2010年09月

2010年09月30日

今日はイベントのお知らせです


みなさん、ボルネオ島・サバ州にあるキナバル山は富士山より高い
ってご存じですか?
標高は4,095.2m。富士山は3,776mですから300mも富士山より高いんです
そしてこの山はUNESCO世界自然遺産でもあります

1179
この後ろに写っているのがキナバル山
地元の先住民族からは霊峰として崇められています。

素晴らしいのは高さだけではありません。キナバル山には、たっくさんの
動植物が生息しています
。登山をしながら植物を観察するのも楽しみの
ひとつです
1187

1199


でも、富士山より高い山・・しかも海外・・登山に不安を感じる方も多いと
思います。そんなみなさんの不安を解消してくれるのが、アルパインツアーサービス(株)が開催する説明会。

アルパインツアーさんは登山専門の旅行会社で、スタッフの方々は全員
登山のスペシャリスト
高い山への登山に不安を感じている方は、ぜひご参加してみてください。
当日はスタッフの方々が実際に登山をした時に撮った写真等もご紹介
するそうですよ

CVChong_climbathon
実際に登山したスタッフの方々が説明をしますので迫力が違います。

そのほか、サバ州のビーチやその他の自然等にも焦点をあてて
ご紹介してくださるそうです お楽しみ抽選会もあるとか。
楽しそうですね~
ぜひお時間がある方はご参加ください。

=========================================
   <マレーシア航空・羽田ーコタキナバル直行便就航記念>
4,000m峰とネイチャーウォーク・'ボルネオ島の魅力'を語る

とき:  2010年10月21日(木)
時間: 18:30~20:30
場所: 東京国際フォーラム ホールD-1
定員: 130名 ※無料です 事前予約制
主催/申し込み/お問い合わせ:
アルパインツアーサービス(株)
TEL:03-3503-1911
Mail:info@alpine-tour.com  
=========================================





blog_malaysia at 09:19イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月29日

お買い物を始めるとついつい時間を忘れてしまいがちですよね
そして、ふと気がつくと足がパンパンになっていたりすること、
よくありませんか

私もよくヘトヘトになるまで歩きまわって、一息つくためにカフェ
探してまた歩きまわる・・っていうパターンです

疲れたら、フットマッサージが良いんですけど、その前にお茶でも・・
と思ったら、おススメなのが、靴を脱いで足をのばせる
Jackie Chan's Cafe』。
IMGP6363

IMGP6361
ちょっと高めの幅広のソファーになっていて、
靴を脱いで思いっきり足をのばせます

IMGP6364
おまけにクッションもあるし、飲み物はサイドテーブルに置けるし・・
疲れた時にはかなりオススメです。
そのまま眠っちゃいそうですけど

IMGP6362
こんな感じ。・・あら、この方靴のまま・・

名前を見て気付いた方も多いと思いますが、このカフェは、あの有名な
ジャッキー・チェンがプロデュースしたカフェです
このカフェは、ブキッビンタンにあるLOT10の中にあります。

疲れた時は、足をのばすのがイチバン

Cafe Data: Jackie Chan's Cafe
Address: LOT 10, KL
Open/Close: LOT10の営業時間と同じ



blog_malaysia at 09:20グルメクアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月28日

またまたマレーシア航空の機内販売で可愛いもの
みつけてしまいました

SBSH0257
じゃ
なんと、マレーシアのモチーフがついたブレスレット

SBSH0259
左のプレートには「Malaysia」って書いてあって、なんとこれは手紙の形

真ん中にはKLのシンボルのツインタワー

右はもちろん・・書いてないけど、マレーシア航空の飛行機

ものすごく可愛いでしょ?

SBSH0258
付けてみるとこんな感じ♪
普通に可愛い 
マレーシアがいつも身近にある感じがします

こんなお土産いかがですか??

Goods Data:
Malaysia Charm Bracelet
RM85/USD25
マレーシア航空のオンラインショッピングでも購入可能のようです。


blog_malaysia at 09:23お土産  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月27日

前回のブログでも書きましたが、昨日おとといは、東京ビッグサイト
で、
旅行博2010が開催されていました。
なんとこの3日間(初日は業界招待客のみ)で、111,232人の来場者が
あったそうです!

もともと旅行に関する情報を集める為のイベントですが、ブースでは
民族舞踊、民族音楽のパフォーマンスデモンストレーション料理
販売など、一歩会場に足を踏み入れるとそこはもう外国。
あちこちでいろんな音楽が聞こえてきて、そりゃもうお祭りです。

沢山の方にマレーシアブースへも足を運んでくださり有難うございました
金曜日に日本テレビの『PON』という番組でも取り上げてもらったおかげか、連日ものすごい人でした。
IMGP6629
こちらはインフォメーションカウンター。


IMGP6631
バジュクバヤ実演には、人間国宝のキムさんも来日してくださいました

IMGP6636
そしてこちらは、バティックの大家、カリッドさん。こちらも実演と販売
をしていました。
両方とも初めて見る実演にご来場の方は「へぇ~」と興味しんしん。

そして、注目はステージパフォーマンス今年はいつにもまして派手でした。
IMGP6612
まずは、バジュクバヤのファッションショー

IMGP6767
サバ州から来日した民族舞踊団&ムカールブダヤの民族舞踊。
見てください!この人だかり!

今年は小さいステージなのに、サバ州の舞踊団はバンブーダンスを披露!
IMGP6700

IMGP6687
みてください!この迫力!

舞踊団はメインステージでも踊りを披露しましたよ~
IMGP6726

IMGP6764
メインステージも沢山の方にお越しいただいて、ものすっごく
華やかでした!

そして、今年サバ州舞踊団は、他のブースからもステキなオファー
いただき、踊らせていただきました

IMGP6606
日本旅行さんのブース。こちらも毎回沢山の方に見ていただきました。

IMGP6622
エクスペディアさんのブース。歌声や踊りにつられて人が
集まってきました。

IMGP6691
そして、フォト&ダンス広場で来場者と記念撮影
色とりどりの華やかな衣装のダンサーに囲まれ、
みなさんとっても嬉しそうでした

マレーシアブース以外でも、ウクライナやカタール航空、シリア、
タイ、ハワイ、アフリカ、グアム・・数え切れないほどのブースで
さまざまなパフォーマンスが繰り広げられており、ものすごく賑わって
いました。
フードコート以外にも、ご当地グルメを販売するブース、民芸品を販売する
ブースもあり、世界が一度に楽しめますよ。
2011年は10月1日(土)・2日(日)のようですので、今年逃してしまった
方はぜひ来年いらしてくださいね!




blog_malaysia at 10:24取材レポートイベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月24日

今週の土日は「世界旅行博2010」が 東京ビックサイトで開催します!
マレーシア政観もサバ州観光局と一緒にブースを出しています

IMGP6593


IMGP6589
今年もステージでは様々なパフォーマンスをしますよ。
これはサバ州民族舞踊団

IMGP6586
 ニョニャクバヤの実演や
IMGP6596
 バティックの実演もあります

IMGP6591

 そのほか、ジョホール州、セランゴール州、ランカウイ、旅行会社が
 カウンターを設けています。

 皆さん遊びに来てくださいね!

Event Data: 世界旅行博2010
日時:2010年9月25日(土)・26日(日)








blog_malaysia at 11:47イベント取材レポート  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月23日

マレーシア・クアラルンプールを拠点にアジアはもとより世界各地に
就航する、アジア最大手のLCC(ローコスト・キャリア)のエアアジア

日本発着便はいつか、いつかと待たれていた方多いんじゃないでしょうか?
ついに!ついについに!
2010年12月9日に羽田ークアラルンプール便が就航します~
DSC03152
これは21日に行われた記者会見の模様。エアアジアX CEOのアズラン氏。
これで、マレーシア行き航空会社ははマレーシア航空、日本航空、
エアアジアXの3社になりました~

しかも!期間限定ですが、なんと羽田ークアラルンプール線を一部
片道5000円で販売するとか。すごいですねぇ~
NEC_0161

NEC_0162

羽田ークアラルンプール間は火・木・日の週3便運航 
これからが楽しみですね☆

※チケット購入はオンラインとなるようです。

<Flight Information>
羽田23:45発→クアラルンプール翌6:30着 D72653
クアラルンプール14:40発→羽田22:30着   D72652

※航空券料金は出発/販売時期によっても異なりますので、
  詳しくはエアアジアホームページでご確認ください♪




blog_malaysia at 09:20交通  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月22日


さて、昨日の続きです。
女王シーラ・マジッドの美の秘密とは・・

それは、自身がプロデュースした化粧品にありました!

以前ブログで、歌姫・シティノルハリザちゃんプロデュースの『Simply Siti』を
ご紹介しましたが、なんと、女王も自身のコスメブランド『JERNEH』を
立ち上げています
Sheila_1
こちらが女王さまプロデュースのコスメブランド。

sheila_2

このコスメブランドには、長年シーラ・マジッド本人が追い求めていた
6つの要素ー 1安全&シンプル 2ハラル 3効果的、4画期的、5上品で6皆が買えるような手頃な価格 を備え、10年の歳月をかけて発表した自信作です!

彼女のJERNEHシリーズは、アンチエイジング、美白、シミのケアを目的とした3シリーズが出ています。

で、今回はシミ(Spots)ケアシリーズを購入IMGP6533
洗顔と、エッセンスが2本。これでRM200(5500円)少々。
効果が出るにはちょっと時間がかかりますが、これを使ったら、
シーラマジッドみたいに、美しいお肌になれるかも~

こちらの化粧品は、KLセントラルマーケット内の『Tanamera Tropical Spa Products』で
販売しています。
オンラインショッピングもあるみたいです。
興味があったらぜひトライしてみてくださいね。
IMGP6504
こんな感じで並んでいます。

女性にとって『美』は永遠のテーマですからね~

Cosmetics Data: JERNEH by Sheila Majid
URL:http://www.jernehbysheilamajid.com/home.asp





blog_malaysia at 09:13芸能ショッピング  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月21日

さて、前回マレーシアの歌姫である、シティ・ノルハリザちゃんをご紹介しましたが、
マレーシアにはもうひとり、『女王』と呼ばれている方がいます。
その人は誰かと言うと・・シーラ・マジッド(Sheila Majid)さん
xvxx_02

xvxx_01
(公式サイトより)

たっくさんの若いアーティストが出てきても、マレーシアで「女王」と言えば
この方をさします。
昔日本でもアルバムが発売されていたので、ご存知の方も多いんでは
ないでしょうか。日本でミュージカル女優として活躍されている島田歌穂さんが、『Malacca』というアルバムで彼女の曲をカバーしてましたね。

曲調はジャズ。とてもさわやかな歌声で、心地よい気分になりますよ♪
まさしく女王です。

(Sheila Majid -Dengarkanlah-)
これはパビリオンKLで行ったライブの模様。
まだまだ現役です。若者に負けてません

しかし、美しいですね~。
実は、この美しさにはワケがあるんです・・・
詳しくは次回のブログでご紹介します。お楽しみに

Artist Data: Sheila Majid
URL: http://www.sheilamajid.com/index.html



blog_malaysia at 09:15芸能ミュージック  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月17日

ガイドブックにはたいてい
チップは不要ですが、荷物を運んでもらったり、お部屋掃除をしてもらったときに
2~3リンギット渡すと良いでしょう

って書いてあります。

じゃぁ、チップは要るの??
って思っちゃいますよね。でも強制ではありません
特に日本ではチップの習慣がないので、渡すタイミングも難しい・・

私もなかなか渡せない事が多いんですが、1つだけ、たいていいつも
していることがあります。

それは、おつりの小銭を置いてくること
IMGP6350
マレーシアは1リンギット(約27円)からお札なので、それ以下がコインになるんですが、海外だと、どのお札を出せばよいのか考えているうちに、小さいコインを出せずに終わってしまうこと、ありますよね?(私だけかな??

で、小銭が出せないから、どんどん小銭がふくらんで・・しかも再両替では
コインは受け付けてもらえない事も多いし・・

ということで、私はよくレストランやカフェでの支払いのとき、おつりで
来た小銭を置いていきます。
もちろんレストランやカフェではサービス料込みなので置いてくる
必要はないんですが、こんな方法はいかがでしょうか??





blog_malaysia at 09:15生活  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月16日

今年も旅行博の季節になりました
旅行博は、来週9月25日(土)&26日(日)です
もちろん私たちもブースを出展しますよ


さて、今年もこの旅行博の為に、ボルネオ島・サバ州から
サバ州民族舞踊団が来日しました~パフパフ
サバ州民族舞踊団_1
 (去年の写真) 

今回のメンバーは、現地の舞踊団の選抜メンバーですからね、
踊りも見ごたえがありますよ

昨日の朝来日したばかりなのに、さっそく練習
昨日の練習風景
写真2

写真1

今年も素敵なステージを披露してくれそうです。楽しみですね

旅行博までの間、彼らはショッピングセンター等でのパフォーマンス
もあります。もしお時間あったら見に行ってくださいね。

9月16日(木)トレッサ横浜
9月18日(土)国際都市新宿 踊りの祭典2010
9月19日(日)Mr Max湘南藤沢
9月20日(月)サンストリート亀戸
9月25日(土)&26日(日) 世界旅行博2010

旅行博でのステージスケジュールは、後ほどイベント情報にUPします
  ので楽しみにしていてくださいね









blog_malaysia at 09:59イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索