2010年07月29日

昨日に引き続き、今日もマレーシアのアーティストを紹介しちゃいます

今日ご紹介するのは、先日のマレーシア版グラミー賞『AIM17』で最優秀新人賞や最優秀楽曲賞など、なんと、4部門!で受賞した、注目の若手シンガーソングライターです


 (Yuna -Decorate)

彼女は14歳頃から曲を作り始め、19歳でデビュー。積極的に音楽活動を始めた時はまだ大学生だったそうです。

アコースティックギター片手に歌う彼女は、今までのマレーシアにはあまりいないタイプの女性シンガーですね♪
ささやく感じの歌声
が何とも新鮮です

彼女はその他、ファッションブランドもプロデュースしています
興味があったらそちらもどうぞ

Artist Info:
Name:Yuna(ユナ)
Official website(MySpace):
       http://www.myspace.com/yunamusic
Original Fasion Brand: IAMJETFUEL shop


blog_malaysia at 09:35芸能ミュージック  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月28日

海外へ旅行すると、TVやお店等で何気なくかかっている曲とか気になりませんか?あとその国で流行ってる音楽とか。買って帰りたいな~って

かといって、CD屋さんに行ってもどれが良いかわからないしって経験、
多いんじゃないでしょうか?私は結構そうです

と言う事で(?)、マレーシアで人気のアーティストを何回かに分けて
紹介したいと思います~

まずは、マレー人なら誰でも知っている歌姫・シティ ノルハリザ
日本でもCDが売られたりしていますので、ご存じの方も多いかもしれませんね。
15ct-wp
2006年に富豪と結婚し、奥様になられた現在もまだ第一線で活躍中
2009年にリリースした楽曲で、マレーシア版グラミー賞の様な
「AIM17」で最優秀女性ボーカリスト賞を受賞したばかりです。

 (Siti Nurhaliza-Ku Percaya Ada Cinta)

可愛らしい顔でマレーシアではアイドル的存在ですが、すごいのは
その歌唱力
歌を聞いて貰えばわかりますが、本当に素晴らしい

旅の思い出にマレーシアへ旅行したら買ってみてはどうでしょうか?

URL: http://sitizone.com/sz/



blog_malaysia at 09:15芸能ミュージック  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月27日

暑い日が続きますね
マレーシアは赤道付近で熱帯気候なので常夏ですが、
日本から来ると意外と涼しく感じますよ。

それは緑が多いせいでしょうか?KLでも風が吹くと涼しいんですよ。
普段家では天井にあるファン(扇風機)を回すだけで、クーラーは不要です

そんな話を聞いたらマレーシアへ行きたくなったんではないでしょうか
そんなみなさんへ、マレーシアが少し身近になる番組のお知らせです

以前放送されたBS-i(現在はBS-TBS)の「世界百景・世界楽園リゾート」がこのたび再放送されます

放送予定はこちらです。

2010年7月27日 22:00~22:54
 「マレーシア・ランカウイ島 熱帯雨林の島々へ」

2010年8月24日 22:00~22:54
 「マレーシア・半島横断 東海岸 王国の遺産」

ランカウイ島の放送が今日っなんですが、もし時間があったら
 観てください

番組の詳細はこちら
BS-TBS 【世界百景】「世界楽園リゾート」



blog_malaysia at 10:35芸能  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日に引き続き、今日もペナン島の情報をご紹介しますよ

夏休みにペナン島へ行かれる方、多いのではないでしょうか?
ここにもパワースポットがあります。

コロニアル調の白い建物が並ぶジョージタウンで、ひときわ目立つ
青い家があります。その名も通称「ブルーマンション」
IMG_0376
写真では分かりにくいんですが、実際見ると圧倒されます
ほんとの名前は「チョン・ファッ・ツェ・マンションといって、
華僑の大富豪・チョン氏の私邸だったところです。
現在はブティックホテルとして営業しています。

何と言ってもすごいのは、この邸宅、1軒まるまる全て風水
基づいて建てられている事!
この青色もそうですが、柱の数、階段の段差、果ては門の模様まで、
ぜぇぇんぶ風水

恐れ入りました。

でもすごいのはそれだけじゃありませんよ
この邸宅の1番すごいところは、ズバリ風水パワーが集中する中庭です。
BlogPaint









この石がそうでーす♪






この中庭の中央に置かれた石の間に立つとピラミッドパワー
呼ばれる強力な気を感じます

石の上に手をかざすだけでも暖かい気を感じるそうですよ。

残念なのはこのブルーマンション、宿泊客しか邸内に入る事はできません。
でも1日2回、英語で邸内ツアーを実施していますので、パワーを
感じたい方はぜひどうぞ

Hotel Data:
Cheong Fatt Tze Mansion
14Leith Street, 10200 Penang
TEL/FAX +6042625289


blog_malaysia at 09:33ペナン島パワースポット  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月26日

現在改修工事のためクローズしている、ペナン島のローンパインリゾートから、イメージ写真が届きました

11月のリニューアルオープンに向けて、工事が着々と進められています。
Artist Impression Pool View1
こちらが外観のイメージ。
Artist Impression  View from Sea1

Premier Garden - View from the Garden
 客室のイメージ。白い窓がとっても素敵
Premier Garden
これが客室内のイメージ。ダークウッドと白いドアがとても
清潔な感じです
Premier Garden 3
バスルーム
白いタイルに混じる黒いタイルがとってもオシャレ
女性好みな感じですね

ローンパインが再オープンすると、ペナン島・バツーフェリンギ地区に
1つリゾートが増える事になります

リニューアルオープンは2010年11月1日との事。
オープンが待ち遠しいですね~

Resort Data: Lone Pine(2010年11月1日再オープン予定)
Address:97 Batu Ferringi,11100,Penang
TEL:+6048811511
日本国内での問い合わせ先:nk8(エヌケイエイト)
 

blog_malaysia at 09:16ホテルペナン島  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月23日

赤道近くの常夏の国・マレーシア。
今回のレダン島旅行で改めて実感した事があります。

それは・・・紫外線の強さ

今回、紫外線が強ければ強いほど色が変わるミラーを持っていったんですが、
白い色がまたたく間にピンク色

証拠映像


曇りの日でも紫外線は相当なものです。
ビーチでも、街歩きでも紫外線対策はしっかりしてくださいね



blog_malaysia at 10:47マレー半島東海岸  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今回のレダン島旅行は、ベルジャヤレダンリゾートに泊りました。

レダン島空港からは唯一道路がリゾートまでつながっています。
空港からは、リゾートの専用バスでリゾートまで。

CIMG0745_1
これがお部屋。2年位前にリノベーションが終わり、モダンな
デザインに変わりました。
CIMG0740
とっても広いんですよ~。海から戻った後もゆっくりくつろげます

CIMG0768
夜はビーチサイドでのディナーはとっても雰囲気があります
ロマンチックディナーにピッタリですね
私たちは女同士でしたが
CIMG0767_1
お食事も美味しかったですよ

レダン島ではダイビングシュノーケル以外は殆どアクティビティが
 ありません。しいて言うならトレッキングくらい・・
 逆にいえば、カップルの方は2人っきりでのんびり出来ますよ

 もし、まだ夏休みの行き先を決めていないなら、レダン島はいかがですか?10月初旬までなら、まだ海に入れますよ。

Resort Data: Berjaya Redang Resort
URL: http://www.berjayahotel.com/redang/index.asp

blog_malaysia at 09:19ホテルマレー半島東海岸  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月22日

週末のお休みを使って、今がベストシーズン
レダン島へ行ってきました~

今回はKLからベルジャヤエアを使って直接レダン島へ行く事に
しました。ベルジャヤ航空はスバン(旧クアラルンプール国際空港)から
出発します・・
CIMG0728_1
これがスバン空港。KLIAが出来てからは、スバンはベルジャヤ航空と
ファイヤフライ航空にしか使われれてないにも関わらずこの綺麗さ!
天井は天の川みたい~
CIMG0730

CIMG0735
 これがベルジャヤ航空。
CIMG0736_1
 機内はこんな感じで、とても快適でしたよ

飛行機から降りたら車でベルジャヤレダンリゾートへ・・

CIMG0792
白い砂青い海 まさしく「南国」そのものでした

CIMG0791_1
透明な青い海~

CIMG0789
ダイビングしてもよし、ビーチサイドでのんびりしてもよし。

ほんっとにキレイなところでした~
レダン島は日本の冬の時期は、モンスーンの影響で海に入れません。限られた期間だからこそ、来られると嬉しさも倍です。




blog_malaysia at 09:17観光スポットマレー半島東海岸  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月21日

イスラム教の方々の断食明けのお祭り「ハリラヤ・アイディルフィトリ」。
今年は9月10日・11日を予定しています。

このお祭りは日本のお正月のようなもので、家族でハリラヤ用の食べ物を食べたり、親戚や知人のお宅に挨拶まわりをしたり、されたりするものです。

この2日間は国の祝日に定められていますので、イスラム教の方以外もお休みです。

で、気になる街の様子ですが・・
普段と全く変わりありません。
個人営業などの一部のイスラム教のレストランや商店はお休みになりますが、ほとんどのショッピングセンターも通常営業です。

調べた限り7月時点で、KLでは
Suria KLCC
Pavilion
Mid Valley
The Gardens
などは、通常営業をしています。

日本の方は9月にお休みを取られる方も多いのでご心配されるかと
思いますが、特に大きな影響はありません。
ただ、モスクに関しては入場見学が出来ない可能性がありますのでご注意を。


blog_malaysia at 14:06ショッピング  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月20日

みなさん、マレーシアには年に2回、マレーシア全土で開催される
バーゲンシーズンがあるのをご存知ですか?
SALE看板_1

そのバーゲンの1つ、「メガセールカーニバル」が7月24~9月16日まで開催されます

この時期にマレーシアを旅行すると、街のあちこちで「SALE」という
看板を目にします。

割引率はお店によってさまざまですが、大体30%~40%、中には大70%割引なんて商品も出てきます。

買い物イメージ_2

買い物イメージ_1

旅の楽しみの1つでもあるショッピングをお得に楽しんでみてください

blog_malaysia at 09:18ショッピング  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索