2012年03月

2012年03月27日

KLCCを歩いていたらふと気になるお店発見





CIMG0735
お店の名前には「Soup」の文字。
前に置いてある器に注目


これ、パンです!!
soup

 
左端のチラシに写ってるみたいに、
スープをこの中に入れて食べるみたい
おもしろーい

でも・・
パンでしょ?パンだよね
ふにゃふにゃになるよねー???
どうやって食べるんだ


今度トライしてみまーす 


お知らせ
ちょっと旅に出てくるので
3月28日~30日はブログを
お休みします。



いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110715162151
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:49グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年03月26日

土曜日にFRIM(マレーシア森林研究所)へ行ってきました♪
土曜日はキャノピーウォークはお休みだったんですけど、
木々に囲まれてリフレッシュできましたよ
疲れたときは緑でリフレッシュに限ります

P1010674
マイナスイオン、マイナスイオン(笑)



KLから車でたったの30分なのに
 P1010677
こんな風景に出会えるんですよ♪
まさにKLは「グリーンシティ

トレッキングしながら、ふと空を見上げたら
P1010678
と葉 の間に薄ーい間が空いていて、
なんだか不思議な模様を作っていました

キャノピーウォークをしなくても
マイナスイオンたっぷりもらって()、
元気になりました♪

でも、せっかくだから観光でいらっしゃる方には
キャノピーもオススメします♪ 何せ地上から30mの高さですからねッ!

Information
FRIM(マレーシア森林研究所)
アクセス:KL市内から車で約20分 

いつも読んでくれてあありがとうございます
      ブログランキングに参加しました
 frim
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 10:19自然クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年03月23日

5つ星☆のデラックスホテルが、他の国よりも
そうとうリーズナブルに泊まれる、ホテル天国・KL

現在は
リッツカールトン
マンダリンオリエンタル
シャングリラ
ウェスティン
メリディアン
ヒルトン
・・・・をはじめ、たぁっっくさんのデラックスホテルがありますが、
そんな世界に名の知れた デラックスホテルですら
1泊15,000円(1部屋)程度
2人で泊まれば、1人7000円くらいですよっ
や・・・安すぎる・・・

そんなホテル天国・KLに続々と新ホテル開業の予定が入ってきています。
近々オープンするのはココ♪
CIMG0725

CIMG0726
・・・・


こんな写真じゃどのホテルかはまったくわかりませんが、
ツインタワーが近くにあるチョー好立地に開業予定は、
グランドハイアットさん

まだオープン日は未定ですが、
今年中にオープンの予定です~~

まだまだ「えっ」と驚くホテルが開業を予定していますよ
お楽しみに

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172506
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 10:11ホテルクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年03月22日

旅行でKLに来たとき、
「何か情報が欲しいなぁ~」と思ったら、
ぜひ
マレーシア・ツーリズムインフォメーションセンター
行ってみてください 

TBM31
こちらがマレーシア・ツーリズムインフォメーションセンター(MaTiC)。

場所は、ブキッ・ナナス駅→KLCC駅の途中あたりにあるんですが、

ここでは
民族舞踊ショー(火~木:15:00-15:45/土20:30-21:15 RM5)が見られたり
インフォメーションカウンター
両替所
オプショナルツアーや長距離バス(トランスナショナル)の申込み
などなどができますよ

でもごめんなさい、日本語では対応してなくて英語だけなんですが、
民族舞踊ショーもここなら気軽に見られますから、立ち寄ってみてくださいね♪

Information
Malaysia Tourism Information Centre(MaTiC)
Address:
109 Jalan Ampang,50450 Kuala Lumpur
Tel:603-9235-4848/4900

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110715162151
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 10:15クアラルンプール観光スポット  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年03月21日

最近ちょっとバタバタしてます
疲れたときは、ツインタワーが見たいなぁ

IMGP0596

タワーから出ているシルバーの光で周りもすごく明るいですよ♪
なんかその光からパワーがもらえそうな気がします

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110715162151
面白かったらポチっとお願いします!


blog_malaysia at 10:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年03月19日

おはようございます
今日から1週間がんばりましょう

1週間の始まりだけど
こんなハーブティーで今日は1日を始めました
IMGP8387
「Lemon Myrtle」
日本語にはちょっとしづらんですけど
香りはレモングラス
飲んでもさわやかでほのかな酸味と、すっきりした後味で
頭をシャキっとさせるのにGOODです♪ 

皆さんも、朝のお気に入りの飲み物ってありますか?
今週私はこのお茶でいきたいと思います

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
andaman
面白かったらポチっとお願いします!


blog_malaysia at 10:02グルメお土産  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年03月16日


KLCC駅とスリアKLCCをつなぐ通路。
CIMG0739
今はギャラクシー(スマートフォン)が新しい機種の広告をしてるんですが、
天井や壁にペイントされたイラストがかわいいっ
かわいくってパチリと写真とっちゃいました

なんか水族館に来た気分になりました 

この通路、いつもこんな感じで壁も天井も広告に使われてます。
結構面白いのが多いんですよ~
今度KLに来たら、こんなところもチェックしてみてくださいね

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110715162151
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:35生活クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年03月15日

Bijan やEnak KL,Ibunda..
最近KLには素敵な空間でマレー料理が食べられるレストラン
増えてきましたよね♪
bijan1
(これはBijanです)
昔はマレー料理と言ったら、
屋台や食堂で食べるものだったので、こういうレストランが出来て、
私も日本からのお友達を連れて行くのが楽しくなりました

そんなKLのマレー料理レストランの中で、
一番老舗(=古い)」と言われているレストランが「SAKURA」レストラン。
名前がサクラなんで、日本食?って思っちゃいますけど。。
ブキッビンタンのすぐお隣、Jalan Imbi(インビ通り)にあるんですが
ここのお料理が大好きというお友達と行ってきました

IMGP8081


IMGP8078
店内はすごーくモダン、とかおしゃれってわけじゃないですが、
落ち着いた雰囲気の「レストラン」です。笑
オープンは1977年らしいですよ!

で、モチロンメニューはマレー料理。
今回はツウな友達セレクトで、何やらメニューにいっぱい
注文をつけて作ってもらっています。。はて。。

まず出てきたのが、
サンバルウダンプタイ
IMGP8076
エビとプタイと呼ばれるかなりクセのある豆を
サンバル(辛いチリソース)で炒めたもの。
このプタイ、本当にクセがあります~。にがいの
でも、ヤミツキになる味らしく、
友達はこの豆大好きって言ってました。

これは魚のスチーム、友達は香港風と言ってました。
IMGP8073
甘辛のあっさりめのタレでお魚もやわらかくて美味しかった~♪

これはふつうにフライしたチキン
IMGP8074

そしてそしてメインは、このお店を有名にした
IMGP8075
フィッシュヘッドカレー
友達のオーダーによると、カレーとアッサムを混ぜてもらっていたみたい。
すごくまろやかでおいしかったです~

ちょっとトリビアネタ?なんですけど、
友達が言うには、
ココのレストランの元のオーナーはなんと「Madam Kwan's」の
オーナーさんだったそうです。
だから、ここのレストランでも「Madam Kwan's」と同じ味の料理
が食べられるって友達は言ってました。
へぇ~

場所は、ベルジャヤタイムズスクエアの近く。
良かったら行ってみてくださいね♪

Restaurant Info
Sakura Restaurant
Address:
163-169 Jalan Imbi,Kuala Lumpur
Tel:603-21484315
Fax:603-21429707
Open:11:30-深夜12:00(金・土と祝日前日は深夜1時まで)

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172506
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 10:04グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年03月14日

世界中の女子をトリコにしている、
TOPSHOPやForever21などのファストファッション
forever1

forever2

KLにも
ユニクロ
Forever21
TOPSHOP
など、人気ファストファッションブランドが
お店を構えていますが、

さらに今年の秋、LOT10に
H&Mがオープンするそうです~~

ローカルの可愛いブランドに加えて
このファストファッション・・・

買い物熱にさらに火がつきますねっ

オープンしたらまたレポートしまぁ~す♪ 


いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20111206150141
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 10:09ショッピングクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年03月13日

あの忘れられない日から1年が経ちました。

テレビや新聞の報道でもご存じの通り
被災地の復興にはまだまだ長い道のりが残されています。

その被災地での復興支援の活動拠点として活用して頂く為に、
岩手県・大船渡で活動を続ける「さんさんの会」さんに寄贈した
JATA旅博のマレーシアブース。

現在、大船渡での活動に見合うように設計し直し、建築作業が続いています。
Mar09建築開始

Mar09建築中2

Mar09建築中
雪がまだ降り続く中の作業・・本当に大変です。

Mar09建築2日目

ハウスは完成後厨房設備を入れ、生活困窮者の方たちへの配食の拠点と
なるほか、被災者地震による文化講座やレクリエーション、県外からのイベント
ボランティアの受け入れなどを行い、地元被災地を活性化させるための
多目的コミュニティスペースとして運営する予定です。


1日も早い復興を心よりお祈り申し上げております。

マレーシア政府観光局
一同


***************************************************
さんさんの会
岩手県大船渡で「おかず」を被災者(現在は
仮設住宅へ)に届けている民間グループです。
詳しくは公式ブログ
***************************************************



blog_malaysia at 09:25取材レポートその他  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索