2012年09月

2012年09月28日

マラッカで、
レトロな可愛い消防車を見つけました
IMGP8804

なんかおもちゃみたいで可愛いですよね!?

いつも読んでくれれありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
saintpaul
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:26観光スポットマラッカ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月27日

先々週末の話になっちゃうんですが
ご紹介をちゃんとするのを忘れちゃっていたんで、
あらためてここでご紹介です☆

大人でもファンが多い、ブロックおもちゃの、あの「LEGO」、
9月15日にジョホール州に
世界で6番目、そしてアジアでは初の「レゴランド」がオープンしましたぁ~  
やったぁ~♪
LLM Entrance NEW
76エーカー(30万平方メートル以上・・どのくらい大きいのかはよくわかりません)という、
とにかくおっきな敷地の中に
ミニランド
ザ・ビギニング
イマジネーション
レゴ テクニック
レゴ キングダム
ランド オブ アドベンチャー
レゴ シティ
の合計7つのブロックのテーマパークがあります♪

Miniland Buildings
おなじみのミニランドには、

monorail
KLのモノレールなんかもあったりします!


その他は
Project X - Resize
ジェットコースターや

LLM The Lost Kingdom_Resize
家族で楽しめるアトラクションなど

楽しいアトラクションが満載です♪

ジョホールバルやシンガポールからもレゴランド行きバス
運行していますので、
みなさん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪♪

Theme Park Date
LEGOLAND Malaysia
Address: Medini Nusajaya,Johor Malaysia
Open:10:00-18:00 (週末とスクールホリデー期間は20:00まで)
入園料:
大人:RM140
子供(12歳未満):RM110
シニア(60歳以上):RM110
アクセス方法
JBセントラルからバスが運行しています
料金:RM4
朝8:00~20:30までで10便(週末は15便)
シンガポールから往復のバスが出ています
料金:SGD20
※詳しくはこちらにてご確認ください

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
lego_banner
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 10:01観光スポットジョホール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月26日

みなさんおはようございます
嬉しいニュースが飛び込んできました


なんと、KL市内に無料の循環バスが運行を始めました~♪♪♪

それがこちらのバス
go_KL_City_Bus_4
「GO KL City Bus」というバスで、
グリーンライン
パープルラインの2ルート、計17か所に止まります 

ルートはこちら
まず、グリーンライン
go_KL_City_Bus_Route1
※わかりづらくてごめんなさいっ

●KLCC⇒Angkasaraya ⇒MaTic⇒コンコルドホテル⇒Wisma Hup Seng
The WeldWisma Lim Foo YongパビリオンAin Arabia⇒ラジャ・チュラン駅
⇒Wisma Rohas Perkasa⇒Citibank⇒Wisma Athlan
の計13か所に止まります。

で、パープルラインは・・・
go_KL_City_Bus_Route2
●パサール・セニ⇒バンコク銀行⇒テレコム博物館⇒Menara Olympia
⇒KLタワー⇒The WeldWisma Lim Foo YongパビリオンAin Arabia
⇒Wisma Boustead⇒Wisma HLA⇒Simpang Bkt Ceylon ⇒テレコム博物館(反対側)
⇒コタラヤ 
の計14か所。

The Weld
Wisma Lim Foo Yong
パビリオン
Ain Arabiaは2つのルートとも止まるので、乗り換えができそうですねっ

運行時間は6:00~23:00
運行はピーク時間が5分間隔、通常時間が15分間隔です。
バスはステップが低い障害者にもお乗りいただけるもので、計15台が運行

気になるバス停は・・
go_KL_City_Bus_3
このマークが目印

go_KL_City_Bus_2

go_KL_City_Bus_1
こんな感じの表示があるバス停に止まりますよ!

KLCC-ブキ・ビンタンを結ぶ遊歩道ができたり、
無料のバスが運行したりと、観光客にますます便利になってきているKL。
ぜひ遊びに来てくださいねっ♪♪

※ルートマップはこちらをご参照ください

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
banner_bus
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:15交通クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月25日

私の大好きなおやつ、ピサンゴレン
バナナを揚げたお菓子なんですが、
日本のとはぜんっぜん違って、あげてもバナナの果肉がしっかりしています♪ 

そのピサンゴレンさんは、大抵はこーゆう屋台で売ってるんですね
pisang2

だからいつもこーゆう屋台に出くわすと、
ピサンゴレンを探しちゃいます

今日もあったあった
・・・と思ったら、もうひとつ面白いお菓子・・
pisang1
 奥側に写っているお菓子はさらにレアな
フライド・サツマイモ
↑ようするに、揚げたサツマイモスティックです。。


IMGP8567
これがかなり美味しい
サツマイモの甘さはきっと日本の方からすると
全然あまくな~い」って思うかもしれないですけどね。
ほんのり甘くて美味しいですよ

これは滅多に屋台で出会えない一品だったので
嬉しかったです♪♪

で、気になるお値段ですが、
紙コップ1杯ちょっと分くらいでRM1くらい(安っっ!)

言葉が心配な方も、
食べたいものを指さして、「RM1」とか「RM2」とか値段を言えば
その値段分入れてくれますよ

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
banner_rapid
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 10:01グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月24日

ちょっと前にお友達の家の近くを歩いていたら、
バイクに遭遇しているしたんですが

三輪車

なんか、このバイク・・・変

なんか変じゃないですか??
三輪車2
 
よーっく見たら、
補助輪?が付いてる!!
BlogPaint

びっくりしながら見てたんですが、
これだと、
三輪じゃなくて、四輪、ですよね~???
こんなバイク見たことない!! (←そりゃーそうですよね、補助輪だもん。笑)


バイクは颯爽と(?)去っていきましたとさ。
sannrin

 
いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110715162151
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:33生活  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月20日

いよいよ明後日に迫ったJATA旅博。
(すいませんっ毎日旅博ネタで

マレーシア政観ブースと言えば、例年にぎわいを見せるのが
ステージパフォーマンス


今年ももちろんありますよっ 
26sep35
(2010年の様子)

今年はサバ州から民族舞踊団が来日し、
素敵なショーを繰り広げてくれますよ

スケジュール
22日
10:30-11:00 WESTステージ(大ステージ)
11:30-12:50 サバ州民族舞踊ショー
12:30-12:50 マレーシア民族舞踊ショー
13:30-13:50 サバ州民族舞踊ショー
15:00-15:20 サバ州民族舞踊ショー
16:00-16:20 マレーシア民族舞踊ショー
16:30-16:50 サバ州民族舞踊ショー


23日
10:40-11:10 WESTステージ(大ステージ)
12:00-12:20 サバ州民族舞踊ショー
13:00-13:20 マレーシア民族舞踊ショー
14:00-14:20 サバ州民族舞踊ショー
15:00-15:20 マレーシア民族舞踊ショー
16:00-16:20 サバ州民族舞踊ショー


Event Info 
JATA旅博2012
日時:
2012年9月22日(土)10:00-18:00
2012年9月23日(日)10:00-17:00
会場:東京ビッグサイト 東1-3ホール
※マレーシアブースはJ-19です





blog_malaysia at 09:27イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月19日

今週末開催のJATA旅博2012。 

昨日もちらっとご紹介しましたが、
今日もマレーシアブース内の体験コーナーをご紹介します♪♪


ブース内では3つの体験コーナー(※有料)を用意していますっ

1つめは、バティック体験
 25sep31
以前JATAにも来てくれた、バティック職人のカリッドさんがまた来日♪

今回はデモンストレーションだけじゃなくて、
世界でたったひとつ、自分だけのバティックを作れますよ
CIMG0904
(これはイメージ)

当日は、こんな感じで、自分で色塗りが体験できますよ!
色を付けた布はそのまま乾燥させて、お持ち帰り頂きます♪
(乾燥に30分ほどかかります)


2つめはクバヤ刺繍体験
24sep03

CIMG0775
今年もクバヤ刺繍職人のイエンさんがお手伝いしてくれます♪
もちろんイエンさんのデモンストレーションだけでなく、



イエンさんから刺繍の手ほどきを受け、
コースターを作ってみちゃいます
刺繍コースター
(イメージ)

もちろんコースターはお持ち帰りできますよ♪♪
自分で作ったコースターの上にカップを置いて
ティータイム・・いいですねぇ~


そして3つめが、TANAMERAのハンドマッサージ
IMGP0962
(イメージ)
1世紀以上前から伝わるオイルと伝統マッサージを
体験してもらいますよっ!
施術を受けた方からは「手が軽くなった!」って声を聞く
ゴッドハンド(?)のセラピストが気持ちよ~くマッサージしてくれます♪
ブースステージでは、昨年大好評だった、マッサージセミナーも開催します!



その他、体験ではないんですが、ブースには
マレーシア航空のカウンターもありますよ♪
実はマレーシア航空、
この秋からあの総2階建て飛行機・A380での
成田ークアラルンプール線の運航が始まります!!
13-HD_V5_copy
会場では
来場者限定でマレーシア行の特別運賃も用意しているとか
今年中にはワンワールド加盟も決まっているし、
ますますマレーシアが近くなります~


みなさん、是非会場に遊びに来てくださいね♪

●バティック体験(人数制限あり)
☆1回400円/所要時間約20-30分
時間:10:30~12:00/13:30~17:30(23日は16:00)※予定

●クバヤ刺繍体験(人数制限あり)
☆1回500円/所要時間約15分
時間:(※予定)
22日 11:00~/14:00~/16:00~ 各回10人程度
23日 10:40~/12:40~/15:40~ 各回10人程度

●マッサージ体験(人数制限あり)
☆1回500円/所要時間約15分
時間(※予定)
22日10:30~17:00/23日 10:30~16:00
※数には限りがありますので、限定数に達し次第受付終了です。


Event Info
JATA旅博2012
日時:
2012年9月22日(土)10:00-18:00
2012年9月23日(日)10:00-17:00
会場:東京ビッグサイト 東1-3ホール
※マレーシアブースはJ-19です。




blog_malaysia at 10:01  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月18日

いよいよ今週末に迫ってきたJATA旅博2012

vj_5_4c_l

準備もいよいよ大詰めになってきましたっ!!

先週のブログでもご紹介した通り、
今年はたくさんの体験コーナーがありますよ♪

まず今日ご紹介するのは、
マナベル・トラベルクイズ
これは、ブース内の展示コーナーをみてクイズに答えるというもの。
マレーシアの勉強にもなるクイズですよ
参加者全員にちっちゃーい、かわいいものを差し上げます

さらに
クイズシートの裏面にあるアンケートに答えると、
抽選でホテルの宿泊券(後日)が
当たったりします
ので、アンケートも答えてくださいね♪♪

まだまだ体験ものは続きます。
それは明日ご紹介しますね~♪お楽しみに★



blog_malaysia at 10:03イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月14日

9月もあっという間に2週間が過ぎてしまいましたね。
気が付けば、毎年東京ビッグサイトで開催されている
JATA旅博2012』は来週末の22日・23日に迫っていました

ほんっと、去年の旅博がついこの前のことみたいだったのに・・
1年て早いですよね。。


さてさて、それはさておき、
今年もマレーシア政観ではブースを出展しますよ♪♪

今年はサバ州から民族舞踊団も来日し、
メインステージ、そしてブースステージで素敵な踊りを披露してくれる予定です
26sep35
 (2010年の様子)
楽しみですね~


今年のマレーシアブースはいつものステージパフォーマンスの他
今年の観光局のキャンペーンである
マナベル・トラベル」に合わせて
来場者の方が体験できる
ステキな体験コーナーをご用意しています♪


どんな体験ができるかは、来週少しずつご紹介しますね♪

あと、去年からJATA旅博では
おもしろ旅」コンテストを開催しています。
各国、地域のユニークな場所や旅をご紹介するコンテストで、
来場者の投票とFacebookの事前「いいね」の合計で
グランプリが決定します~~

マレーシアは、
洞窟ツアー」でエントリーしています
ん?洞窟???
って思うかもしれませんが、
マレーシアにはグヌンムル国立公園の洞窟群をはじめ、
・バツーケイブ(KL)や
Batu Caves 01

・イポーの洞窟たち
IMGP0463_1

・ランカウイのジオパーク
LKW_Kilim_Cruise_7903
など国中に沢山の洞窟があって、

なかには洞窟の中を
よじ登ったりしながら探検するアドベンチャーツアーもあるんです♪

ね?ユニークでしょ

ぜひおもしろ旅にも参加してみてくださいね!


Event Information
JATA旅博2012
開催日:2012年9月22日(土)・23日(日)
会場:東京ビッグサイト 東1-3ホール
時間:10:00-18:00(23日は17:00終了)
入場料:大人1200円 学生600円
     (大人同伴の小学生以下、中・高生無料)
アクセス:
ゆりかもめ「国際展示場正門」下車徒歩約3分 または
りんかい線「国際展示場」下車徒歩7分

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
ilovekl
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:59イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月12日

サバのお友達から、
サバの地酒を送ったよ」という連絡をもらい、
待っていたら、届きました~♪♪
lihin
これが、サバの地酒、
お米で作られた「Lihing(リヒン)」というお酒です

私、今までリヒンと言えば、各家庭で作られた手作りのものしか
見たことなかったですけど、ちゃんと製造されてるものでした。はは

しかもリヒン、見たことはあったけど、飲んだことはないんです。。
どんな味がするのか楽しみ~


いつも読んでくれてありがとうございます
     ブログランキングに参加しました
lihing_banner
面白かったらポチっとお願いします



blog_malaysia at 09:56グルメコタキナバル  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索