2017年03月

2017年03月31日

ランカウイ島は免税の島であるのは、
このブログを読んでくれてる皆さんはもうご存知の通り

だから、お酒も恐ろしく安いのです
20161116_132823

ハイネケンは1本RM2.80(約70円)
タイガーは1本RM2.20(約55円)
アンカーなんか、1本RM1.70(約45円)ですよ
普通に売ってるジュースより安いんじゃないか・・って位の安さ・・

もちろん、安いのビールだけでなく、
ワイン、ウイスキーなどなども安いのです。

だから、
よしっ、買うぞ~と沢山買っても、
もしマレーシア滞在時にそれを全部飲めず、
日本に持って帰ってくる場合、免税範囲を超える量は、
日本の税関の課税対象
になりますからご注意下さいね~

せっかくなので、
ランカウイ島滞在中に思い切り飲んでください♪♪


で、そのアルコールなんですが
最近は
購入する時に必ずパスポートの提示が必要です
IMG_5470

この前ランカウイ島へ行ったら~
わかりますか~?このビールの山の所に看板が(写真右上です)。

レジに並ぶ前に必ず(カウンターで)
 パスポートを提示してください

って書いてあります~ 。
レジへ並ぶ前に、必ず品物をパスポートと共に税関カウンターに提出して
手続きをする必要があるのです~。
※お店によっては、手続きの後購入も出来ます。

これは最近ランカウイ島では導入されていて、
どこのお店でもお酒を買う時は必ずパスポートが必要だそう!
 
なので、
お酒を買おうかな~と思っているときは、
必ずパスポートを持っていてくださいね
(※携帯する場合パスポートは無くさないように‼)

そして、
免税で安いとはいえ、お酒です 
未成年の飲酒はもちろん禁止
大人の方は飲みすぎに十分注意しましょう~ 

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:10ショッピングランカウイ島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月30日

おはようございます
ランカウイ島ネタが続いてますが、
今日もランカウイ島ネタです

島の北部にあるデラックスリゾートの
The Datai Langakwai(ザ・ダタイランカウイ)。
 The Datai Langkawi - Overview - Landscape
ランカウイ島のホテルの代名詞ともなるようなリゾートですが、
見てください、このロケーション 
熱帯雨林に囲まれた中にホテルがあって、
他のリゾートとは全く違う、独特な雰囲気をかもし出しています

一度泊まると、静けさと雰囲気がヤミツキになりますよ

ちなみに~
コチラはレインフォレストヴィラというお部屋。
The Datai Langkawi - superior villa - exterior - back


窓から見える風景は、グリーン一色!
The Datai Langkawi - rainforest villa - bedroom
 緑に囲まれて、癒されますよ♪♪
はぁ~、いいですねぇ~

DAIGOさんと北川景子さん夫妻もこの前ランカウイ島で
このThe Dataiに泊まったとかきゃっステキっ
(お部屋はどこかわかりませんが・・)



で、お部屋はさておき(←前置き長すぎです笑)
今日はですね、このダタイで頂ける、
アフタヌーンティーのご紹介なんですっ
アフタヌーンティ―と言えば、シティホテルのイメージが強いんですが、
実はダタイでもアフタヌーンティーが楽しめるんですよ☆

それがコチラっっ
IMG_0887_ダタイアフタヌーンティー
きゃ~
かわいいっ

鳥かごみたいな感じの3段トレーで、
IMG_0883_ダタイアフタヌーンティー
スタンドを使ってこんな感じで、テーブルの横に置いてくれます☆

IMG_0881_ダタイアフタヌーンティ
一番下がサンドイッチ類♪♪

IMG_0879_ダタイアフタヌーンティー
真ん中はスイーツ

IMG_0878_ダタイアフタヌーンティー
トップもスイーツ
卵の殻に入っているのは、プリンでした~

IMG_0889_ダタイアフタヌーンティー
隣のバーガーのカタチをしているのは、
なんとマカロンとチョコ!
可愛いです~♪♪

そしてそのほかに、
IMG_0893_ダタイアフタヌーンティー
スコーン☆
ジャムがマレーシアらしく南国っぽいフレーバーだったんですが、
す・・・スイマセン忘れました(笑)
これに、
ブラックティー
グリーンティー の2種類のお茶が付きます
グリーンティーは日本茶ではなく、お茶の種類の様で、
ブラックティーは紅茶かな?グリーンティーは中国茶に近かった・・です。

このセットで1人RM105(2人でRM210)。
しずか~で緑に囲まれながらの午後のお茶はとってもいい感じっ
おいし~ぃ

ホテルの人が、
スパを楽しんだ後にアフタヌーンティーすると、
もっとリラックスできるよっ
って。たしかに~

ひとつ残念なお知らせなのは、
このThe Datai、今年(2017年)9月4日~2018年中頃まで
全館閉館して改修工事に入ります
なので、
宿泊もこのアフタヌーンティーも楽しめるのは9月4日まで。
一度クローズすると再オープンまでは時間がかかるので、
もし!ダタイに泊まろう~とか、アフタヌーンティー食べたい~と
思っている人がいたら
今です
今行ってくださいっ 

ランカウイ島で待ってま~す!!


Hotel Info
The Datai Langkawi
Address
Jalan Teluk Datai,07000 Langkawi

☆アフタヌーンティーはロビーで頂けます。
RM210(※2人)/1人RM105

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!





 
 

blog_malaysia at 10:26グルメランカウイ島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月29日

おはようございます

今日は、まもなくランカウイ島にオープンする
ウォーターパークのご紹介です

場所は、島の北西部のテラガハーバーのあたり。
The Danna Langkawiホテルのちょうど向かい側の海上にできた人口島♪♪
paradise 1
上から見るとこんな感じ♪♪
島の名前は「パラダイス101(ワン・オー・ワン)
ランカウイは99の島々から成っていて、
ここは101番目の島だから「101」って名前にしたとか・・。
(この隣にもう1つ人口島があります。そっちが100番目とか
ホントだったらなかなかナイスなネーミング

IMG_0825_パラダイス101
対岸のボート乗り場にはこの看板があって、
ココからボートに乗ります~

IMG_0827_パラダイス101
所要時間はたったの2~3分
目の前に見えてますからねっ

IMG_0839_パラダイス101
着いた~☆
あっという間に101アイランドに到着ですっ

入島料は大人RM50。子供はRM30。
これで、
海の上にあるプレイランド
バレーボール
更衣室やシャワーは利用が可能です☆

島では
BlogPaint
バナナボート

IMG_0840_パラダイス101
ジェットスキー

IMG_0844_パラダイス101
カヤック♪♪

そして
BlogPaint
ジップライン

BlogPaint
これが、本当に楽しいっ
(なにせワタシは高い所が好き笑)

こういったアクティビティが有料で体験可能☆
バナナボートは20分RM20
ジップラインはRM35
ジェットスキーはRM99。なかなかお手頃なお値段☆


ちなみに~
BlogPaint
ジェットスキーは、
な、な、なんと
自分で運転もさせてもらえますっっ
(※もちろんインストラクターさんが一緒に乗るので安全です)

写真は無いんですが
島の反対側のだだっぴろーーーい海を、
ガンっガン走りまくりますっ
た~のし~



IMG_0868_パラダイス101
ウォーターパークのエリアには、網でおぼれる心配がないのと、
モーターを利用するアクティビティは島の反対側を使うので安心♪♪

IMG_0870_パラダイス101
島には、ゆったりしたデッキチェアやテーブルも用意されているし、
今ダイニング&バーエリアを建設中です。
それが出来上がると、晴れてグランドオープンとなるそうですよ
モチロン、今でも遊びに行くことは可能デス♪♪

テラガハーバーだと、
アクティビティが出来るパンタイチェナンまで行くのにも車で30分位かかるし、
ここなら大人も子供も気軽に1日の~んびり遊べるので、オススメです♪♪


Paradise 101 Island
Teraga Harbour, Langkawi
料金:
大人RM50/子供RM30~
※お得なパック料金もあります。

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!















 

blog_malaysia at 09:10アクティビティランカウイ島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月28日

この前食べたおやつ(軽食)
IMG_0873_パラダイス101
初めて見た
なんだろ~

お友だちに聞いたら
チュチュ・バダ(cucur badak)」っていうお菓子らしいです。
説明を聞いたんですが、
ココナツに、チリ・・・???

よくわからなかったので切ってみました
IMG_0875_パラダイス101
あっ
確かにココナツっ
で、チリ・・?



という事で食べてみました
チリかサンバル(辛いソース)でココナツを炒めたものを
モチっとした衣で揚げてありました!
おいし~


お菓子・・というか、軽食ですね
どこかで見かけたらトライしてみてくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:11グルメランカウイ島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月27日

オシャレなカフェ&レストランが
すこ~しずつ増えているKK(コタキナバル)。

この前タンジュンアルビーチに、
オシャレなカフェ&レストランが出来たよ~
と教えてもらったので行ってきました

それがコチラ♪♪
Lucy's_Kitchen_ Kinabalu Golf Club (2)
Lucy's Kitchen♪♪

場所は、タンジュンアルビーチ(KKから車で10分弱)の、
キナバルゴルフクラブのクラブハウスの中にありますが、
一般の方もモチロン利用OKなので、心配せずに入ってくださいね

テラス席以外にももちろん座席はあるんですが、
テラスからだと、
Lucy's_Kitchen_ Kinabalu Golf Club (3)
こ~んな感じで、
ビーチと波の音を聞きながら食事が出来ます
ん~っリゾートに来たって感じがしていいですねっ

今回食べたのは、
お店のオススメというコチラっっ
Lucy's_Kitchen_ Kinabalu Golf Club (1)
(左から)
ポピア(春巻きみたいなもの)
チュチュウダン(エビのかき揚げみたいなもの)
オリエンタルチキンサラダ、
ナシゴレンカンポン
ミーゴレン

このほかピザやパスタなど、洋食メニューもあります

店内もオシャレだし、居心地がいいです♪♪
デザートメニューも沢山あるので、カフェ利用も出来ますよ~

ここはタンジュンアル店なんですが、
その他にIMAGOというショッピングセンターの中にもお店があります
そっちはショッピングセンターの中なので、
お店の雰囲気が少し変わりますが。。味は変わりません!笑

ワタシ的には、タンジュンアルにあるほうが好きかな~
海を見ながらの~んびりできるしっ

KK中心部にもこういうお店が増えるといいんですけどね~


Restaurant Info
Lucy's Kitchen キナバルゴルフクラブ店
TEL:6088-201866
※IMAGOにも店舗あり


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!








 

blog_malaysia at 09:11コタキナバルグルメ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月24日

おはようございます
毎日常夏のマレーシアは今日も暑いです♪♪

ちょっと前に、サピ島とガヤ島にジップラインが出来たので、
それに行ってきました~♪♪

まずは、ボートでサピ島へ渡ります☆
コタキナバルのステラハーバーのマリーナからボートで約15分。
Boat_to_Sapi_Island (3)
うわぁ~青い海っっキレ~♪
テンション上がりますっ


ここからさらに小さなボートでガヤ島へ。。

着くと~
Coral_Flyer (1)
着くと、ちゃんと用具が用意されていて、

BlogPaint
スタッフの方が着けてくれます。
ヘルメットは必須です☆

そのまま、ジップラインのスタート地点へ~
Coral_Flyer (5)
ちょっとトレッキング感覚で歩きますよ

そして、いよいよスタート地点
Coral_Flyer (8)

ジップラインは、いわゆる「ターザンごっこ」的な?笑
島と島の間に架けられたワイヤーにつないで、
ひゅ~っっと滑る飛ぶ感じ??

高い所から飛ぶので、
最初の一歩がちょっとこわいんですが・・
(と友だちは言ってます。ご存じの通りワタシはウッキウキ笑)

でも、滑り始めると・・・
Coral_Flyer (9)
きゃ~
ちょー楽しいっっ
海の上を飛ぶ感じですっごく気持ちいいですっ

Coral_Flyer (16)

所要時間はほんの数十秒。
いや、もぅ、ホント楽しくてもっとやりたくなりますよ
これはハマる
出来れば、4回くらいはしたいです
(笑※もちろん追加代金かかります)

いや~気持ちよかった!!
いつもとは違う海の楽しみ方をしました♪♪
大満足です☆

ジップラインは安全に細心の注意を払っていますので、
もちろん途中でワイヤーが切れたりすることもありませんので心配ご無用♪

春休みにコタキナバルへ行かれる方
GWにコタキナバルを考えている方

ぜひ行ってみてください!

コーラルフライヤー
Operation Hour 9:30-15:30
料金:1回RM68

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!

 


blog_malaysia at 09:10コタキナバルアクティビティ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月23日

KLのシンボル、
ペトロナスツインタワー♪♪
KLCC 5857_1
間近で見ると、その大きさに圧倒されますよ(笑)
88階建てで、石油会社であるペトロナス社のビルであるのは
皆さんもご存じのとうり。
下にはスリアKLCCといったショッピングセンターもあるんですが、
4階に科学館(ペトロサインス)があるのを知ってますか?

石油会社らしく、
滴のような形のカートに乗りながら、環境を考えたり、
F1のスピードを体験できるようなものもありますっ

ちびっこでも色々体験できますよ!
P2181444



P2181455
お兄ちゃんが体験してるのをじっと見てます!
かわい~

P2181487
モチロン自分でも体験♪♪

P2181475
ブロックで遊んだりもできます☆

以前ここに遊びに行ったお友だち(大人です。笑)も
楽しかったぁ~」ってかなり満喫してました。

ツインタワーにあるので、
ママは~ショッピング
パパとちびっこは~ペトロサインスで親子の絆を深める(笑)

なんてのも良いかも

ちょうど春休みなので、
家族旅行でKLへ行く人はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪♪

Petrosains
Address:
4F Petronas Twin Towers
Open:
火~金9:30-17:30(最終入館16:00)
土日祝9:30-18:30(最終入館17:00)
月曜:休み(※スクールホリデーと祝日は開館)

料金:
13-60歳:RM30
61歳以上:RM15
3-12歳:RM18
2歳以下:無料

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!



 

blog_malaysia at 10:07  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月21日

この前お友だちがKLに遊びに来てくれて、
リッツカールトンに泊まったんですが、

リッツのプールサイドには
子供用の日焼け止めクリームも置いてあった~
」って
写メを送ってくれました☆
P2201675

右から2つめのですね
KIDS」って書いてありますっ
お子ちゃま用は低刺激/無香料になってます
大人の方用はSPF値も色々揃ってますね~。
敏感肌の方用のもあります。

さっすがリッツカールトン


しかも~
宿泊すると、お部屋にサービスでチョコやミニケーキ等が入ってる事がありますが、
お友だちが泊まった時は、ブラウニー☆
P2181554

これがめちゃウマで、
お土産に持って帰りたかったほど(笑※非売品です)って・・
いいなぁ~。。

こういうのは、泊まった方しか味わえないから。。

KLはこういう超一流ホテルも気軽に泊まれるのがミリョク
時期にもよりますが、
1泊1室2万円~(※1室なので1人あたりはその半額)
で泊まれたりするのです

ぜひKLではちょっとだけ贅沢して、
超一流ホテルに泊まってみてくださいね♪最高の旅行になりますよ☆


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 10:18ホテル  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月17日

ランカウイ島のケーブルカー乗り場のすぐ横にある
3Dアートミュージアム
IMG_0597_3Dアートミュージアム
 
IMG_0598_3Dアートミュージアム
いわゆる、トリックアート的な写真が撮れるミュージアム♪♪

ケーブルカーのチケットを買うと、どのチケットを購入しても
基本的にこの3Dアートミュージアムの入場券も付いてきます
なんてオトクっ♪♪

ランカウイケーブルカー、実はいつも行列で・・
エクスプレスレーンを購入しないと結構~待つんです。。
そんな時にこの3Dアートミュージアム!(笑)時間つぶしにはサイコーです

靴を脱いで入館。
入口で靴を預けますよ。

そしてそしてひろ~い中に入っていくと~~
IMG_0593_3Dアートミュージアム


IMG_0579_3Dアートミュージアム

IMG_0594_3Dアートミュージアム

色々な3Dアートがいっぱいっ

これは見るだけではダメなんです。
自分がここに入って写真を撮らないと何にも面白くありません

なので~

みんなで遊んじゃいました~
IMG_0574_3Dアートミュージアム
きゃ~!!
カバに食べられるぅ~



IMG_0595_3Dアートミュージアム
アートにうまく入り込んでますっっ

IMG_0571_3Dアートミュージアム
サーフィン!!
波に乗ってる感バッチリ☆☆

写真を撮るときは、
「この位置から撮ってね♪」という印もあるから、
そこから取ると、見事ハマる写真が撮れますよ~♪♪

館内には色々なテーマに分かれた3Dアートが十数種類あって、
IMG_0573_3Dアートミュージアム
こんな感じで撮り方も教えてくれるし、

とにかく面白すぎて、
大人でもはしゃぎまくり!!!笑


インスタやFacebookに載せても大人気になる事マチガイナシ☆
ここは恥ずかしがらず役者魂を思いっきり出して
臨場感あふれる写真を撮ってください(笑)
ワタクシは割とダイコンなんで良い写真が撮れず・・笑

大人も子供も楽しめる3Dアートミュージアム。
ケーブルカーへ行く際は、ぜひ一緒に楽しんでみてください☆

Attraction Information
Langkawi 3D Art Museum
Address
Oriental Village, Burau Bay, 07000
Langkawi
Tel:604-9594225
Fax:604-9591121
入場料(ミュージアムのみ)
大人RM38 子供RM28
☆ランカウイケーブルカーのチケット(大人RM55/子供RM40)で
 もれなく入場可能です
その他詳細はこちら

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:45ランカウイ島観光スポット  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月15日

スーパーで買い物してたら、
やたらに目についたのが、

ザクロジュース
P2191649
フルーツMIXのジュースでもザクロがラインナップしてるし、

P2191647
こっちにも~
ザクロオンリーのものと、他のフルーツMIXも売ってます


ザクロさんはビタミンやミネラルが豊富らしく、
美容効果があるとかで、女性におすすめの果物の1つなんですが、

ザクロってワタシは結構好きなんですが、
今まではあまりスーパーで果物を見かけないような・・・


と思ってさらにスーパーを歩いていたら~
P2191644
ザクロの生絞りフルーツジュース屋さん発見
横には沢山のザクロが
これはやはり、ブームなのか???笑


これはもう絞ってもらうしかない!笑
P2191646
しぼりたてのフレッシュジュースはやっぱり美味しい
これを飲んで、美しくなれた気がします


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングにさんかしました
flower
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:38グルメ生活  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索