2013年06月

2013年06月28日

New ホテルラッシュのKL。

またニューフェイスがオープンしましたよ♪

IMGP9696
aloft(アロフト) KLホテル

ウェスティンやシェラトンホテルを擁するスターウッドグル―プのホテルで、
Wホテルのカジュアル版のホテルです。

Wホテルは2016年に開業予定なんですが、
aloftホテルがひと足お先にKLにお目見えです

場所はKLセントラル地区。
ずいぶん前~のブログで紹介した「Nu Sentral」 の一角に出来たホテルです♪♪
DSCF0235

DSCF0237
さすがWホテル系列って事で
スタイリッシュ&カジュアル 


IMGP9697
ホテルというより、どこかのカフェみたい
客室もかなりカジュアルなんですが
IMGP9704

IMGP9701

IMGP9703

IMGP9666
お部屋は結構広くてゴージャス(?)♪♪


IMGP9668
机と机の間にソファーを作ってみたりと
すごく機能的なお部屋

バスルームも機能性?コンパクト性?重視です。
IMGP9669

IMGP9670
右手のガラス戸、片方がシャワールームでもう片方がお手洗い。
ドアは1枚でスライドさせるようになっています。
残念ながら、バスタブはないです・・・が、
暑い国なので、あまりバスタブは必要ないかな??

ちょっと面白かったのが、ベッドの壁にかかっているイラスト
BlogPaint
コレですね。
お部屋によってデザインが違うんです

BlogPaint
こっちのお部屋は
マレーシアのゴルフシューズの説明。
・・・なんですが、
説明文がかなりユニークで、

何故か果物の王様・ドリアンの説明があり、
ゴルフシューズの靴底が、
ドリアンの皮になってます~ 笑
ゴルフシューズって底にスパイクが付いてるじゃないですか、
そのスパイクが、
何とドリアンのトゲ!!! 笑
しかも、ドリアンの強烈な香りのことを
臭いの保証なし」って
かなりブラックジョークな感じで書かれています
なかなかこういうホテルないですよね
見ててかなり面白いです

そしてココ、プールが最上階近くにあるんですが、
なんと!
インフィニティプール!!
DSCF0273
都会のど真ん中にいるのにすごく開放的で、
すごく癒されますよ~~
あ~・・1日中ここで昼寝したい。。(笑)

DSCF0277
こちらはバーエリア

DSCF0279

IMG_9769
ちょーオシャレです

泊まることはあんまりないから、
ちょくちょくバーは遊びに来ようかな

新しいホテルが続々オープンしているKL。
次はどんなホテルがオープンするんでしょうか?
楽しみですね~

Hotel Info
Aloft Kuala Lumpur
Address:
No.5 Jalan Stesen Sentral,50470
Kuala Lumpur
Tel603-27231188

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
aloft
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:09ホテルクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年06月27日

ムルデカ広場横にある、
KLシティギャラリー
DSCF0239
この「I  KL」、だいぶ浸透してきましたね♪♪

この前や、これに乗って写真撮るのが最近流行ってます♪♪
前のブログで、シティギャラリーの紹介はしたので、今日は紹介は省略

中で可愛いものを売っていたのでそれをご紹介です


IMG_6940
ちょっと写真がわかりずらいんですが、
これ、ウッドクラフトのアクセサリー
かわい~♪♪
オトメゴコロをくすぐる一品です


その横に置いてあったのが、
IMG_6939
カラフル&ポップなパッケージの手作りクッキー


IMG_6938
マレーシアの伝統的な
パイナップルタルト、アーモンドクッキーや、
カシューナッツ、チョコレートなど種類豊富。。

言ってしまえば、
ただのクッキー

なんですが、
箱のサイズが10cmx10cm程度だから
お友達へのお土産にはちょうどいいサイズ
パッケージも可愛いし☆

私、チョコとパイナップルタルトを食べてみましたが
美味しかったですよ

KLでお土産を探しているなら、
KLシティギャラリー、行ってみてはどうですか?

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
banner (2)
面白かったらポチっとお願いします!


 

blog_malaysia at 10:02お土産ショッピング  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年06月26日

お腹がすいて真夜中にご飯を食べに・・笑
 ↑ ↑
あ、いや、食いしん坊というわけでなく、マレーシアでは結構普通でして。。
マレーシアだと、屋台が真夜中まで開いているのもザラなんで、
夕食⇒遊びに行く⇒夜食 
ってのは割とふつうなんですよ

私の夜食はもっぱら麺類
今回は、クイティアオ・・・なんですが、
今回注目は、ごはんじゃなくて


飲み物 です♪♪

じゃぁ~ん
IMG_6928
泡たっぷりの飲み物。
テ・タレじゃん!?
別に注目しなくても良いじゃん!? と思いますよね?
ノー、ノー 笑

これ、コーヒー・タレです

コーヒー・タレ???

・・・ってナニ

ですよね??

その名の通り、

コーヒーをカップからカップに入れ替えてつくる
コーヒーのテ・タレ版♪♪

使ってるコーヒーが普通のKopiなんで、ちょっと苦味がある味が
まろやかな味になるんです~~

私はいつもネスカフェ派なんですが、
コーヒー・タレは結構好きです

皆さんもコーヒー・タレに出会ったら
是非チャレンジしてみてくださいねっ♪♪




いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!



 

blog_malaysia at 09:36グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年06月25日

ジョホールバルのショッピングセンターで


IMG_6850
ドラえもんフェア?開催中でした。


マレーシアでも大人気のドラえもん。

IMG_6848
ドラえもんだらけ

IMG_6849
 ドラちゃん、ぎっしり (笑)


見たこともないような可愛いTシャツがいっぱい(笑)で、
大人でも着られるものいっぱいありましたよ~

こんなにドラえもんグッズってあるのかぁ~
とかなり感心しました (笑)

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました

jb
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:48ショッピングジョホール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年06月24日

長距離バスで旅行をしていると、
大抵風景は

緑一色。
IMG_6890
けっこー、この風景続きます (笑)

しばらく走っても

ジャングル。笑
IMG_6889



IMG_6888
のどかだなぁ~

KLも緑は多いけど、やっぱり田舎の緑の多さには勝てません
もともと田舎育ち(笑)なんで、
こーゆう風景見てると
ものすごく和みます

 旅行に来られた皆さんは、
移動中
ちっ、緑ばっかかよ笑 
と思うかもしれませんが、
それはそれで、
のんびりした、マレーシアタイムを楽しめますよ♪♪

これもマレーシアの魅力の1つです


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
green
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:13自然その他  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年06月21日

ショッピングモールの中のアクセサリー屋さんを物色(笑)してたら、


とってもキュートなイニシャルペンダントに遭遇

IMG_6871
シルバーで出来ていて、

文字の一部の細工がとってもステキ♪♪
pendant
乙女ゴコロをくすぐります、このデザイン
うふふっ♪

大きいサイズがRM19.90(600円くらい)
小さいサイズがRM9.90(300円くらい)
シルバーなのにちょー安いっっ

私はシティのS、仲良しのお友達にははMとNをお土産に買ってみました

ペンダントじゃなくて、アンクレットにしてもステキかも♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
teasalon
面白かったらポチっとお願いします!


 

blog_malaysia at 09:15ショッピング  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年06月20日

国境の町・ジョホール・バル。
私たちは頭文字を取って「JB」と呼んでいます♪♪

よく
「(シンガポールから)ジョホールバルへ行くんですが、観光スポットおしえてくださ~い!!
と問合せを受けますけど、

ジョホールバル、特に中心部は
ほとんど観光スポットありません

皆さん、かなり期待されてジョホールバルへいらっしゃるんですけど、
ここは首都・KLからも離れているので、思ったほど都会じゃないし
けっこーがっかり する人多いです。

もともと、歴史的な街ではあるんですが、
街にあるランドマーク的な建物は
白と青のコントラストが綺麗な♪♪
IMG_6791
スルタン・アブ・バカールモスク
但し入場できません


と、
太平洋戦争中に、日本軍の司令部としても使われていた
IMG_6788
スルタン・イブラヒム・ビルディング
※現在州政府のオフィスになっているのでこちらも入場不可
くらいしかないんです

でも最近はイスカンダル計画で、ヌサジャヤ地区(JB中心部から車で20分程度)に
レゴランドサンリオ・ハローキティタウンが出来たので
もう少しは遊べるようになったかな??

そしたら、現地のお友達に聞いたら
こちらのスルタン・イブラヒムビルディングは
州政府機能がコタ・イスカンダルに移転したら、
博物館になるそうです~~

移転にはまだまだ時間がかかりそうですが、
JBに入場観光スポットが1つ増えることになりますね

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
jb
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:15ジョホール観光スポット  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年06月19日

スターバックスやDOMEをはじめ、
マレーシアにもたっくさんのコーヒーチェーン店が登場していますけど、
結局ワタシが一番好きなのは 
The Coffee Bean
 IMG_6847
何故かコーヒーを飲むときはここに来ちゃいますね(笑)

いつもは大抵カフェラテを飲んでいるんですが、
(ちなみに、マレーシアのサイズは本当に大きい!Mサイズだと飲みきれません

Coffee Beanと言えば・・
というのが
The Original Mocha Ice Brended」という飲み物
こちら~
IMG_6840
ほかのお店で「フラペチーノ」って言われているドリンクです♪♪

多分Coffee Beanが一番KLに入ってきたのが早かったのかな?
もう15年近くマレーシアに展開しているコーヒーチェーンですが、
アイスモカと言ったら、このシャリシャリアイスモカだったんで
他のお店でモカを頼んだ時に、
違う飲み物が出てきて結構焦りました(笑)


マレーシアっ子の中でも根強い人気のこのドリンク。
すごく美味しいんですよ~~

飲みすぎると太るので、なかなか飲めませんが(笑)、

お買い物の途中のティータイムなんかは
IMG_6841
よくクッキーと一緒に食べてます
↑・・・ってカロリー多すぎッッ(笑)


The Coffee Beanは、マレーシア国内かなりいろんな所にあるので、
マレーシアに来たら、ぜひトライしてみてくださいねッ♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:41グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年06月18日

おはようございます
ちょっと長めのお休みでしたけど、きょうからブログ復活です♪♪

先々週休む前に「旅に行く」って言いましたけど、
どこに行ってたかと言うと~~・・

日本から、た~っくさんの旅行会社の方々がマレーシアに視察に来ていて、
その視察に同行していたんです
同行してた時に見つけた面白い情報はまた後日ご紹介しますね


KLを視察しているとき、
皆さんが移動のバスから降りて、こぞってカメラを向け始めました・・
BlogPaint
ん・・・?芸能人?それとも・・


みなさんの視線の先にあったのは・・・
BlogPaint
はい。KLのシンボル、
ツインタワーでぇす

やっぱり、みんなツインタワーは写真撮るんですねぇ。。(笑)

私は、そんなみなさんを写真撮ってみました


いつも読んでくれて有難うございました
     ブログランキングに参加しました
banner (1)
面白かったらポチっとお願いします!












 

blog_malaysia at 09:35クアラルンプール観光スポット  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年06月07日

大好きなペナンのストリートアート

IMG_0027

gtown4_lovelane_3
いつみても、何度見ても
いいですねぇ~~
大好きです


最近ジョージタウンには
このストリートアートグッズがお土産で結構売られています

ちょっとかわいかったので買ってみました☆
IMG_6747
大抵はノートなんですが、いろんなストリートアートが
表紙になってますね。
ま、中はいたってフツウのただのノート・・・なんですけどね


1番小さいメモ帳あたりだとRM1-2くらいなんで、
皆さんもお土産にいかがですか??
ジョージタウンを歩いていると、このストリートアートがある場所の近くに
露店で売ってます
チェックしてみてくださいねッ♪♪



お知らせ
ちょっと疲れたので(笑)、旅に出てきます
どこに行くかはナイショです
みなさんと次にお会いするのは、6月18日です♪
また18日にお会いしましょう☆


 いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
lovelanebanner
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 10:20ペナン島お土産  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索