2016年02月

2016年02月29日

おはようございます

日本でナマコ石鹸を販売している
BAKUインターナショナルさんから、
新発売の「サバティーリーフ入りカヤジャム」を頂きました 

じゃんっ
026
 

カヤジャムを知らない方のために、ご紹介☆
カヤジャムとは、Kaya(カヤ=マレー語でココナツの意味)のジャム。
マレーシアやシンガポールでは、よく食べられていて
カヤジャムとバターがタップリ塗られた
カヤトーストは朝ごはんやオヤツの定番です
413_original
コチラがカヤトースト
薄い食パンをトーストして、中にカヤジャムとバターがサンドされてますよ♪♪
ジャム。。というより、ペーストに近いですね。
ほんのり甘くて、食べやすいです☆

で、今回発売のカヤジャムは、
滋賀県高島市のO&Nさんが作られた、サバティ―リーフ入りのオリジナル♪♪
原材料は全てオーガニックにこだわり、1つひとつ丁寧に作っています♪♪

で、早速試食♪♪
022
おいし~♪♪
ほのかに紅茶の香りがする、優しい甘さのカヤジャムでした♪♪

2月25日から、販売スタートだそうです
みなさんも試してみてくださいね。


サバティーリーフ入りカヤジャム
125g 1500円
お求めはmalaysiaselectionオンライン
☆サバティーリーフ入りシフォンケーキも販売中です♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
kebaya
面白かったらポチっとお願いします!




 

blog_malaysia at 09:10グルメ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月26日

おはようございます
2月もあっという間に過ぎちゃいましたね
年々毎日が過ぎるのが早く感じるのはワタシだけ


3月になると思い浮かべるのがF1グランプリ 
IMG_0222_F1_20131220
ここ数年、マレーシアグランプリは開幕第2戦でしたが、

実は今年は時期が変わり、第16戦に登場なんですっっ 
今年のF1は過去最多の21戦が行われるのですが、
16戦となると・・かなり勝敗のカギを握るレースになってきますねっ
マレーシアグランプリは2016年9月25日の予定です♪♪


でも・・
3月にF1が開催されないと、
今までF1と同時期に開催していた「GPセール」はどうなるの・・・ 

皆さん心配ですよね?


ご心配なくっ 

今年からは
GPセールはスーパーセール」 と名称を変え、
さらにっっ
期間も3月1日から1か月開催しますっっっ 
MSS LOGO (LATEST 1 malaysia) option 1-01

きゃ~~ 


ちょうど3月後半は春休みの時期ですし、
マレーシアに遊びにきて、
お得にショッピングを楽しんでくださいね♪♪ 


みなさんにオススメする前に、
ワタシも気になるものをショッピングセンターに チェックしに行かなきゃ
うふ♪♪

1マレーシア・スーパー・セール
開催日:2016年3月1日~31日
開催場所:マレーシア全土

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
sarawak
面白かったらポチっとお願いします!
 

blog_malaysia at 09:15ショッピング  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月24日

おはようございます

きょうはウレシイお知らせですっ

マレーシアはグルメ王国で、
どこで何を食べても「ハズレなし
マレーシア旅行から帰ってきた方から
マレーシア料理食べたいけど・・お店が少ないんだよね・・
 というお言葉をよくいただいていました。。。ごめんなさい

たしかにマレーシア料理レストラン、日本には少ない

のですが

すこーしずつ!増えています‼

今回は京都
京都の皆さん、お待たせしましたぁ~
IMG-20160128-WA0001
マレーシア・ハラルレストラン「わでぃはな」がオープンしました♪♪
場所は京福電鉄嵐山本線「太秦広隆寺駅」から歩いて2分です

和の雰囲気がタップリで、京都の街に溶け込んでますね♪♪
IMG-20160128-WA0005
店内には畳のお座敷スタイルのお席もあります☆

IMG-20160128-WA0006

IMG-20160128-WA0000
入口にはマレーシアの国旗も掲げられていて、
和風なたたずまいがポップな感じになってます

IMG-20160128-WA0003

IMG-20160128-WA0004
メニューはお馴染みの
ナシレマや、ナシゴレン、ミーゴレン、チキンカレー等々
マレーシア料理のラインナップがズラリ‼!

なんと!ロティチャナイも食べられます
きゃ~

観光スポットのすぐ近くなので、
京都の皆さん、京都を旅行する皆さんも
是非行ってみてくださいね☆


Restaurant Info
マレーシア・ハラルレストラン「わでぃはな」
Address:
京都市右京区太秦桂ヶ原町1-1
Open:
月・水・木・日・祝日:11:00-21:00
金・土:11:00-22:00
☆火曜定休日
Access
京福電鉄嵐山本線「太秦広隆寺」駅徒歩約2分
ハラルレストランなので、豚肉は使用していません
アルコールは提供していません。

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
sarawaku
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 09:15グルメ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月23日

コタキナバルからボートで約15分。
5つの島からなるトゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園 の中で
1番大きなガヤ島 

きれいな海と緑に囲まれたガヤ島にある、
ラグジュアリーリゾートのガヤアイランドリゾート 
Resort_2_1
パンコール・ラウリゾートや、マジェスティックマラッカ、
マジェスティックKLと同じグループのリゾートですうふ


お部屋はモチロン
Resort_Villa_Interior_1
 


リゾート内はすご~~くゴージャスかつリラックスできる空間で、
0000977_01

はぁ~

現実逃避したまま帰りたくなくなるくらい(笑)
ステキなリゾートです☆

そんなガヤアイランドリゾートのスパヴィレッジ(スパ施設)が
なんとなんと、
このたび、『Asia Spa』という雑誌が主催している、
アジアスパアワード(Asia Spa Award )」という
アジアに拠点を構えるスパ施設を対象にした賞で、 
Treatment Room_1


ガヤアイランドリゾートを代表するマッサージである
タダウ・カアマタン(Tadau Kaamatan)』が
Tadau Kaamatan_1

Spa Treatment of The Year(ベストトリートメント賞)」を
受賞しましたぁ~

きゃ~スゴイっっ

もともとスパヴィレッジは、その土地にある食材や文化を反映させた
トリートメントを提供することで有名で、
キャメロンハイランドではイチゴ、マラッカではツバメの巣等を取り入れているんですが、
ガヤ島では、サバ州の先住民族にとって重要な「お米」をスパの素材に取り入れています

それがこの「タダウ・カアマタン」っ
Tadau Kaamatan_1
数種類のお米を使った、ユニークなトリートメントを体験できますよ♪♪
きゃ~!!!体験したい!!!

Treatment Room_1
こんなトリートメント室でマッサージされたら、
とろけちゃいますよね~~


コタキナバル(KK)からボートでたった15分。
KK市内にあるリゾートももちろんリゾート感たっぷりなんですが、
やっぱり島にあるリゾートはひと味もふた味もちがいます 
街の喧騒から離れてゆっくりするなら絶対ココ!
緑と海に囲まれて、
思いっきりリフレッシュしてください♪♪



Resort Info
Gaya Island Resort
Address
Alohom Bay, Tunku Abdul Rahman Marine Park
88000 Kota Kinabalu, Sabah Malaysia
Tel:+6018-9391100/+603-27831000

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
flower
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:15スパコタキナバル  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月22日

パビリオンの中にある、
パクソンデパートで見つけたワンピースっ 

じゃんっ
IMG_5431_pavilion
かわいいっっ
黄緑と青緑の色合いがキレイ
ビーチリゾートで着たいです♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
redang
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:10ショッピングクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月19日

お気に入りの屋台で


ひさびさの~ラクサうふ
IMG_5362_Jalan_Alor_Laksa
きゃっおいしそうっっ 

ワタクシ、ここでは(というかどこでもだけど)、
アッサムラクサしか食べないのですが

お友達が食べた、
プラウンヌードル(エビヌードル)もおいしそう~
IMG_5363_Prawn_mee
 アッサリ味のやさしいお味だそうで♪♪
ビーフン麺なのもいいですね♪♪
ワタシも今度はこれ食べようかなぁ~・・
でもきっとラクサ注文しちゃうんだよなぁ~・・笑

マレーシアは本当にウマイものが安いっ
皆さんもお腹が許す限り(笑)、色々食べ歩いて
お気に入りのお店を見つけてくださいね☆

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
sarawaku
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 10:00グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月18日

おはようございます。
すでにホームページ等でもご紹介していますが、

コタキナバルにある、
シャングリ・ラ・ラサ・リアリゾートに隣接する自然保護区での
KK_RasaRia_NatureReserve5757

オランウータン見学が
KK_RasaRia_NatureReserve5776

KK_RasaRia_NatureReserve2725

2016年3月31日をもって終了
します


えっ・ ・ ・


はい・・
これは、シャングリラリゾートの支援プログラムだったのですが、
この度この支援プログラムが終了し、
2016年4月1日までに、リゾート隣接の保護区内にいた全てのおらんうーちゃんが
サンダカンのセピロック(SEPILOK)へ移動することになりました。
1030_original
コチラがセピロック


1044_original
セピロックでは毎日10時と15時に餌付けが見られますよ♪♪
サンダカンへは、コタキナバルから飛行機で約50分。
セピロックはサンダカン空港から車で約20分です。 



4月1日以降、コタキナバル近郊でおらんうーちゃんが見られるのは
ロッカウィ動物園 
KK_LokKawi_5907

動物園と言っても、柵などがほとんどなく
自然に近い飼育をしているので、
KK_LokKawi_OrangUtan2801
こ~んな感じの、
のんびりしたうーちゃんを見られますよ♪♪
ロッカウィはコタキナバル中心部から車で約20分。


そして、
マレーシアには他にもまだまだ自然に近い形で
うーちゃんを見られる場所はありますっっ

サラワク州クチン近郊

セメンゴワイルドライフセンター
KCN_Semenggoh_5535

クチンから車で約40分のところにある自然保護区

KCN_Semenggoh_5547
毎日9時と15時の餌付けの時間に
見学が可能デス


マタンワイルドライフセンター
Matang_004
同じくクチンから車で約40分。
クーバ自然公園内にある保護区で、
9時~15時頃まではオランウータンが見られるそう

Matang_014

かわい~


オランウータン島
オランウータン島_4
マレー半島・イポーから車で1時間半
位のところにある、ブキッメラレイクリゾート内にある
オランウータンの保護施設で、こちらはフェンス越しに
オランウータンを見る事ができます
オランウータン島_6
フェンスの向こう側は、自然そのものなので、
の~んびりと生活するうーちゃんが見られますよ♪♪

ペナン島からも車で1時間半程度なので、
ペナン島からのオプショナルツアーが多いです。


これからもぜひ
可愛いオランウータンに会いに来てくださいね

自然保護区内のオランウータンは野生に近い形で保護されているので、
 餌付けの時間でもやって来ない場合もあります。ご注意ください

どの保護区でもオランウータンに触ることはできません


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!
 

blog_malaysia at 09:58コタキナバル自然  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月17日

おはようございます

ちょっと遅くなってしまいましたが、
先週まで開催されていたさっぽろ雪まつりのレポートです

110
今年のマレーシアブースは4丁目STV広場でした♪♪
大雪像は「進撃の巨人
人気漫画の雪像とあって、いつも沢山の人が写真を撮ってましたよ~

マレーシアから来日した
国立舞踊団・イスタナブダヤもこのステージで
ステキなパフォーマンスを見せてくれました
th__DSC9672
真っ白な雪の中にカラフルな衣装が映えますね~

th__DSC0592
でも・ ・ ・ 寒いよね
「がんばれ、がんばれ!」って応援してました

th__DSC0606
でも、寒さも吹き飛ぶような笑顔で踊ってくれました!
圧巻のステージ~


こちらが、観光PR&飲食屋台
020

スパイスタップリなマレーシア料理は、
021
ブースの周りにいるだけでいい香りが~
ついついにおいにつられてブースへ足がむいちゃいました(笑)


023
ブース内では物産の販売も♪♪


舞踊団は大雪像ステージ以外にも

すすきのアイスワールドでのミニステージ
187

197
これ、夜の7時
気温はマイナスのマジで寒い中笑顔で踊ってくれました!
ダンサーの足、寒そうです~

紀伊國屋札幌本店2Fのギャラリーでの写真パネル展
047

046
ステキナマレーシアの風景を紹介させて頂きました☆


そして、11丁目の国際雪像コンクール。
220
なんとチームマレーシアは31回目の出場
今年は伝統楽器を演奏する男性がモチーフでした。
惜しくも賞は逃したんですがメンバーは朝から陽が落ちるまで
頑張って雪像を作ってくれましたよ♪♪


その他、
観光局&FMノースウェーブ&Poroco主催の
女子会イベントでは
20160209_202032
70名の女性の方をご招待して、
マレーシア料理を含むお料理を頂きながら
マレーシアの魅力を知ってもらったり

316

317
ここでも民族舞踊を楽しんでもらいました
ダンサーと一緒の記念撮影会も人気でした~♪♪



・ ・ ・と、盛りだくさんのイベントで
札幌中をマレーシアにしてきました
札幌の皆さんに、
マレーシアが少しでも身近になっていたらウレシイです


ぜひマレーシアへ遊びに来てくださいね


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!







 

blog_malaysia at 09:11取材レポート  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月16日

ペナン島・ジョージタウンのアルメニアンストリートを歩いていたら





005
 なにやらデッカイオブジェが・・・

看板には
Armenian Suite Hotel」って。。。ホテル 


と思ったら!!

お隣にある
The Puffello Dessert Cafe」のオブジェだったみたい 

オブジェの通り、ここでは
ふわっふわのスノーアイス(かき氷)が食べられるんですが、
なんと!!!
ドリアン味があるらしい・ ・ ・ ・ 


ど・・・ドリアン味・・・


出来れば普通のふわふわかき氷が食べたいです。笑


もちろんそのほか普通の味のかき氷やデザートもあるので、
興味がある方はぜひ♪


The Puffello Dessert Cafe
Address
33 Armenian Street, Georgetown, Penang
☆Armenian Suite Hotelの右隣です。
Tel 604-251995
Open 11:00-19:00

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!


 

blog_malaysia at 09:10グルメペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月02日

おはようございます
毎日「夏」のマレーシアです(笑)

毎日寒いと、南国に旅行したいっっって思っちゃいませんか?
ぜひマレーシア、遊びにきてくださいませ~


さてさて、札幌では5日からいよいよさっぽろ雪まつりが開催されますね
マレーシア政観では、今年もブースを出展しますよ~ 

今年出展するのは、
大通4丁目のSTV広場っっ 
大通りに面した広場(?というのかな)なんでアクセスも便利です

今年も、観光PRブース
IMG_4353
(※2015年の写真です)

IMG_0002

(※2015年の写真です)
今年も物販がありますよっ♪♪



飲食ブースを出展します~~
IMG_0044
(※2015年の写真です)

お馴染みの、ロティチャナイやミーゴレン等のマレーシア料理が
札幌で食べられちゃう


しかもしかも!!
なんと今年は!!!




マレーシア本国から国立舞踊団のメンバーも来日!!! 
20140205_121912
(※イメージ)

20140205_120845
(※イメージ)
4丁目の大雪像ステージでのパフォーマンスの他

11丁目広場のステージ 
札幌駅前地下歩行空間のステージ
すすきのアイスワールドのステージ

でも踊りますよっっ
真っ白な雪の中で踊る姿、ぜひ見にきてあげてくださいね♪♪


その他・・
札幌駅前地下歩行空間で開催される
「さっぽろ雪巡り回廊」にもパネルを展示

紀伊國屋札幌本店2Fギャラリーでは
 2/6~11までポスター展も開催☆

IMG_0069_1
(※2015年のイメージ)


IMG_0068
(※2015年のイメージ)

雪まつりの1週間は
マレーシアを身近に感じる1週間でもあります
ぜひ遊びに来てくださいね~

☆イベント情報☆

4丁目STV広場
開催日:2016年2月5日~11日
●飲食ブース
●観光PR&物販ブース(10:00-19:00)

地下歩行通路「さっぽろ雪巡り回廊」
開催日:2016年2月4日~11日

マレーシア写真展
開催場所:紀伊國屋書店札幌本店2Fギャラリー
開催日時:2016年2月6日~11日

舞踊ショースケジュール(※予定)
2月5日(金)
13:30~14:00 札幌地下歩行空間特設ステージ

2月6日(土)
12:25~12:40 大通り4丁目STV広場 大雪像ステージ
14:00~14:30 ※変更になりました大通り4丁目STV広場 大雪像ステージ

2月7日(日)
13:30~14:00 札幌地下歩行空間特設ステージ
16:00~16:30 札幌地下歩行空間特設ステージ
18:30~18:40 すすきのアイスワールドステージ

2月8日(月)
14:30~15:00 札幌地下歩行空間特設ステージ
16:45~17:00 大通り11丁目広場 特設ステージ

2月9日(火)
14:00~14:30 札幌地下歩行空間特設ステージ
18:00~18:10 すすきのアイスワールドステージ

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
banner_7island
面白かったらポチっとお願いします!
 

blog_malaysia at 09:44イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索