2011年02月

2011年02月28日

ブキッビンタンから歩いて5分くらいにある、
パークロイヤルサービススイート

ホテルの横にオシャレなレストランがありました

DELUCCA(デルッカ)』っていう名まえのレストラン♪
SBSH0543

SBSH0516
中はとってもモダン&シンプルな感じ

同じレストランの中でも、場所によって使ってる
家具が違います。ガラっと雰囲気変わります。オシャレですね~
SBSH0517
キッチンエリアの一部がガラス張りになってて、風景も
見られたりしますよ♪

SBSH0538
ワインセラー。

SBSH0542
壁がとってもポップで可愛かったから
写真取っちゃいました

ランチタイムとディナーの営業です。
ロケーションも良いし、これからKLのホットスポットになるかも
要チェックですよ

Restaurant Data:
DELUCCA
One Residency, Office Tower C,
No.1 Jalan Mesui off Jalan Nagasari(ホテルイスタナ裏あたりです)
TEL:603-21446545
FAX:603-21446532
Open:
日-金:11:30-深夜12:00(15:00~17:00はクローズしてます)
土:15:30-深夜12:00

 


blog_malaysia at 09:21グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月25日

今日は女子限定のイベントのお知らせです

シティリビング東京が3月22日(火)にグランドプリンス赤坂
トラベルガールズフェスタ」を開催します
女子しかも1000名限定のクローズド・イベント
ちょっと気になっちゃいませんか~??

イベントでは、旅に関するウレシイ情報や、なんと
オリジナルのミニどんぶりが食べられちゃいますよ

マレーシア政府観光局もこちらのイベントに出展します
マレーシア政観では、定員200名の無料セミナーを開催
なんと、去年ご紹介した『武智志穂と行くかわいいマレーシア』の著者、
武智志穂ちゃんがセミナーでマレーシアの魅力を紹介してくれま~す
senzai-takechishiho
可愛いですよね~志穂ちゃん

そして、セミナー参加者全員に
このかわいいマレーシア本を差し上げちゃいます
しほちゃん本
ほしい~

セミナーでは、この前ご紹介した日本初上陸のマレーシアスパ
タナメラ』さんから、自宅でできるお手軽セルフマッサージを伝授してくれますよ!
セミナーを受けると、タナメラさんからも素敵なプレゼントがもらえるかも

その他、マレーシアブースでは、「着る宝石」と言われる
ニョニャクバヤの刺繍のデモンストレーションもありますよ♪
IMGP5523

女子のみなさ~ん、申込の締め切りは3月1日です
お申込みは下記リンクからお申込みください
詳細もここから見れますよ
http://www.citywave.com/sp/tgf/
セミナーに参加できるのは、トラベルガールズフェスタに応募・当選した
 方のみです。皆がんばって応募してください

日時:2011年3月22日(火)18:00~21:00
場所:グランドプリンス赤坂(赤プリです
参加費:1000円/おひとり
問い合わせ先:シティリビング:03-6703-4440

会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしていま~す







blog_malaysia at 09:30イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月24日

オープンしたてのランカウイ島『The Danna Langkawi』ホテル
お待たせしましたっ写真が届きましたよ~

danna入り口
こちらが外観。ランカウイ島初のコロニアル調のホテルです~♪
青い空に白が映えますね~
場所は、パンタイコック周辺のテラガ・ハーバー・パークです

建物側からプールと海を見るとこんな感じ
ものすごく開放感
3 TIER INFINITY POOL
ビーチも目の前なので、お散歩とか気持ちよさそう~

こちらがお部屋。柱付きのベッドと天井のファンがステキ~
リゾートホテルなのに、落ち着く雰囲気です
VICEROY ROOM

こちらが、カフェ
きゃーー!!タイルがものすごく可愛い 
これぞコロニアルって感じがしますね
STRAIT'S & CO CAFE
このカフェ、「Straits & Co」って言うんですけど、
アフタヌーンティーもいただけるそうです
ランカウイ島のホテルだと、アフタヌーンティはなかなか食べられない
ですもんね・・。
The Danna Langkawiにはスパもあるんですよ♪

こんな可愛いホテルに滞在したら、いつもとは違う休日が過ごせそうです

次のランカウイ島での滞在にいかがですか?

Resort Data:
The Danna Langkawi
P.O.Box 236, Telaga Harbour Park,
Pantai Kok, Langkawi
TEL:604-9593288
FAX:604-9593188



blog_malaysia at 09:15ホテルランカウイ島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月23日

パビリオンの地下のフードコートには、かわいいお菓子やさん
いっぱい

みて、みてこれ。
デコレーションケーキ。ちょっとやりすぎ?笑
SBSH0528
はぁ~すごいですね~。これ、何で出来てるんだろ?笑
食べるより、見ていたいケーキですねぇ。

ちょっとかわいいものをみつけました
何やら可愛いクッキーがつらされてます
これ、売り物なんですって
SBSH0531
1つRM5.90。

可愛いのでさっそく購入
IMGP7229
恐竜さん

IMGP7228
ウサギさん

食べるのがかわいそうになるくらい可愛いです。
おみやげに1ついかがですか?

blog_malaysia at 09:07お土産グルメ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月22日

今日はイベントのお知らせです

観光局のイベントでもたびたび踊ってくださっている、
マレーシア民族舞踊団・ムカールブダヤのみなさんが
3月13日(日)にイベントを行います~
122

日本ではなかなか観ることができないマレーシア民族舞踊。
マレーシア各地、各民族に伝わる様々な舞踊をご覧いただけますよ
IMG_7418

IMG_7421

IMG_7405


そして、スペシャルゲストとして、
アイズディーンが友情出演してくれます~
malaysianight-hilton20100607 090
甘~いステキな歌声が聞けますよ。

みなさんぜひ遊びに来てくださいね

=================================================
日時:2011年3月13日(日) 17:00~19:00(16:30開場)
場所:新宿区立角筈区民ホール(新宿区西新宿4-33-7)
     http://shinjuku-kuminhall.com/pc/event_tsunohazu.html
定員:240名(無料)
お申込み:お名前と参加人数を下記までメールでお申し込みを
        : taku-arai@jma-wawasan.com
=================================================

プログラム(予定)
第1幕:「マレー系の踊り」
第2幕:「多民族系の踊り」
第3幕:「ボルネオの踊り」
第4幕:「ムカール・ブダヤ・フェスタ~フィナーレ」
     「アイズディーンミニコンサート」







blog_malaysia at 09:15イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月21日

こんにちは
今日はランカウイ島からかわいいお友達が登場してくれます




















BlogPaint

くりっとした可愛いおめめと目のまわりの白ぶちが特徴の
ダスキールトン(シロマブタザル)」くんでした~

とってもはずかしがり屋さん(←ウソ)のダスキールトンは
ランカウイ島でも一部地域のジャングルでしか見ることができません。
島の北西部のジャングルに目撃情報多いです


会えるといいですね~








blog_malaysia at 09:18自然ランカウイ島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月18日

今マラッカ川沿いに新しいホテルが建設中のようですよ
IMGP7020
オープンまでにはまだ時間がかかりそうですが、
Casa del Rio』というブティックホテルのようです

webを調べたらホームページがありました
http://www.casadelrio-melaka.com/

イメージ写真を見たら、ホテルと言うよりもアットホームなお家
みたいな感じでした。「Casa」って「家」って意味ですもんね

オープン楽しみです
オープンしたらまたレポートしますね



blog_malaysia at 09:07ホテルマラッカ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月17日

この前「Tanzini」へ来た時に、ちょっと気になったお店
同じGタワーホテルにある「Social KL」。
Gタワーの1階と地下部分(2階建て?)にあります。
地下の半分はバーエリアです。

来たのが夜遅めだったので、地下の席に案内されました。
こちら地下の方の入り口
IMGP7140

半分がバーで、半分が普通のテーブル♪
地下はちょっとにぎやか・・かな
IMGP7133

IMGP7138
バーのお兄さん。ビールでポーズ取ってくれました

お料理は、1階(=Ground Floor)と地下、同じです

まずはマッシュルームスープ
マッシュルームスープ
カップに入ってて、カプチーノみたいですね~
しっかりした味で美味しい
ガーリックブレッド付きでした。

カラマリのフリッター。
カラマリ

メイン☆
グリルチキンとハーブのクリームソースがけ
濃厚な味で美味しいです
IMGP7130

今回も女子2人で、これでお腹いっぱい。
パンもあったから・・

お酒を1杯ずつ飲んでこれでRM200(5400円)くらい。


今回も美味しくごちそうさまでした

Restaurant Data:
Social KL
Address:
G02&LG02-04,G Tower
199 Jalan Tun Razak, 50400 KL
Tel:603-21644424


blog_malaysia at 09:15グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月16日

KLCCで遊んでいたら、急に雨が・・
これから移動して晩ごはんを・・って思っていたけど、
なので断念・・

なんか美味しい所ないかなぁと思っていてヒラメキました


マンダリンオリエンタルKLの『麗寶軒(ライポーヒン)
IMGP7019
マンダリンオリエンタルKLはKLCCのすぐ横
雨にぬれる心配もないので楽ちんです。

こちらが店内。落ち着いた雰囲気です~
IMGP7005

入り口付近にあるガラス張りのキッチン。
コックさんたちが料理を作ってます
IMGP7018

今回は北京ダックを注文しました~
女子2人では1羽は多すぎなので、ハーフ。
これでも多い気がする・・けどね
北京ダック

目の前で皮を削ってくれます
IMGP7009


ところでみなさん、北京ダックには「シングル」「ダブル」(?)っていう食べ方が
あるのを知っていますか

シングルは、表面の皮だけを味噌やネギと一緒に巻きます
ダブルは、皮だけでなく、お肉も一緒に巻いて食べます
シングルにすると、お肉は別の料理に使ってくれますよ

北京ダック2
今回はシングルにしました~
お肉はあとで~

エビのジンジャー&黒コショウ炒め
これ、ものすごく美味しかったですオススメ
海老のジンジャー&黒胡椒炒め

さてさて、そして、先ほどの北京ダックのお肉を使った麺料理
ダックの味が効いてて美味し~ぃ
あんかけ麺。北京ダックの肉

・・でもこの量、さすがに女子2人では多すぎでした・・
実は北京ダックも、1人3枚ではなく6枚だったんです・・さすがにそれはムリ

気になるお値段ですが、
北京ダックがRM60(1500円くらい)。安っ
飲み物を含めてなんと6000円ちょっと
こんなに美味しくいただいて・・6000円ちょっと・・安い。安いですっ
いや~KLは、一流ホテルの宿泊代も安いけど、一流レストランのご飯も安いっ
滞在中1回と言わず、何度でも優雅な気分が味わえます

ライポーヒンはランチもやってますので、KLCCまで来たらぜひ
行ってみてくださいね♪

Restaurant Data:
麗寶軒 Lai Po Heen
Address: Mandarin Oriental Kuala Lumpur,KLCC
Tel:603-21798885
Open:
ランチ 月-土11:00-15:00 日12:00-14:30
ディナー 19:00-22:30



blog_malaysia at 09:16グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年02月15日


パビリオンの下のフードコートには、ごはんだけでなく、
スイーツ屋さんも結構入ってますよ
イートインもあるし、テイクアウト専門もあります

また面白いお店をみつけました
SBSH0526
Durian Durian
もうおわかりですね??笑
ドリアンスイーツの専門店っ
お店のアチコチにドリアン様がっ

おそるおそる(笑)のぞいてみたら・・
SBSH0527
やっぱり、全部ドリアンでした 笑
ドリアンパフ
ドリアンタルト
ドリアンプリン? 
ドリアンロールケーキ
ドリアン・・

ドリアン苦手なワタシ。。さすがに手は出せませんでした。。

ドリアン好きな方、ぜひ試してみてください
感想求ムっっ




blog_malaysia at 09:20グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索