2013年12月

2013年12月30日

おはようございます。
いよいよ2013年も残すところあと2日。
あと2回寝れば、2014年。


そして、しつこいようですが
2014年は「Visit Malaysia Year」 ですね♪♪
VISITMY2014_CMYK_NEG_1
いよいよ始まりますよ~




さて
今年も1年、ブログを読んでくださってありがとうございました
ワタシなりに、
こんな事を紹介したら面白いかな?」とか
これは絶対食べて(見て)欲しい」とか
をいろいろご紹介したつもりですが、楽しんで頂けましたでしょうか?

2014年は更にさらに、みなさんに楽しい情報を発信していきたいと思います
2014年もどうぞ宜しくお願いします。


ペナンのボタニカルガーデンで撮ったお花の写真。
IMGP0215
よぉ~く見ると、
ハートのカタチになっているのがわかりますか??

2014年が皆さんにとってステキな1年となりますように




2013年も大変お世話になりました。
ブログは12月31日~2014年1月6日までお休みです。
1月7日にお会いしましょう



いつも読んでくれて有難うございます 
    ブログランキングに参加しました
neko
面白かったらポチっとお願いします!




 

blog_malaysia at 10:15その他  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年12月27日

ジョージタウンのナゴール通り
IMGP0096

IMGP0097
カラフルな ショップハウスに、レストランやお店が並んでいます。

この一角にあるこのパン屋さん
IMGP0118
Continental bakery

地元でもファンが多い人気のパン屋さんで、
地元の人もペナン在住の日本人の方も、よくここのパンを買っていますよ

ちょっと覗いてみたら・・・
IMG_8794
行ったのが午後だったので、棚は空っぽ・・・
奥に食パンはありましたが、それ以外は
ちょー品薄状態。。 
夕方ってほどでもないのに。。大人気なんですねぇ。。

そんな棚を眺めていたら、
なにやらずいぶん「黄色いなー。笑」と思われるパンが
IMG_8793
ね? マフィンにしてもずいぶん黄色いでしょ?

これ、キウイマフィンでした~
IMG_8792
キウイのマフィン!!

聞いたことないっっ
どんな味なんだろう???

ということで早速試食っ
IMG_8828
キウイの味がしっかりあって、
おいし~ぃ


朝ごはんや朝食にピッタリですよ♪♪
皆さんも試してみてくださいねっ

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
kiwi
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 10:01グルメペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年12月26日

ペナン島はリゾートと街が1度に楽しめてオトクな場所
なんですが、
スパが少ない・ ・ ・

もちろんビーチエリアのリゾートはスパを持ってる所も多いんですが、
街スパがね。。

そんな話をしていたら、
1軒タンジュン・ブンガに日本語OKなスパがあるよっ
と言われたので、早速行ってきました~


それがコチラ
IMGP0153
De Sense Spa(デ・センス スパ)



場所は住宅街のような所の一軒家です
IMGP0152
これはエントランス前のお庭。

IMGP0154
エントランスはこんな感じです~。
一軒家を使っているから広々とした感じです 

IMGP0161
こちらマッサージルーム~

ここでは、
マレー式
バリ式
指圧
アーユルヴェーダ
の4種類のマッサージがあるんですが、

やっぱり 
マレー式(マレートラディショナル)がおすすめ
オーナーのジェニファーさんに聞いたら、
De Sense Spaのマレートラディショナルは、
いろんな手法を組込んだ独自のマッサージ方法だとか。

さっそく試してみましたっっ

IMG_8805
すご~~く 気持ちよかったです
はぁ~・・癒されマシタ

このほか、ボディスクラブやフェイシャル等もありますよ
メニューをちょっとご紹介♪

マッサージ 60分RM130~(※メニューにより異なります)

ボディスクラブ 30分RM80~(※メニューにより異なります)
・コーヒー、トロピカルフルーツ、赤ワイン、ヨーグルトスクラブ等

バス 30分RM80
・アップリフティング、リラクシング、ミルクバス、シトラス、ハーバル等

フェイシャル 75分RM200~(※メニューにより異なります)


RM100以上のメニューをお申込みの方はホテルスパ間を
往復無料送迎してくれます

だから、ジョージタウンや他のビーチエリアに滞在してても安心ですね


ペナン島でスパが気になったら、行ってみてください☆

Spa Info
De Sense Spa
Address
17 Jalan Oldman, Tanjong Bungah,11200 Penang
Tel:6016-4112211(日本語可能)

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
flower
面白かったらポチっとお願します!




blog_malaysia at 10:59ペナン島スパ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年12月24日

おはようございます
気づけば今年もあと残り1週間。
1年て早いですねぇ~。。 としみじみ思う今日この頃です。笑


さて今年の年末年始、
日本ではテレビ&映画はマレーシア三昧 ですよ
色んな番組や映画でマレーシアが出てきますので、是非楽しんでみてくださいね♪♪

『朝だ!生です旅サラダ』
※毎週土曜朝8時~テレビ朝日系列
海外マンスリーに、12月28日からマレーシアが登場します!
12月28日:クアラルンプール
1月11日:イポー&パンコール
1月18日:マラッカ
1月25日:トレンガヌ州&タンジョン・ジャラリゾート


『TRICK-トリック-劇場版』※2014年1月11日(土)公開

テレビで人気の「トリックシリーズ」。シリーズ完結となる劇場版の
舞台は何とマレーシア、サラワク州クチン。クチン周辺に広がる
ジャングルで、おなじみのキャストが熱演。

観光年マスコットの天ちゃんがこの前試写会に招待されて観てきてて
IMG_5020
面白かった~」って言ってました
でも残念ながら、天ちゃんのトモダチ(のテングザル)は出てないそう。笑

☆全国東宝系でロードショーです♪♪
コネタ☆2014年1月12日夜9時~テレビ朝日系列で新春スペシャルも放送


『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』
 2014年1月4日よる9時~日本テレビ系列にて放送

大人気の「金田一少年」シリーズ。今回金田一少年はマレーシアのジャングルへ!
何と舞台になったのは、マレー半島中央部にあるタマンネガラ
ジャングルを舞台にどんなストーリーが展開されるのでしょうか~?
楽しみです~



こうやって見るとものすごくたくさんマレーシアが出てきますね~☆


みなさんも年末年始はマレーシアに染まってみてくださいね

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
trick
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:12芸能ドラマ、映画  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年12月20日


車のフロントガラスに貼り付けてあった
このステッカー
IMGP0095
 

マレーシアでは、
車に関する証明書(たとえば住んでるマンションの駐車証とか、道路の通行証とか。。)を
車のフロントガラスに貼り付けるんですが、

ケンタッキーのドライブスルー「CEO」ステッカー

マクドナルドのドライブスルー「VIP」ステッカー

「CEO」に「VIP」。。。

ドライブスルーはわかるけど、なにかVIP??
ワタシも車は運転しないので、ドライブスルーはする事がなくてヨクワカラナイ・・

車でよくドライブスルーする友達に聞いたら、

優先。
なんですって。


優先・ ・

優先・ ・ ・


はぁ。そうですか

優先されたいほど、マレーシアのドライブスルーって混んでるのかな??
うらやましいものなのかはサッパリわかりません。笑


今度友達に聞いてみます
 

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
cornwallis
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:21生活ペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年12月19日

ジョージタウンの一角には
「リトル・インディア」という、インド料理屋さんや雑貨、日常品等のお店が
沢山あるエリアがあるんですが、
その中で地元でも人気があるというインド料理屋さんへ行ってきました
IMGP0052
Karaikudi」というインド料理屋さん 

店内はスッキリとした食堂風な感じ
IMGP0049
 
ランチセットというのがあったのでそれをオーダーしてみました
IMG_8787
白いご飯の他、ビリヤニ(インド風のピラフのようなもの)、
スープ、サラダ、2種類のカレー、チャパティ(真ん中の薄いナンのようなもの)、
ヨーグルトと
盛りだくさんっ
で、なんとRM12(360円)。。かなりお得です

IMGP0046
この日は気分でマトン(羊肉)カレーをチョイス
かなりスパイスが効いていて美味しかった~

IMGP0045
もう1つは奥側の黄色いカレーはダール(豆)のカレー。
こっちはまろやかな味

スープもいろんな味が楽しめて満足・満腹

気軽に1度に色んなメニューが楽しめるので
おススメですっ

Restaurant Data
Karaikudi Restaurant
20 Lebuh Pasar, Georgetown, Penang
Tel:604-2631345
Open:11:00-23:00 無休


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
wirebanner
面白かったらポチっとお願いします!
 

blog_malaysia at 09:43グルメペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年12月18日

ペナン島名物トライショー
ジョージタウンを歩いていると、何台もトライショーを見かけます


あ、また1台やってきましたっ
IMGP0054




あれ?




IMGP0055



おや?なにかがおかしい。。



IMGP0056


ワンちゃんが・ ・ ・お客さん???



思わずおじさんを呼び止めて(笑)聞いてみたら
このワンちゃん達、おじさんのペットのワンちゃんなんですって!!
で、お家からトライショーに乗せて連れてきて、
おじさんがお仕事してる間はどこかで待たせておいて、
終わったら乗せて帰るそうです

あー、びっくりした。笑


何度もジョージタウンに来ていますが、
ワンちゃん乗せのトライショーは初めて見ましたっ
IMGP0058
そしておじさんはまたワンちゃんと共に去っていきました。。

ジョージタウンを歩いていたら、ワンちゃんをお散歩(?)させてる所を
見られるかもしれませんよ


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
neko
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:54ペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年12月17日

ペナン島・ジョージタウンのカーナボン通り(Carnavon Street)だったかな
で、

マレーシアの人気お菓子の
問屋さんを見つけました~


IMG_8711
一瞬「倉庫・・・!?」みたいな感じなんですが、
一般の人でも買える問屋さんでした(←ばら売りはしてないです)

IMG_8712
マレーシアで人気のあるスナック菓子のミニサイズが
20~30袋入っているお徳用
お菓子好きなワタシにはタマラナイ~


私の大好きなTAM TAMもありました~
ポッキーのマレーシア版「ロッキー」もありましたよっ


今回買ったのは
IMG_8869
もちろんTAM TAM~~
と、ココナツボーロ♪♪ 
このココナツボーロは、よくあるタマゴボーロにココナツコーティングが
されている感じのお菓子で美味しいですよっ

TAMTAMは40袋位入って大体RM7-8(240円)
ココナツボーロも40袋くらい?かなで大体RM11(330円)
や・・・安い 1袋10円してない。。
スーパーで売ってるよりも空気が入ってパンパンになってる?気がするのと
持って帰るのにかさばっちゃうけど、
ばらまきのお土産にはGOOD ですよ
何人かでいろんな種類を買って分けても良いですよね♪

もちろんワタシはTAMTAMは自分で食べる用にしましたけどね

ジョージタウンに来たら立ち寄ってみてください♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
neko
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:43ショッピングペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年12月16日

ストリートアートやワイヤーアートがいっぱい
ペナン島・ジョージタウン

 gtown19_muntri
リトアニア人アーティストの描いたストリートアートの他

最近は色んな人が 描いたアートがいっぱい
IMGP0117


街あるきがもっと楽しくなってますよ♪♪

最近は


IMGP0069
ネコの絵が流行りらしいです 
街のあちこちにネコの絵がありますよ~

この大きなネコの横には
IMGP0070


 neko
ネコのオブジェも

ちなみに、この後ろにはネズミもいますよっ



こんなカワユイイラストもっ
IMG_8789


今度は街でネコを探してみてはどうですか?


いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
neko
面白かったらポチっとお願いします!
 

blog_malaysia at 10:05  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年12月13日

KLIA(KL国際空港)にあるマレーシア風のコピティアム(カフェ)
でコーヒーを飲んだら

ここもこんな瓶で出てきたっ
IMG_8673


とにかくおっきい
IMGP9921
もちろん1瓶1人用だから、3人で頼めばこんな感じ
日本の方だと飲み干せないかもしれませんねぇ~ 


ふと、一緒にいた日本人のお友達が、
あれ?氷に穴があいてるっ」ってびっくりしてるのをみて
 
へ?なにが?」と思ったんですが、
日本だと氷には穴があいてないんですってね

IMGP9923

 この写真でわかるかな?氷はドーナツ状?って言うんですか?
真ん中に穴があいてるんですよ
ストローに通せちゃう
いつもこういう氷だから気にもしなかったんですが、


穴あきってめずらしいんですねぇ・・・笑 

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
jusu
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:31グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索