2013年03月

2013年03月29日

みなさん、「bbKLCC」って知っていますか?
KLの街を歩いているときに
BB KLCC 1
こんなアーチを見かけた方もいるかもしれませんが、

はて、bb KLCCとはなんじゃ?

と思いますよね?
ワタシも最初思いましたもん (笑) 

bbKLCCとはデスね、

ブキッ・ビンタン~KLCCエリアにある
ショッピングエリア/ショッピングセンターを総称してつけられた名称(?) です。


ブキッ・ビンタン~KLCC間には
スリアKLCC
パビリオン
ファーレンハイト88
スターヒル
スンガイワン・プラザ
プラザ・ローヤット
BBプラザ
LOT10
ベルジャヤ・タイムズスクエア 

9つもショッピングモールがあるんです

それをまとめて、bbKLCCと呼んでいます

ま、だからといって特別なにかあるわけじゃないんですけどねー・・

でもこのアーチ、デザインが可愛い

夜には
TVA_3051


TVA_3065
かなり見応えのあるライトアップしてます
きれ~

場所はブキッ・ビンタンのスターヒルをすこ~し下った所にあるから、
夜お買い物の後にちょっと見に行ってみてくださいね

bbKLCCホームページ



いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bbklcc1
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:46ショッピングクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月27日

会社のお友達が、この前ブログで紹介した
ワンダーミルク(WONDERMILK)のクッキーを持ってきてくれました

IMG_0516

パッケージもお店のイメージと一緒☆
友達に聞いたら、ワンダーミルクはかなり好きなお店
よくお茶しにも行くし、こうやってお菓子も買ったりするんですって!
やっぱりKLでも評判なのね。。



友達が持ってきてくれたのは
チョコチップとナッツクッキー☆
IMG_0517
 サックサク♪でほんと美味しかったぁ~

カップケーキは無理だけど、
これならお土産にも持って帰れますねッ

Cafe Info
WONDERMILK
Address:
Pablika Kuala Lumpur 


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
wondermilk
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 10:28グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月26日

世界遺産のジョージタウンがあるペナン島。
ジョージタウンにはおしゃれなカフェアートが いっぱいで
ノスタルジー』を感じる場所なんですが、 
島全体で見ると、開発もちょこちょこされていて、
今は島の北部、屋台街があるガーニードライブの近くに
Straits Quey(ストレイツ・キー)」という大規模な商業施設が出来てきています。

私もまだ行けてないんですが、商業施設の他にも
ペナン島の老舗・E&Oホテルがコンドミニアムなんかも建設しています。

この前E&Oに行ったら何やら工事中・・
eo26
部屋からだったのでちょっと見づらいんですが
海に向かって桟橋みたいなのがあるのわかりますか~

これ、E&O(=ジョージタウン)とストレイツ・キー間を結ぶ
フェリー乗り場になるそーです

E&O(ジョージタウン)側は着々と工事が進んでいるんですが、
肝心のストレイツ・キーの方はまだまだみたいで、完成はまだまだ先

どうやら宿泊客のみ利用可?のようなんですが
出来上がったら便利になりますね~~


とりあえず、完成を待ちましょう!

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
eo_banner
面白かったらポチっとお願いします!



 

blog_malaysia at 10:00ホテルペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月25日

以前からチラッとご紹介していますが、
現在KLIA(クアラルンプール国際空港) 第2ターミナル(通称Klia2)
今年6月頃にオープンの予定です 

Klia2は格安航空会社用のターミナルとなる予定で
Klia2が稼働し始めると、
現在LCCTを利用している格安航空会社は全て
Klia2へ移動する予定になっています。


それに合わせて、KLIAエクスプレスもKlia2まで延長します~~
今まで、車で20分もかかっていたKLIA-LCCT間の移動も
KLIAエクスプレスに乗っちゃえばたったの3分! うれしぃ~
CIMG1188
今鉄道駅もKlia2駅への延長の為、準備に入ってます

今までKLIAエクスプレスとKLIAトランジットは別のプラットホームからの出発
だったんですが、Klia2駅ができると同じプラットホームからの出発になるそうです

あと2ヵ月ちょっとでオープンです♪♪
KLへの旅がもっと便利になりますよ☆

いつも読んでくれて有難うござます
    ブログランキングに参加しました
airasia
面白かったらポチっとお願いします!




 

blog_malaysia at 09:45交通クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月22日

昨日のPublikaの続きです

Publika,私も初めてでフラフラ歩いていたら、


なんと


前から行きたい!と思っていたカップケーキ屋さん
WONDERMILK』を発見

Wondermilk
 
ここ,
前からKLっ子の中で話題になっているカップケーキ屋さんで、
結構前から可愛いカップケーキを出しているんですよ♪♪

Wondermilk3
店内もものすごくポップで可愛いんです



Wondermilk4
キュートなカップケーキがいっぱい並んでますよ

カップケーキ以外にも
サンドイッチとかバーガー、パスタ等色んなメニューがあるので
ランチや買い物途中のティータイムにぜひ♪♪


Cafe  Info
Wondermilk
Address:
Publika Kuala Lumpur
☆その他ダマンサラにもお店あり

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
wondermilk
面白かったらポチっとお願いします!



 

blog_malaysia at 09:40グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月21日

KLで1番の繁華街!
と言ったら、
ブキッ・ビンタン ♪
 IMGP8380
なんですが、

やっぱりここは人も多いし、
で出かけるKLっ子たちは、このあたりの渋滞がキライで
KL近郊の大きなショッピングセンターで遊ぶことが多いです。

最近オシャレなKLっ子が注目しているのが、
Dutamas(ドゥタマス:ブキッビンタンあたりからだと車で20分くらい)にある
Publika
エントランス2
 
Publika廊下4
センターの中もオシャレな感じです

Publika廊下3

洋服なんかでも他のショッピングセンターとは
ラインナップがちょっと違うんです(マレーシアブランドってわけではないんですが・・)
だから、歩いていても楽しい

その中で更にKLっ子の注目を集めているのは~~


Art Row と呼ばれるエリア

Art Row


Art Row 2
こんな風に、色んな露店が並ぶマーケットになっています。

ここは、地元のアーティストやデザイナーを育てる為の
スペースになってるみたいで
ここでは、色んな人が自分たちの商品を売っています。

Art Works 5
こんな感じ。

アクセサリーだったり。絵だったりとホント様々・・
お店の出店は3か月間のようなんで、行くたびに違うお店が出てるし、
青空マーケットみたいで楽しいですよ~

KLの中心からはちょっと時間がかかるけど、
アート好きな人には要チェック☆のスポットです♪♪

Shop Data
Publika
Address
1Jalan Dutamas 50480 KL

☆Art RowはFacebookも持っているので、そちらもチェックしてみてください☆

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:28ショッピングクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月19日

昨日行ってきたこの場所

CIMG1101
さて、どこでしょう~???







正解は・・


CIMG1100
エアアジアの本社


LCC(ローコストキャリア)だけあって、

かなりシンプル・・


いつも読んでくれれ有難うございます
    ブログランキングに参加しました
airasia
面白かったらポチっとお願いします


 

blog_malaysia at 09:26取材レポートクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月14日

お友達が昨日付けてたピアスが可愛かったから、写真撮らせて貰っちゃいました♫

画像1


マレーシアの伝統影絵、ワヤン・クリットのモチーフ☆
シルバー製で、ワヤン・クリットの本場、ケランタン州で買ったんですって。
可愛いですよね〜
いいなぁ〜。。

付けてるところもパチリ☆
画像1

さりげなない感じがいいですね〜
KLでも売ってると良いのに…
今度ケランタン行ったら買ってこよ


blog_malaysia at 10:27ショッピングマレー半島東海岸  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月13日

引き続き、遊びに来てくれたお友達とKLの街をお散歩しています

屋台で見つけたのは

おなじみの

ドリアン屋台
画像 275
 
ワタシは好きじゃないんですが
友達が『食べたことがない!!』というので

どんだけ匂うのか(←おいおい笑)
どんだけ美味しいのか(←それは~・・

を試してもらうことにしました! 

ドリアンは銘柄と大きさによって値段がちがうんです。
銘柄によって基本の価格があって、大きく(=重く)なると値段が上がるんです。
ワタシたちは4人。。

記念&食べきりサイズのちょっと小さめのものを 
画像 272
屋台のおじさんがすぐに割って開けてくれます♪♪

サイズは子供の顔くらい?
 BlogPaint

片方に実が3個ずつかな?でした。
画像 273


さて、そして食した感想は・・・・


思ってたより全然臭くない!!

日本で紹介される時、よく『臭い』って言われますが、
新鮮なドリアンは、全然臭くないんですよ~(←これはホント)。
そしてとってもクリーミ~まろやかです。
ま、それでもワタシは好きじゃないんですが。(笑)


そして、もうひとつの検証・・
名前の通り最高の味なのか!?』です。(笑)


・・・・・


・・・・・


好みではなかったようです (笑)
いや、好みでないというか、
ドリアン好きの友達から
本当はものっすごい美味しい』と言われてたらしい。
それで、
『どんだけ美味しいのか』ってかなり期待を膨らませてしまったそーです。
臭くもまずくもなかったんですが、
好みの味じゃなかった とのこと

まぁ、これも思い出です。(笑)

ドリアン、前のブログでもご紹介しましたが、
種類は星の数ほどあります。それによって味が違うので
そういうところでも好みは分かれますね。
そしてそして、
ドリアンを食べるなら絶対マレーシアで!!!
旬のドリアンは、近隣の国のものより美味しい(←友人談)ですよ♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:40グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月12日

この前男性のお友達がグループでKLに遊びに来てくれました♪

実はワタシ、遊びに来てくれるお友達もほとんどが女のコで、
男性ってKLに来ると何してるのかな~??』って
ちょっとギモンだったんです。

皆さんもそう思いませんか?
ワタシの知り合いのご夫婦は、だいたい奥様の買い物に付き合ってるし。。(笑)

ということで、教えてもらいましたっ

まずは、というか、やっぱり??

ゴルフ
BlogPaint

KLはどこもゴルフコースが車で30分以内くらいの所にあるので
行きやすいし、コースもまずまずで安いからオススメなんですって。

でも・・
マレーシアは常夏・・
日中30℃以上になるのに、そんな中ゴルフ・・
みんなかなりタフです (笑)
しかもみんな半袖&ハーフパンツ。。ひ・・日焼けは???
女性としてはそれが心配。。


そして汗も日焼けもした後、行ったところは・・・・




・・・・・・









IMG_0505
ク・・クラランス????


奥様へお土産を買いに来たのかな?


と思ったら


な・・・
なんと

IMG_0500
自分のフェイシャルを予約してましたーーー!!!笑
えっ?まじですか???


この姿・・
ちょっと・・というか
かなり笑っちゃうけど。。(←ともだち、ゴメン
BlogPaint
男性でもフェイシャルとかするんですね~

と思ったら、マレーシアだと男性も割とフツ―にフェイシャルとかするんですって

『いや、俺は。。。』と思っているみなさんも奥様や恋人と一緒に
今回はエステにチャレンジしてみてはどうですか



いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!







 

blog_malaysia at 10:12取材レポートクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索