775
しっかりヒゲもあります(笑)。

で、、でも・・・
SEA Game、(パラゲーム含め)、
もう終わってる・・・

トラちゃん、いつまでここにいるのかな。。。(笑)

もし近々KLへ行く予定がある方は、
パビリオン前をチェックしてみてください。
まだトラちゃんに会えるかも♪♪笑


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 10:10クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月11日

おはようございます
マレーシアは毎日暑いです
10月もあっという間に10日が過ぎ、
今年も残りわずかになってきました。
この時期のマレーシアの祝日と言ったら
ヒンドゥー教のお祝い『ディーパバリ
今年は来週の18日です☆
ディーパバリはヒンドゥー教徒のお正月のようなものですが、


この時期しか見られないライスアート『Kolam(コラム)』
続々と街中のホテルやショッピングモールに出現してきています

IMG_1750
これはサンウェイクリオホテルのもの。
可愛いですねっ♪♪

IMG_7226

シンプルに見えますが、割と手がこんでいますね~

FBやインスタグラムでは、
ホテルやショッピングモールにある、
このコラムの写真が続々とUPされているんですが、
今のところ見たので一番すごいのがこれっっ
22366755_1468596849892659_7868974436038759018_n
(Golden Sands Resort by Shangri-La's FBより)
ペナン島のゴールデンサンズ・リゾート・バイ・シャングリ・ラの、
プールに浮かぶコラムっっ
なんと638平方メートルもの大きさで、
マレーシアの国内記録になったそうです

コラムって着色したお米で作る砂絵みたいなものなので、
プールの上ってどう作っているのかな・・・と思ったんですが、
なんと!パーツごとに地上でアートして、
プールの上でくっつけています!!

ホテルのFBページに動画がありました
すご~い・・気合入ってますね~・・笑

この時期のみの特別なデコレーション。
インスタ映えもしますよ♪♪
マレーシアへ旅行したら、ぜひチェックしてくださいね☆

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:47イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索