2016年11月

2016年11月30日

みなさん、案外知らないかもしれませんが、
ランカウイ島は
島全部が免税っ 

なんです

だから、

ビールも安~い
 20161116_132823
スーパーでパチリ
某〇ールスバーグは、1本RM2.10(55円くらい)
や・・・安いっっ 

ホテルのミニバーの缶ビールでも200円しない程
(※ホテルによっても異なります)

CIMG3423
プールサイドやビーチサイドでビール飲みまくっても、
おサイフが痛くな~いうふ。笑
(※飲みすぎには十分ご注意ください)

静かなビーチで、ビール片手にのんびり・・・
最高ですね~♪♪


みなさんも、
リゾートなら、ランカウイ島へっ 笑


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!
 

blog_malaysia at 09:49ショッピングランカウイ島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月28日

おはようございます
ランカウイ島はとっても良いお天気っ

なので、
ケーブルカーへ行ってきました♪♪
20161117_105513

このブログでもケーブルカーは何度かご紹介していますが、

なんと最近、床がガラス張りのゴンドラが出来たんです~♪♪うふ


CIMG3343
↑これじゃあちょっとわからないので

乗ってみま~すっ

CIMG3346
おおおっっ
透けてる透けてるっ(笑)
下には緑が一帯にひろがっておりますっっ

ちなみに、このガラスのゴンドラは、全部で6基程で、
通常のゴンドラとは別料金(RM95)になります。。。ゴメンナサイ。。


高所恐怖症の人はごめんなさい、
でもワタシ、高い所だぁ~い好きなんで
ウッキウキです(笑)
20161117_105624

良い眺めですね~

CIMG3359
着きました~♪♪

ここからは、
ケーブルカー(?というのか?※有料でございます。。すみません)
CIMG3353


 徒歩 にて

スカイブリッジへ~
CIMG3362

CIMG3360

CIMG3375
ん~良い眺めっ
気持ちいい~☆☆


CIMG3372
こんなところにもラブロックが・・笑

ちなみに、ゴンドラにはさらにVIP専用というのもあるらしいです。。
どんなものだ。。(笑)

みなさんも(高所恐怖症でなければ)ぜひ、
ガラス張りのゴンドラを試してみてくださいね♪♪

Information
Langkawi  Cable Car
Address :
Langkawi Oriental Village
Burau Bay, 07000,Langkawi
Open:7:30-19:00
※メンテナンスで休止もあるので、webで確認を
●スカイキャブ(ゴンドラ)料金
通常のゴンドラ:RM45(かなり並びます
エクスプレスレーン:RM95
ガラス張りゴンドラ:RM95(待ち時間は無し)

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 10:31ランカウイ島観光スポット  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月25日

今年で12回目を数える
ペナン国際ジャズフェスティバル 

PASCOAL-MEIRELLES-TRIO-8
(※ペナンジャズフェスティバルHPより)

12月1日(木)~4日(日)までの4日間、
ペナン島で行われてるジャズフェスティバルで、
国内外のアーティストが参加して、とっても人気のイベントなんですよ☆

1日&2日はフェスティバルを盛り上げるイベントがジョージタウンや、
メインステージになるバツーフェリンギ等で開催され、
3日&4日はお待ちかねっ
国内外から集まったアーティストたちの、
ステキなパフォーマンスがありますっっ


そして、このジャズフェスティバルに、
日本からは
トリプルスタンダード」さんが参加することに~
IMG_6140

トリプルスタンダードさんは

ボーカリストの伊藤大輔さん
DaisukeIto

ピアニストの永田ジョージさん
GeorgeNagata

ギタリストの鈴木直人さん
NaotoSuzuki

普段はそれぞれソロで活躍されている3人が集まって組んだジャズトリオ。
それぞれもとってもステキなんですが
3人揃うと単に「3」にとどまらない、
ファンタスティックな音が生まれて人気を博していますよ♪♪

そのトリプルスタンダードさんが、
日本を飛び出し、ペナン島へ♪♪

TripleStandard
3人の新鮮な音楽をぜひ楽しんでもらいたいですっっ

ちなみにこの3人、
ペナンでイベント終了後は
クアラルンプールのお馴染みジャズクラブ「No Black Tie」でも
12月5日&6日に出演予定ですっ

ペナンまで行けない方は、ぜひKLで聞いてみてくださいね☆

Event Info
Penang International Jazz Festival
開催日 2016年12月1日(木)~4日(日)
開催場所 ベイビュービーチリゾート
☆トリプルスタンダードの皆さんは4日19:00~19:45の出演です!
チケットはコチラ
詳しくは永田ジョージさんwebsiteにて

No Black Tie
開催日 2016年12月5日(月)&6日(火)
開催場所: No Black Tie
1st Stage :21:00
2nd Stage :22:30
ショーチャージ:RM50
その他詳細は No Black Tie


いつも読んでくれて有難うございます
  ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 17:10イベントペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
『伝説の島』とも呼ばれるほど、
様々な伝説が残るランカウイ島 
CIMG3268

島の成り立ち自体も伝説がある(・・・はず)と言われています

そんな伝説の中でも、一番有名なのが
マスリの伝説
簡単に説明すると・・
夫の不在時に不貞をはたらいたと言われ、
身の潔白を「白い血」を流して証明し亡くなったと言われています
死ぬ間際に、7代に渡り、ランカウイ島は災難に見舞われると呪ったのですが、
その呪い通り、7代はランカウイ島は発展もない素朴な漁村だったとか・・

と、話は置いといて(笑)、
そのマスリの家には、昔から井戸があります。
それがコチラ♪♪
LKW_Mahsuri_8587_1
このお水を飲むと
10歳若返るなんて言われています
しかし、そのままの井戸の水を飲むのは・・・

と思っていたら


ずら~り
CIMG3294
ボトルに入って商品化されてました(笑)。
1本RM2(50円)。高いのか、はたまた安いのか・・・

でも、「若い」っていうのは女性のミカタ(笑)。
その言葉にそそのかされ、


じゃーんっっ
IMG_4621


ワタクシ、モチロン購入しましたよ


モチロン、飲みました!!!














ただの、


本当にただの、無味無臭のお水でした!!!(笑)


でもきっと、


あした、


10歳若返ってる!!!






はず!(爆笑)



明日以降のワタシに乞うご期待!(笑)







いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
redang
面白かったらポチっとお願いします!





 

blog_malaysia at 09:10ランカウイ島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月23日

クリスマスまであと1か月ちょっと


街中も、
クリスマスのデコレーションが始まってます

ブキビンタンのパビリオン~ 
CIMG3548
ツリー、おっきい!!


CIMG3551
パビリオンの噴水と一緒に撮ったら、
すごく良い感じ~~

館内も




CIMG3538
クリスマス一色

CIMG3541

CIMG3545
きれ~


なんか、おとぎの国に来たみたいですね♪♪

CIMG3546
SWAROVSKI のロゴが付いているのは
メリーゴーランド
もちろん、乗れますよっっ



CIMG3533
せっかくなので近くでツリーと記念写真

せっかくなのでパチリんこ~
BlogPaint
真夏のクリスマス~~


皆さんも、
マレーシアで真夏のクリスマスショット楽しんでくださいね~☆


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!



 

blog_malaysia at 09:10クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月21日

ペナン島の名物料理・アッサムラクサは、
前のブログでもご紹介した通り
CNNで「世界で最も美味しい料理50」で
第7位にランクインしています~
 

ちょっとクセのある味ですが、
とってもおいしい
ワタシの大好物(←それ関係ない。笑)

もちろん、ペナン島の名物料理なので、
歩けばラクサ屋台にぶつかる感じ♪♪笑


今日も見つけました

P7022319


ラクサやさん~
P7022318
大抵はこんな感じの間借り(?)屋台でやってることが多いです


P7022313 (1)
ここのラクサはこんな感じ~
魚の身がゴロっと入っているタイプ
お好みでほぐしながら、もしくはかぶりつきが出来るタイプ~。

ん~美味し
これでRM4(100円位)とは、ホントに安すぎ・・

ラクサ屋さんはどこにでもあるので、
色々なところで食べ比べしてみて
自分のお気に入りを見つけてみてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!





 

blog_malaysia at 09:43グルメペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月18日

以前のブログで、
ブキビンタンは、MRT工事の為歩きにくいです~
ってご紹介した、MRTですが、

今試運転段階に入っているようです
ちょっとどころか、かなりわかりづらいんですが
これが、KLの路線図(予定のものも入っています)
gkl-klv-intergrated-transit-map-final-v5
こう見ると、かなり路線が増えましたよね~
大きな画像を見たい方はコチラのサイトの路線図をクリック拡大してください!

ブキビンタンを通るMRTは
スンガイブロー(Sungai Buloh)カジャン(Kajang)線で
↓この区間。

BlogPaint

ほんと見づらくてごめんなさい。
緑色の点線で書かれている⑨番の路線です。

この線は、ブキビンタンを通り、

なんとKLセントラル駅は無く(
でも、KLセントラル駅から国立博物館駅までは歩けるようになってるみたいです。

最近オシャレなKLっ子が集まる
TTDI(Taman Tun Dr Ismail)駅


同じくKLっ子たちがよく遊んでいる、
The Curve や1Utama(ショッピングセンター)がある、
Bandar Utama駅

などなど
色々通り、

スンガイブロー駅に到着となります。
このスンガイブロー駅で、
将来はプトラジャヤ線(これから工事です)につながるようですよ♪

今まで鉄道等公共交通が無かったので
行きづらかった1ウタマや The Curve、TTDIなどへのアクセスが便利になります~♪

今現在は試運転をしている状態(だそうです)で、
うまくいくと、
スンガイブロー駅セマンタン(Semantan)駅までは12月に開通。
 (この区間に、Bandar Utama やTTDIあります) 

セマンタンカジャンまでは2017年7月頃に開通
 (この区間に、Muzium Negaraやブキビンタンあります
だそうです

運行は、モノレールやLRTを運行しているRapid KLがするみたいですね。
詳しくはRapid KL のwebsite

待ち遠しいですね~
ちなみに、気になる運賃ですが、
初乗りはRM1.2。
スンガイブローセマンタンまではRM3.9(100円くらい)。
かなりリーズナブルですね。

あ~
待ち遠しいですっ

いつも読んでくれて有難うございます
  ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!
 


blog_malaysia at 10:27交通クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月17日

昔からの「コピ(kopi)」や「ネスカフェ」も美味しいですけど、
最近マレーシアでも、
美味しいコーヒーを出すお店が増えてきました
美味しいコーヒーは香りが良いですよね~

そしてそういう美味しいコーヒーを出すお店は、
えっこんなとこ」ってくらいわからない場所にあったりするんですが、
結構人が来てるんですよね~

この前お友だちが連れて行ってくれたカフェも、
結構わかりにくい場所にはありました(笑) 

それがココ。
beam_cafe20160708_171750_
BEAM」 
場所はダマンサラ地区・・?になるのかな?
KLの中心部からは車で20~30分程の場所なんですが
この地区は最近オシャレなショップやレストラン&カフェが増えているので
KLっ子はもっぱらこのエリアで遊んでいるようです♪♪

今は観光ついでにちょっと、というのは難しいんですが、
今試運転が始まっている新交通システム「MRT」で
アクセスが可能になるので、来年からは、気軽にアクセスが出来そうです

で、話は戻りこの「BEAM」さん
beam_cafe20160708_171805_
カフェの周りは倉庫。。?みたいな感じの場所にあるんですが、

人、かなり入ってます
beam_cafe20160708_172628_
ローカルの人や、マレーシアに住んでいる外国の方等々
色んな人が来てましたね~。
PC片手に仕事風の人もいたので、
日本でよく見かける「カフェ」ですね。笑

beam_cafe20160708_172002_
コーヒーのメニューは、
なんと伝統的な「Kopi」もありましたよ

ですが、モチロン注文したのは
カフェラテっ
beam_cafe20160708_172857_
ラテアートもかわいい~
コーヒーの味がしっかりして、美味しい

デザートもかわいいっっ
beam_cafe20160708_172434_
シフォンケーキにキャラメルソース付♪♪
シフォン、フワッフワ
美味しかった~♪♪

ちょっとのんびりしたカフェタイムにお薦めです☆

あ~、早くMRTが開通しないかな~
皆さんにもオシャレなお店をもっとたくさんご紹介できるし、
皆さんも、KLでお買い物や食事がもっともっと楽しめるようになりますよ


Cafe Info
BEAM
Address
No.25 Jalan Gangsa SD5/3B,
Bandar Sri Damansara
Tel:603-62618255
Open:11am-19pm


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!











 

blog_malaysia at 10:08グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月16日

みなさん、
ナシ・カンダー(Nasi Kandar)」って料理を知ってますか? 
 NASI KANDAR 8_1
ナシ・カンダーというのは、
インド系のイスラム教徒が作る(食べる)料理の事で、
ごはんを乗せたお皿に、↑のようにずら~っと並んだ
カレーやおかずからお好みのもの選んで乗せてもらうもの。

通常だと「ナシ・チャンプル」というのですが、
インド系のレストランでは「ナシカンダー」と言います 

ペナン島はこのナシカンダー発祥とも言われている場所で、
ラクサやクイティアオに並びぜひ食べてもらいたいメニューの1つです♪ 


で、今日ご紹介するのは、
そのペナン島のナシカンダー屋さんでも、
大抵名前が挙がるという人気店。
Nasi Kandar Line Clear(ナシカンダー・ラインクリア)
IMG_1532
よくお店の名前には土地名が入っていたりするから、
ラインクリアも通りの名前かな~と思いがちですが、
場所は、ジョージタウンのペナン通り。ラインクリア全然関係ない(笑)
ちょうどペナン通りとチュリア通りが合流するあたりにあって、
↑の写真のように、食堂というか、細い路地をそのまま使っている感じなので
見落としがちです。。

IMG_1530
ローカル度は120%くらいなので、
ちょっと気合を入れて行ってみてくださいね
注文方法は、並んでいるおかずから、好きなものを選ぶだけ。
シンプルです

IMG_1531
か~な~り、ローカル度が高い見た目ですが、
この日はチキンカレーと野菜等をオーダー。

でも、
でも、
見た目こんな感じですが、
美味し~ぃ
絶妙な辛さで、ご飯が進む進むっっ(やばい。。)

あっという間の完食。でございます

ぜひペナン島へ来たら、ナシカンダーもトライしてみてくださいね♪

Restaurant Info
Nasi Kandar Line Clear
Address:
177 Jalan Penang, Georgetown

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!



 

blog_malaysia at 09:47グルメペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月15日

ウマイものが安くておいしい
屋台バンザイっっの街・ペナン。


ペナン島の屋台街で有名なものと言えば、
ジョージタウンにあるレッドガーデン
IMG_1367

IMG_1373
 
ジョージタウンから車でちょっと行った所にある
ガーニードライブ
PEN_ガーニードライブ_27
が有名ですけど、

ジョージタウンの街のアチコチにも
屋台(というか食堂というか・・)はいっぱいあるんですよ♪♪

IMG_1598
道路にテーブルが並べられてる・・
車、通れないよね??笑

IMG_1485
夜、お店がしまった後に屋台が出現してるのかな?

IMG_1484
この通りは、
所狭しと露店が道路の両脇に並んでますね~
「屋台街」としてなくても、街のアチコチに露店が出ていて、
気軽にごはんは食べられちゃいます♪♪

ただ、たいていどこの露店も「〇〇屋」みたいに
メニューは1種類(バリエーションはあるかも)なので、
もし食べたいものがあるならば、探す必要がありますが・・

もちろん日中から営業している屋台もありますけど
夜の方が断然多い気がしますっっ

レッドガーデンの他、ジョージタウンの中にあって
行きやすい屋台街は、マカリスター通り近くのNew Lane(Lorong Baru)なんかも
ありますね☆

とにかく、
どこへ行ってもウマイものが安く食べられ、
食いっぱぐれる事がないペナン島

食いしん坊にはバンザイっな街です

いつも読んでくれて有難うございます
  ブログランキングに参加しました
redgarden
面白かったらポチっとお願いします!



 

blog_malaysia at 09:45グルメペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索