2014年08月

2014年08月29日

KLIA2に大きな店舗を構えててびっくりしたのが
VOIR(ボワール)」。
20140617_193313

20140617_193304
確か、レディースのみだった気がしますが、
最近はメンズも作っているんですね。。

前はKLではスンガイワンに入っていましたが、
ここはクローズしちゃっていて、今はミッドバレーに入っています。
割とリーズナブルなヤングファッションのお店です。
20140617_193351

ローカルブランドの可愛いお店も最近はいっぱい!
紹介しきれない程ありますよ~
ブキビンタンやKLCCにも人気のローカルブランドは勿論ありますが、
いろんなローカルブランドを見たいなら、地元っ子率が高い
ミッドバレーの方がオススメかも
KLセントラルからKTMコミューターで1駅なので、
興味があったらミッドバレーものぞいてみてくださいね♪♪

Brand Info:
VOIR
Address: Lot F094 First Floor, Mid Valley Megamall
Mid Valley City, 59200 KL

☆KLIA2店も大きいです。
☆シューズ&アクセサリーはスンガイワンにもあります

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!






 

blog_malaysia at 09:30ショッピングファッション  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年08月28日

KLの街を歩いているとここ数年、
本当に
オシャレなカフェが増えたなぁ~~」と実感します。

ちょっと前まではショッピングモールの中くらいしかなかった
オシャレカフェやレストランが
ここ数年では路面(独立した店舗)にも多くなって、
お散歩途中の休憩も楽しくなりました 

この前もマスジッドジャメ駅周辺を歩いていたら
こんなオシャレなカフェが
IMG_1778

IMG_1774
モノトーンで作られている、クール系(?)のカフェ。

ちょうど行ったのがランチタイム頃だったから、
近くで働くビジネスマンの方多かったです

こういうオシャレカフェ&レストランは、
メニューもミックス(洋食もあるし、マレー料理もある)所が多いです。

私も迷わず、
ミーママック(インド系イスラム教徒が食べる焼きそば)をオーダー
IMG_1772
きっと、食堂で出るのと、そんなに変わりはないんですが
オシャレ~に見えます(笑)
味も美味しかったですよ☆

 こういうカジュアルかつオシャレなカフェやレストランは
旅行客(特に女性の方)が入りやすいのでGOODですね♪♪ 

ちなみに。。。
このカフェの横にももう1つカフェありました
IMG_1779

みなさんも色々探してみてくださいね♪

Mulberry Restaurant and Bar
Address:
Ground Floor,Bangunan Ming Annex, No9 Jalan Ampang,
Kuala Lumpur
マスジッドジャメ駅から徒歩5分くらい。


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:15グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年08月25日

こんにちは。ひさしぶりのてんちゃんです。
ずいぶんまえだけど、シンガポール航空に乗ってペナン島へいったとき、
シンガポール航空のトレーニングセンターにとくべつに入れてもらったんだ!
CIMG1889

おねえさんといっしょにけんがくしたから、
それをしょうかいするよ


・・と天ちゃんが紹介した通り、
シンガポール航空に乗ってペナン島へ行った時、
乗継地のシンガポールで、特別にシンガポール航空のトレーニングセンターを
見学させてもらいました
それをご紹介します

ちなみに、シンガポール航空を利用して
クアラルンプール ペナン ランカウイ コタキナバル クチンへのアクセスが可能です
(※ランカウイ、コタキナバル、クチンへはシルクエア―利用)

今回メインで見学させてもらったのは機内食用のキッチン
CIMG1869
みんな専用の白衣と帽子をかぶって見学です。

CIMG1870
まさに機内食を詰めている所。
見本を元に確実に詰めていきます。

CIMG1872


機内食のキッチンでは、食事によってキッチンが異なります。
モスリムキッチンでは、モチロンハラル食のみ使用され、
ノンハラルと一緒になることはありません。


ちなみに、ユダヤ教徒用の「コーシャーミール」は、
CIMG1873
イギリスで製造され、冷凍のまま空輸されてくるんだそう。
お祈り後にシールを貼り、未開封である事を証明しています。
へぇぇ~。。。。

CIMG1874
手作りでギョーザを作っています。


CIMG1871
すごいのは、これ。
キッチン内は常に一定の温度に保たれているんですが、
万が一 、この温度より上がってしまうと
部屋の中の調理中の全ての機内食は破棄!!するんだそうです。。
徹底されてますね~ 


キッチンを見学した後は、オタノシミ(笑)の試食
CIMG1879
今回は、世界的に有名なシェフプロデュースのビジネスクラスの和食でした♪
見た目もビューティフル!

そしてデザートも
CIMG1881
これ、マカロンなんですが、
緑色は、パンダン(という葉)から取れた100%天然色です!
ひゃ~。。すごい!!

こだわりがすごいですねっっ


そのあとは、
クルーのメイクアップ方法とか
CIMG1883


実際クルーが機内でのサービスの訓練をしている場所を見学♪♪
BlogPaint
いや~
滅多に見る事ができない場所を見学できて
ものすごく楽しかったです!勉強にもなりました♪♪

シンガポール航空のサービスの質の高さは、こういう徹底した管理の元に成り立ってるんですね!
さすが毎年人気航空会社の1位を取るだけありますっっ
モチロンSKYTRAX社の5つ星航空会社にも選ばれていますっ
乗り心地もバツグンでした

ご協力頂いたシンガポール航空さん、ありがとうございました

Flight Information
シンガポール航空
成田からシンガポールへ週14便
羽田からシンガポールへ週21便
名古屋からシンガポールへ週7便
関空からシンガポールへ週14便
福岡からシンガポールへ週7便
計、63便運航されています♪
スケジュール等詳細はシンガポール航空

※今回見学させて頂いた訓練センターは一般公開していません。
 今回は特別に見学、写真撮影許可を頂いて撮影しています。


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:08取材レポート  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年08月22日

皆さん、「BBKLCC」って呼び名を知ってますか

KLっ子でも「ん」って呼び名なんですが(笑)、

これ、KLのショッピング地区を指す名称(?)なんです
bbklcc-map
この地図(小さくてごめんなさい)にもあるんですが、
KL中心部のショッピングスポットは、
ほぼブキビンタン(BB)とKLCCに集中しているんです。
なので、ここを「BBKLCC」と呼んでショッピングエリアとしているんです


へぇ~・・・

・・・でBBKLCCと言っても、別段何か特別なものがあるわけでもなく
唯一あるのが、
このゲートっ
IMG_1754


IMG_1755
かなりデザインは凝っていて、ライトアップするとステキです
場所は、パビリオン(ウェスティンホテル側)を、
ブキビンタン駅を背にして坂を下りきったところ(5分くらい?)です。

お買い物の帰りに見てみてくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:11観光スポットクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年08月21日

前にブログでもご紹介した
ハイビスカスのドライフルーツ 

スーパーで、違うメーカーのも見つけましたっ
IMG_1480

南国のドライフルーツと言えば、
マンゴーやパイナップルが一般的ですが、
ハイビスカスはマレーシアの「国花

まさしくマレーシア土産ですねっ


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
rose
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:20グルメお土産  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年08月20日

最近KLセントラル駅に出来たショッピングセンターの
「NU Sentral」のスーパーを見てきました

IMG_1790
ちょっと高級なスーパー風ですね♪♪

IMG_1789

IMG_1788
ものすごくキレイに陳列されてますね~
他のスーパー同様、お土産に人気のBOHティーやチョコレート等
色々置いていたんですが、面白かったのが


これっ
IMG_1787

スパイス・・?

ではなくて!
いわゆる、揚げせんべいです♪♪
keropok
よくアジア料理屋さんで出てくる「えびせん」てありますよね?
それと同じようなもので、油で揚げると
ふわぁ~っ何倍にも大きくなります!
ここはエビの他にも、写真みたいなカラフルなものがありましたよ。

100gでRM0.99(約30円)。や・・安い。。
こんなのをお土産に買っても面白いですよ


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!


 

blog_malaysia at 09:12お土産クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年08月19日

スーパーでおかいものをしていたら、



はっ 


なんかアヤシイ(笑)ものを発見っ(笑)

IMG_1484
緑色の
な・ ・ ・何じゃこりゃー!!(笑)

こんな形で売ってるからびっくりしちゃったけど、
これ、チェンドルに入っている
(味の無い)ゼリーです
これこれ~↓↓
Food-2
パンダンリーフを使ってるらしいですけど、
味は・・しないですよねぇ~(笑)


その他にも
ABC(マレーシアのかき氷)に入ってたり、
豆乳ジュースに入ってるハーバルゼリーも売ってました
IMG_1485


しかも(フレーバー)いっぱい。
IMG_1486

ハーバルだったはずだけど、
。。。ライチ味!?
IMG_1487

キレイに並んでるのが面白くて
写真撮ってきましたが、これを1本丸ごと食べる勇気はないなぁ~(笑)

持ち運びに注意が必要ですが、
オモシロお土産で、買ってみてはいかがですか?笑

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
chinha
面白かったらポチっとお願いします!
 

blog_malaysia at 09:05ショッピングクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年08月18日

以前ご紹介したマジェスティックKLのアフタヌーンティー

今、かなり人気で予約がないと入れない事の方が多いです

特にオーキッドルームは、人数が限られているので
ご旅行が決まったらお早目にご予約されることをオススメします
たまたま通りかかったら、アフタヌーンティーをしてたので
写真を撮っちゃいました

オーキッドルームでのアフタヌーンティーは
すご~くロマンチックな感じです

IMG_1889


IMG_1890
別世界に来たみたい


ゴージャスな空間でのアフタヌーンティーを楽しんでみてくださいね♪♪

Afternoon Tea Info
Afternoon Tea @The Majestic Kuala Lumpur
料金:
ティーラウンジ:RM48(税・サ別)/おひとり
ドローイングルーム:RM68(税・サ別)/おひとり
オーキッドコンサバトリーRM88(税・サ別)/おひとり
事前に必ずご予約を!

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
banner_orchid
面白かったらポチっとお願いします!








 

blog_malaysia at 09:00グルメホテル  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年08月13日

おはようございます
今日はイベントのご紹介です

観光局の今年の雪まつりや東京でのイベントにご協力頂いた、
プラナカンビーズの「ビーズワーク」さんが、10月4日(土)に東京・新橋で
プラナカンビーズ教室を開催しますっ
43
今回は指輪と↑の写真の様なペンダントヘッドの
小物の教室だそうです

しかも神奈川県の大和市にあるニョニャ料理レストラン
マカンマカン」のシェフによるニョニャクエ付きだそうです
美味しいお菓子を頂きながら、プラナカンビーズ刺繍を楽しんでみませんか?


Event Data
プラナカンビーズ教室@東京新橋
日時:2014年10月4日(土)13:30~16:30
場所:新橋 フィルポート(新橋汐留口から徒歩1分)
参加費:4,800円/おひとり様(材料費、指輪、ペンダントヘッド、おやつ込)
お申込み ⇒ sbeadswork☆gmail.com(☆を@に変えてメールをお送りください)
お問合せはビーズワークさんへ


 
 

blog_malaysia at 09:11取材レポートイベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年08月12日

全然マレーシアのものではないんですが、
スーパーで割と普通に売ってる
ヒマラヤン(ピンク)ロックソルト
IMG_1488
食用で500gRM2.89(約100円)。 


IMG_1489
こっちは粒子が細かくなっているほう。
でも値段は上のと同じくらい。

日本より安いんですかね。。。!?

すいません、どーでもいい話でした


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:16ショッピングお土産  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索