2015年09月

2015年09月24日

おはようございます

ワタシの大好きイスラム美術博物館
ISLAMIC_ART_MUSEUM_3

ISLAMIC_ART_MUSEUM_1
中の展示もとっても楽しいのですが、
ワタシはもっぱら建物を楽しんでいます

だって、いたるところにイスラムアート~
ISLAMIC_ART_MUSEUM_5

ISLAMIC_ART_MUSEUM_8

ISLAMIC_ART_MUSEUM_15
主に天井のドームなんですけどね
とってもキレイなんですよ♪♪
晴れてる日に来ると、窓からの光もとっても気持ちよいですよ♪♪

ミュージアムショップを覗くのも毎回恒例ですが、
ここ、ミュージアムグッズが毎回グレードアップしていて楽しいです‼!
ISLAMIC_ART_MUSEUM_13
イスラムアートのマグカップや

ISLAMIC_ART_MUSEUM_11
コースター(ゴム製)

ISLAMIC_ART_MUSEUM_12
かわいいっっ いっぱい買いたいっ

ショップ内は写真NGなのでご紹介できませんが()、
このほかにも
超~ステキな陶器のボウルやタイル、
鍋敷きやお皿(!?)もあって、
ワタシのハート
わしづかみしてました~~


女子にはどストライクなグッズだと思います!ので!
KL観光ではぜひ行ってみてくださいね♪♪


Museum Info
イスラム美術博物館
Address
Jalan Lembah Perdana
50480 Kuala Lumpur(国立モスクのちょっと先です)
Tel:603-22705111
Open 月-日 10:00-18:00
入場料RM14+GST(6%)

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!










blog_malaysia at 09:44お土産クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年09月23日

おはようございます
みなさん、シルバーウィークは満喫されましたか
マレーシアは、実は23日&24日がイスラム教のメッカ巡礼のお祝いである
ハリラヤ・ハジ」でお休みなんです
日本同様19日から学校もお休みだったりするので、
日本のシルバーウィークとほぼ同じく、長~いお休みでした


さて、そのシルバーウィークが終わるとやってくるのが
ツーリズムエクスポジャパンですねぇ 

今年も東京のスタッフが、
皆さんに楽しんで頂く為に色々準備をしてきましたっ

今年もブースには
_I2R5474

_I2R5372
(※2014の様子)
サバ州から来日する、サバ州民族舞踊団 
ステキなパフォーマンスが見られますよっ

そのほか、
20140926_135214
昨年も大人気だった似顔絵体験
今年もジャックさんが来日です☆


Chowkit 07
東京イベントには初っヘナアート
ヘナという葉を粉末にしたものに水を混ぜて作った
自然の染料で、皮膚の上に模様を描くことで、皮膚を染めていきます(モチロン落ちますよ
こちらも体験して頂けます♪♪
(※アレルギー体質の方はご自身の責任にてお願いします)

そのほか、
かわいいかわいいオランウータンくんの着ぐるみとの記念撮影や
ステキなマレーシアグッズが当たるマレーシアクイズ大会など、
今年も盛りだくさん 


そしてそして、今年も東5ホールのフードコートには
_J2T5396
マレーシア料理屋台が登場っ

_J2T5394_1
ロティチャナイやミーゴレン、ナシレマ等を販売しますっ


ぜひ遊びに来てくださいねっっ



似顔絵体験
※無料ですが、整理券が必要です
※所要時間約15分。各回1名定員(2名一緒にとなる場合は2枚(2回分)必要です)

ヘナアート体験
※無料ですが、整理券が必要です
※所要時間約30分(アート15分、乾燥15分程度) 各回1名定員

ピューター細工デモ
※職人による細工の工程をご覧いただきます。

ステージスケジュール(※予定)
☆26日☆
10:30~ サバ州民族舞踊ショー
11:00~ オランウータン着ぐるみと記念撮影
13:00~ オランウータン着ぐるみと記念撮影
14:30~ マレーシア民族舞踊ショー
15:30~ サバ州民族舞踊ショー
17:00~ サバ州民族舞踊ショー

☆27日☆
10:30~ マレーシア民族舞踊ショー
11:00~ オランウータン着ぐるみと記念撮影
12:00~ サバ州民族舞踊ショー
12:40~ クイズ大会
13:30~ マレーシア民族舞踊ショー
14:00~ オランウータン着ぐるみと記念撮影
16:20~ サバ州民族舞踊ショー

東4ホールBステージ
26日11:45~ マレーシア民族舞踊ショー
27日15:30~ サバ州民族舞踊ショー


イベント情報
JATAツーリズムEXPOジャパン2015
マレーシアブースは東-1ホール入ってすぐのA-06番です♪♪ 
開催日時:
2015年9月26日(土)10:00-18:00
2015年9月27日(日)10:00-17:00
開催場所:東京ビッグサイト東ホール


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:05イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年09月17日

ばらまきにも便利で、
なおかつ美味しいワタシのお気に入りスナック TAM TAM 

同じSNEK KUから
そのライバルともなりそうな(笑)、 
美味しいお菓子を発見っっ

002
 Kenさんっ

TAM TAMがカニ味スナック(そんな味しないけど)に対し、
このKenはチキン味のスナック

003
スナックの形状もほぼ変わらなく、
どうせ大して味も変わらない・・・ と思ったら


結構ちがうっっ

基本的な味は似てるんですが(=チキンの味はしない)、
ほんの~りピリ辛味&八角のようなスパイスの香りがします。
で、
こっちもすごくおいしいっっ


や・・・やばい
TAM TAMが(ワタシの中の)首位を奪われるかもっっ


こちらもスーパーで普通に売っていて、しかも安いので、
ぜひ TAMTAMと一緒に買って、食べ比べしてみてくださいねっ♪♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bbklcc1
面白かったらポチっとお願いします!







 

blog_malaysia at 09:24グルメお土産  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年09月11日

ウマイものバンザイ(笑)
おなじみ、イポー


イポーの街は、街に流れるキンタ川を境目に
ipo4

オールドタウン、ニュータウンと別れているんですが 
(上のイラスト地図だと、真ん中あたりに流れている水色の線です~)、

もやしチキン屋さんなど、ウマイものは割とニュータウンにあったりします
ホワイトコーヒーの本店はぎりぎりオールドタウンです。
まっ、オールドタウンもニュータウンも
街並みはほとんど変わらないんですけどねっ(笑)



で、そのもやしチキンを食べていたら、
お友達が、向かいのお菓子屋さんも美味しんだよって連れて行ってくれました♪♪
IPOH_南方餅店_1

IPOH_南方餅店_2
↑この、「南方餅家」さんっっ 

 お店に入るなり、目に飛び込んできたのが
IPOH_南方餅店_7

IPOH_南方餅店_3
きゃ~
動物のカタチをしたお饅頭!!
かわいい~


中には餡が入っているお饅頭なんですが、
どうしよう、買ってもかわいくて食べられない・・・・(笑)


このお饅頭をみて、興味シンシンで店内へっ
IPOH_南方餅店_8
お店では、色んな種類のお菓子が売られていて
手作りのものも多いですよ♪♪
おじさんの前にあるお菓子は全部お店の手作り☆
こーゆうお菓子の売り方も、ワタシ大好きデス

IPOH_南方餅店_9
おいしそう~~
やばい~ 

お友達の一押しは、その中でも写真左に移っている
カヤパイっ

カヤ(KAYA)は、ココナッツジャム(ペーストに近いかな?)の事で、
それを包んだパイです♪♪
写真に写っている小さいサイズと大きいサイズがあります。
小さいサイズでも餃子の3回りくらいは大きいです(笑)

お友達のオススメにより、食いしん坊のワタクシは
大きいサイズを購入っ

IPOH_南方餅店_3_KAYAパイ


IPOH_南方餅店_2_KAYAパイ
いや~ん、美味しい~☆
パイの皮は少しほろほろした感じで
ほんのり甘いジャムがあとをひきますっっ
これでも1つ2リンギットくらい?いや、マジで安いっす。
お店の手作りだけど、1週間は持つそうなのでお土産に持って帰れますよ♪♪

やば~い!
またイポーでウマイものを見つけちゃった!笑

ウマイものばかりで、おなかがいくつあっても足りないです!!笑


みなさんもイポーに来たら
ぜひ 食いだおれてくださいね


南方餅家(Lam Fong Biscuit)
Address
50 Jalan Yau Tet Shin, Taman Jubilee,Ipoh
※もやしチキンで有名なLou Wongさんの向かい側あたりです♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
ケリー
面白かったらポチっとお願いします!









 

blog_malaysia at 10:06グルメイポー  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年09月09日

おはようございます

東京で毎年9月に開催される、
世界最大級の旅のイベント「ツーリズムEXPOジャパン」。
今年は9月26日(土)&27日(日)
あと2週間ちょっとに迫ってきました~~

今年も東京のスタッフは、来場の皆さんに楽しんで頂くために
一生懸命準備してますっっ 

2015年もマレーシア政府観光局は
ツーリズムEXPOジャパンの協賛団体として
イベントを盛り上げていきますっっ


そしてそして、
沢山の皆さんに来場いただき、楽しんで頂く為に、今年も
ツーリズムEXPOジャパンの
特別招待券を抽選で30名様
プレゼントしちゃいます~

(一般販売 大人1300円 学生700円)

※終了しております※(2016.8追記) 

チケットご希望の方は

メールで件名に「エクスポチケット」として
お名前
郵便番号とご住所(マンション名もしっかり記載お願いします!)
連絡先(Eメール)
希望チケット枚数
※保護者の方と同伴する小学生以下
※中・高校生は学生証定時で無料です


↓↓
mtpb-01@tourismmalaysia.or.jp 9/12迄にご応募ください☆
※終了しております※

チケットはメール便にて発送いたします
発表は発送をもってかえさせて頂きます(当選者には当選後ご連絡致します)
発送は日本国内のみにさせていただきます
転売は固く禁じます


ぜひ皆さん、ツーリズムEXPOジャパンに遊びに来てくださいね☆

イベント情報
ツーリズムEXPOジャパン2015
開催日:2015年9月26日(土)・27日(日)
開催時間:10:00~18:00(※27日は~17:00)
会場:東京ビッグサイト 東ホール


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました 
keropok
面白かったらポチっとお願いします!



 

blog_malaysia at 10:01イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年09月08日

ワタシの大好きな写真家で、
ペナンの日常の風景を写真に撮っているStudio Howardさん

ペナン島生まれの彼が撮る写真は、
ありふれたペナン島の日常なんですが、
彼が撮ると、
非日常な風景に変わっちゃうんですっっ 
すごいっっ


そんなHowardさんの写真等を販売しているショップが
ペナン島ジョージタウンの
ハーモニーストリート(マスジッドカピタンクリンストリート)にありましたっ
250

248
店内は写真撮影NGなので、外観だけ・・
店内では、
Howardさん撮影のステキな写真(ガラスフレーム付や、紙のフレームなど)
その写真を使ったポストカードやグッズ
なんかが販売されています。

特に写真は、どれを買っていいか迷っちゃう~
師匠と仰ぎたいくらいステキ(笑)です。

今回は、
ペナン島の中国建築のドアをモチーフにしたコースター4枚セット(RM42)
437
これは写真ではなくイラストですが、
いい感じ~

ペナンの風景のポストカードを買ってきました
441
こっちは10枚セットでRM25

ジョージタウンって、カラフルなんですよね。
だから、ものすごく絵になります


そしてそして、猫好きにたまらないのが
001
きゃ~
街に住むネコちゃんたちの写真っ
どれも雰囲気がすごく良くって、
全部お部屋に飾りたいっ


お店はちょうど、ジョージタウン観光の中心になるあたりですので、
みなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね

Shop Howard
Address:
154 Jalan Masjid Kapitan Keling
10200 Georgetown, Penang
Tel:+604-2611917
Open:毎日10:00-18:00
 

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:12ペナン島お土産  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年09月07日

岩山の独特な景観が美しいイポー☆
以前のブログで、そんな岩山(洞窟)を利用して作られた寺院をご紹介しましたが、
今回は別の洞窟寺院へ行ってきましたっ

今回は「三寶洞(サンポトン)寺院」~
IPOH_三寶洞寺_2
イポーの市内からは車で20分くらい?
ちょっと郊外にあるんですが、

IPOH_三寶洞寺_1
 











洞窟と岩山に囲まれて、とっても神秘的 うふ

IPOH_三寶洞寺_4
洞窟をそのまま利用して建てられているんですよ~

IPOH_三寶洞寺_8
中には神様もまつられています

寺院入口で、ナニヤラ野菜?が売られてる・・・


IPOH_三寶洞寺_5
えッ???
亀のえさ??? 日本語????

売ってるおばちゃんに聞いても
「亀のえさ」って・・

亀って草食べるの ←そっち??笑

ということで、
一束ゲット
IPOH_三寶洞寺_6
空芯菜みたいな野菜でした。


で寺院の中を歩いていくと



IPOH_三寶洞寺_10
亀の池・・・


洞窟を抜けたら!!!!


いた! カメ!!!!

IPOH_三寶洞寺_12

IPOH_三寶洞寺_18
し・・・しかも
うじゃうじゃいる~ ひえぇえ~

上の写真の、奥に移ってる物体も全部カメさん。。

お・・・多いよ・・・

IPOH_三寶洞寺_11
で、カメさんに野菜を揚げようとしたのですが、
ほとんどのカメさん、遠すぎて、餌を投げ入れても、
動きはやはりカメ・・ とってもスロー。。

ま、それはおいといて、
カメさんは「長寿」のシンボルなので、
長寿できるようにと、仏教寺院には沢山のカメさんがいるそうです。

そして、カメさんの池の向かい側にはっっ



IPOH_三寶洞寺_14
岩山の隙間にそびえたつ、神秘的な建物っ
カメに夢中になってしまって気づかなかった(笑)んですが、
洞窟を抜けると、空から陽の光が入って、
なんかとってもキレイ
ちなみにこの建物は瞑想用の建物だったそうですが、
現在は使用されてないそうです。

でも・・ものすごく良い写真スポットでした♪♪

で、
なんでこんなにイポーには洞窟寺院が多いのかを聞いたら、
窟の内部の岩が波打っていて雲の様に見えるのと、
洞窟を抜けると、パァっと陽の光が差して、
まるで天国にいるような感じがするからだそうですっ

なるほどー!!その気持ち、スゴクわかりますっ

カメさんに圧倒され(笑)
建物にうっとりして(笑)、寺院を去ったんですが、

実はこの三寶洞寺院、
そういえば、寺院前の庭園に、
願いが叶うといわれている井戸がある
のを忘れてたっ


がーん
気づいた時には、街に戻る途中でした・・・


またリベンジします!!!笑

三寶洞(Sam Poh Tong サンポトン)寺院
アクセス:イポー市内から車で約20分。
往復タクシーをご利用ください。


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
candol_banner
面白かったらポチっとお願いします!


 

blog_malaysia at 09:10観光スポットイポー  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年09月04日

おなじみ、ウマイものが沢山のイポー
最近は、KLセントラル駅から電車が1日10本弱出ていて、
ETS_TRAIN_2
2時間半くらいで、イポー駅に到着しますっ
イポー駅はオールドタウンにあるから、到着してすぐに行動できますよ♪♪
バスだと町からかなり離れたところにあるので、
もしイポーへ行くなら電車がオススメ

で、
イポーの街のあちこちに売られている、
ポメロちゃん
IPOH_5_ポメロ
こーんな感じで、お店の軒先にたっくさん吊らされています
実際はイポーのとなり町、タンブンの特産ですが、
イポーにも沢山売られています☆

IPOH_14_ポメロ
比較する写真撮り忘れたんですが
大きいのはバレーボールくらいありますよ 
↑いやマジで


さすがにそれは大きいので、小ぶりなものを。
直径15センチくらいのものを買ってお店のお姉さんに
剥いてもらいました♪♪
IPOH_8_ポメロ
これでRM10くらいだったかな?
それでもデッカイですけどね

剥いたらこんな感じっ
IPOH_11_ポメロ

日本のはっさく?みたいな柑橘系の果物のように、
薄皮が少し厚め。
でも水分は少し少なく、果肉は薄ピンクでポロポロしてます。
で、苦みや酸味がなくて、甘いです
おいしー
これを7人で食べたんですが、かなりいっぱいでした


さすがにこれをホテルに持って帰っても、ナイフが無くて食べるのが大変ですが、
ローカルな食堂だと、持ち込みもOKだったりするところもあるんで、
(※ただし、食堂で必ず注文と、その持ち込みの品で長居は厳禁
ご飯を食べるときに一緒に買って、デザートに食べると良いですよ♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました 
バナー6
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:05グルメイポー  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年09月01日

皆さんは気球って乗ったことありますか
実は私、高い所は大好きなんですが、
なかなか乗れる場所が無くて、乗ったことないんです
乗ってみたいなぁ~

と思っていたら、
今年の「イヤー・オブ・フェスティバル2015」に合わせて
プトラジャヤの湖のほとりに気球体験ができる
スカイライド・フェスティバルパーク」というのがオープンしましたっっ 
skyridesballoon
きゃ~ 

DSCF8871
場所は、 プトラジャヤの、↑この鉛筆みたいなモニュメントのすぐ横♪♪
(※モニュメントはアラフ・バル(Alaf Baru)と言います)
ピンク色のプトラモスクからも近いです。

施設の中には、
気球体験←これがメイン♪♪
IMG_1198

IMG_1781
120m上空まで上がりますよ~~
空からは、360度のパノラマでプトラジャヤの建物や景色がたっぷり楽しめます

IMG_1784

IMG_3421

IMG_7563
いや~ん、気持ちよさそ~
ちなみにこの気球、マレーシアでは一番大きいもので、
湖の上空に上がるのは世界でもここだけとか。


 ちびっこクンたちが遊べるキッズコーナー
IMG_2125

かなりの運動能力を試される、スカイウォーリアー 
2 ulu sepat leap

1 chelik falls 1

2 ulu sepat leap 2

7 cameron web 3

7 cameron web2

kinabalu ferrata 2
いや・・・マジですごい・・ 
某サ〇ケ的な感じですかね。。

軽食コーナーやクラフト体験コーナーもあって、
お子様から大人の方まで楽しめるパークになってますっ♪♪

施設自体に入場料は無く、アトラクションを楽しむ場合のみ有料です。
今年いっぱい、プトラジャヤにありますので、
プトラジャヤ観光に来たら、ぜひ、気球体験してみてくださいねっ
ツワモノはぜひ、スカイウォーリアーも

Attraction information
Skyrides Festivals Park
Open:
月-木 10:00-22:00 /金&土10:00-24:00/日10:00-23:00
●気球体験(Skyrides Baloon)
大人RM68 子供RM60
●スカイウォーリアー
RM10(※何度チャレンジしてもOK
●クラフト体験(Sky Demo)
RM20~
●スカイクルーズ(プトラジャヤ湖クルーズ)
RM20


いつも読んでくれて有難うございます 
     ブログランキングに参加しました 
neko
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:10クアラルンプール観光スポット  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索